ゴルフコンペ幹事さんの味方 コンペ景品の専門サイト〔日新 ネット事業部〕
HOMEHOMEお問合せサイトマップヘルプ
HOME >>今まで頂いた感想をご披露>>2014年9月感想

2014年9月感想

【アンケートのテーマ】

災害に備えて非常食や防災グッズは準備してますか?
又はサイトの感想、ゴルフ体験談でもOK
 82年の長崎水害、90〰94年の雲仙岳災害の被災経験があります。 (1)非常食は、保存が効く物を家に10日分×家族人数、職場のロッカーに1週間分を備蓄して、先入先出しで管理しています。 期限が来たものは、キャンプ等で使っています。(2)防災グッズについては、情報をネットで仕入れ、出来るだけ費用をかけないように百均で仕入れ、電機、衛生、医療関係とかは主にネット通販で品質が高いものを買っています、(3)ちなみに、タブレット・スマホ等も防塵、防水、耐衝撃性が強いものにしています。
(今月のテーマの回答)防災備蓄は、数年前から準備しています。食料や医薬品、ラジオ、タオルなどをリュックに入れて玄関のわきの棚に置いてあります。食料品については、毎年更新して賞味期限切れなどがないようにしています。   (ホームページの感想)幹事経験者としては、他にやることが多いので(特に面倒なのが出欠の確認とドタキャンへの対応)、賞品の手配が楽になるのは本当に助かると思います。次回はぜひ利用したいです。防災備蓄用品は、タイムリーで、賞品にすればとても喜ばれると思いました。
☆何かと面倒なこともここでヒントを貰ってます。今は似顔絵ゴルフボールが気になっています。
1ランドでホールインワン2回出しました
60歳で初めて90を切りました。歳とともに力まなくなったのがよかったと思っています。
HPは、画面の構成がよく、感度良好でした。
いいね!当選を楽しみにしています!
いつもプレゼントがとっても良いので 毎月楽しみにしています!
いつもメルマガの配信ありがとうございます♪非常食を買っておいてもいつの間にか食べられている!隠しておかなきゃダメですね。
いつも楽しく拝見しています。今年の夏もゴルフだー
いつ地震などの災害があるかわからないので、少しだけ缶詰めと水を準備しているが不安はある。
インスタントラーメンやうどん・そばは用意してあり、携帯コンロもあるが、水は用意していないので、断水すると終わりである。缶詰類もあるが、普段の食料用なので、すぐになくなってしまう。結果として、何も用意していないことになる。
おねがいします
クラブを2本折って3本曲げてしまい断念しました。
ここ数年のいろいろな災害も考えると、晴れの国:岡山と言われますが、まさかの時に備えて非常食、防災グッズを用意しておく必要があるなと思い応募しました。
ゴルフデビューしたばかりです、パーパットが得意です。
ゴルフはTVで観るのが専門だよ。
ゴルフはやりませんが景品がほしくて応募しました。
ゴルフを始めました、まずは格好からでゴルフ用品を買いました、まだコースに出た事はありませんが、打ちっぱなしで練習中です。
これからも素敵な商品や情報を沢山紹介して下さい。楽しみにしています。
これといってしてないかなあ。
そろそろ非常用品を揃えておかないと・・・と思いながら。全然何も準備できていません
テーマ「災害に備えて非常食や防災グッズは準備してますか?」3.11が機会ではありませんが、30年以上前から、非常食やお水をはじめ、リュックで2個に収納して寝袋かかえて避難します。
とっても楽しいです!
とても素敵ですね、是非当選したいです。
とても素敵ですね、是非当選したいです。
とても良い商品や、有意義な情報が豊富で楽しく参考になり、興味を持っています。
とても良い商品や、有意義な情報が豊富で楽しく参考になり、興味を持っています。準備はしていませんが、缶詰の備蓄くらいならあります。
なかなか行ける時間(妻がうるさい)がなく困ってます。
なにも用意してないのでこの機会に是非したいとおまいました!
はじめまして。秋風と残暑が同居する中で如何お過ごしでしょうか。細かい部分や痒い所に手が届き急なコンペにも役立つと初めて訪問した人間にも認識出来る良いサイトですね。ただパークゴルフについてのコンペについても同じように詳細があると更に良くなるかと思います。最近地元ではその参加者が増えてきていて将来はコンペを主催したいという需要が生まれるかと思います。その時に日新さんのサイトで設けてあれば助かりますし嬉しいですね。検討宜しくお願いします。
ホームページが分かりやすい。
ホームページは、いつも穏やかな気持ちになれるので読ませて頂いております。東海地方、特に静岡県は、トラフ地震による津波等の被害が、想定されているため、特に地域制なのか、防災には、気をつかっています。準備している点は↓・自宅に発電機設置して停電時2500Kw迄連続4H発電・自宅の井戸にて吸水ポンプ設置し断水時対応・非常食は、玄米(3ヶ月分)・飲料水・乾麺等の備蓄・縄・バール・大ハンマー等の準備機動力が、無いのでオフロードバイクも考えています。車は、ジムニーですが、がれき等は、越えられないので・・・以上です。ただし、想定外の10メーター級の津波が、来たらNGですが、、、笑
まったくしてない
メルマガの編集後記楽しみにしてます。
メルマガ読者です。本当によいプレゼント品で、うれしいです。9月1日以前に応募したいと思いました。災害はどこでも起こるので、非常食と飲料水は常備しています。懐中電灯、毛布、アルミシート、手袋、ラジオなど身近に置いて生活しています。
よろしくお願いします。
わたし以外の周囲のひとみなゴルフに夢中。クラブすらにぎったことないのにみなのハナシをきいているといっしょにまわった気がする??。
一通りのものは備えています。
応募楽しみにしています
何時も楽しく見ています。
楽しいですね
楽しく拝見しています
楽しみにしてます!
幹事さんにはもってこいのサイトですね。機会があれば利用したいと思います。
興味が出ました
今後とも頑張ってくださいませ
最近はゴルフの回数が減りました。以前は年間40ラウンド程度していましたが、今は5ラウンド程度です。運動不足が心配です。
最近日本は災害が多い。いつ自分自身も災害に合うか分からない。
災害に備えての準備は、していないです。持って逃げれる自身がないので。。。でも、最近、災害が多いので、準備したほうがいいのかなあと思っているところです。
阪神大震災で被災した経験があり、防災グッズは準備しています!
昨日の台風16号は低気圧になりましたが、我が家では「非常袋」を用意しました。母は若い頃3年の間に2度も床上浸水にあいました。一度は屋根を伝って大きな家に避難したのはわたしも記憶にあります。能登半島地震も直撃でしたので「台風・地震・豪雨」には敏感です。相変わらず「おにぎり」を用意しようとする母ですが、避難袋に乾パンや食べ物を入れてやろうと思います。日本が少しでも災害が少なくなることを祈りながら応募しました。
子供の頃、ゴルフ好きの父親とよくパターゴルフをして遊んでいたのを思い出しました。今は年老いた父、子育て中の私はなかなか会う事も出来ずにいるので、淋しいです。
思いもよらぬ企画ですね、当たりますように。
私はゴルフはど素人ですが、主人が接待の関係でよくしておりました。ただこのご時世なので、最近は少し足が遠のいておりますが。でも、毎月銀行さんからゴルフのお誘いがきているのでこれをきっかけとしてゴルフでもいってらっしゃいと送り出したいと思います。
準備していない。
準備しています。飲料、食品、懐中電灯、軍手、ラップ等を入れています。
準備していません
初めましてどうぞよろしくお願い致します。
消火器だけある
水をポリタンクで確保している。
数日分の水と食料を備蓄してあります。備えあれば憂い無しです!
是非ほしいです!これからも様々な企画をお願いします。頑張ってください。
全部ではありませんが、非常食を用意しています。しかし、定期的に確認していないので、賞味期限が心配です。毛布、下着等、必需品だと思うものが多すぎて、持ち運べるか心配です。
打ちっぱなしのみですが、たのしいです!
大変面白く見せていただきました。今後とも役立つ記事や素敵なプレゼントをお願いします。
大変良いと思います。
東日本大震災の時に、一歳にならない子供にミルクをあげたくても、水がなくて大変な思いをしました。なので、少しではありますが、水は用意してあります。他にも食べ物なども用意しておくのですが、ついつい食べてしまいます・・・ダメですね!
当たるといいな
非常食はすぐ有効期限が過ぎるので置いてない
非常食や防災クッツは、備えていません。最近気象か変ですから備えたいと思います。
非常用食は用意していません。この機会にぜひ。
必ず、必要なもの。でも、意外と用意していないもの。
防災というものにあまり関心が無かったので関心を持ちたいと思います。
防災に備えて最低必用限として水、カンパン、缶詰は常に蓄えています。
防災の備えはしてないので、ぜひこの機会に準備したいと思います。
防災ラジオくらいです
猛暑に負けない真夏に2Rのオジサンゴルファーです。災害の備えをしておりません。災害セットを広めて、災害時には近所に瞬時に配布をいたします。
用意していない

                                                                   

2014.9.29


 

このページのトップへ
HOME | お問合せ | サイトマップ | ヘルプ
Copyright 2003-14 NISSHIN ,co.ltd.