ゴルフコンペ幹事さんの味方 コンペ景品の専門サイト〔日新 ネット事業部〕
お問合せサイトマップヘルプ
HOME >>今まで頂いた感想をご披露 >> 2002年1月の感想
2002.01月分の感想です。

アンケートのテーマ コンペの景品は現金派(商品券含む)、商品派?

現金派6割、商品派4割というところでしょうか?よっちゃんはその4割の人で商売しているわけです。

まっと商品を愛してチョ! 

では感想のご紹介です。 赤字はよっちゃんのコメントでーす。


◆貰う側からすれば、商品券の方が都合がいい。だけど、おもしろみがないかな。商品を目当ての方が燃えるような気がする。
現金や商品券だと額面以上の喜びがないですね。

◆絶対商品です。がんばれるじゃないですか?!
そーだ!

◆やはり現金がいいかな・・・金額がはっきり分かって嫌らしい感じもするけど自分の欲しい物が買えるほうが嬉しい。

◆現金が良いと思います。これまで何度もコンペ幹事をやりましたが、賞品だとどうしても好き嫌いもあるし、食料品だと賞味期限の問題もある。かさばらず、誰でも喜ばれる商品券などが良いと思います。
商品券も現金も同じ

◆商品券よりは完全に現金のほうが嬉しいけど、現金でっていうのもちょっと嫌らしい感じはします。かといって商品そのものは家にあるものだったり不要なモノということもあり得るので・・・結論、参加者によるのはないでしょうか?親しい間柄だけ(社内とか)なら現金オッケー。それ以外は商品券。商品券や現金の方が誰が当たっても喜ばれるのでいいと思います。トップを現金などにして、下の方の商品を物にしてもいいと思います。
この考え方は納得です。

◆現金の方が良いが商品によってはウレシサ倍増するかも。日夜うれしさ倍増の商品を探しております。
やっぱり商品はなにか品物じゃないとつまんないです。荷物いっぱいを一生懸命持って帰るのがコンペの醍醐味じゃないですか?たとえそれがブービー賞の商品でもね!
現金はもらってもすぐ使ってしまうので、手元に残る景品の方がよい 
財布にいれたら、もう忘れますね。

◆休日に家族をおいて出かけるのですから、家に持ち帰り、家族が喜ぶ物がいいです。現金(商品券)でも、商品でも。
そうですね。この不況の中、現金(金券類)に勝るものはないと思います。寂しい話ですが。最近は金券ショップやオークションなどで、定価より少し安く購入できます。それらを利用する企業・サイトもあるようです。上位賞品は現金&金券でもいいと思うのですが、参加賞などに、安くても日用品や、ほんわかできる小物があると嬉しいです。

◆商品のほうが、賞をもらったという気分が大きく感じられすきなのですが、女性の私としては、是非「男性用賞品」と「女性用賞品」を分けて欲しいと思います。でも、その場では誰が何位になるかなどは予想不可能なので、それを考えるとやはり商品券のほうがいいのかなぁ・・・とも思います。何か、いい方法はないものかと、思っているしだいです。
それは無理です。

◆やっぱ商品は『物』がいいでしょう!現金だと、どっかへ行ってしまいますが、物は残りますからね。面白いアンケートでした。

◆ゴルフ仲間の 幹事をやってまして いつもコンペ景品には 頭を抱えてます。 参考になります。
よっちゃんを有効活用してちょ!

◆コンペの賞品は現金(商品券含む)がいいと思いますか?それとも商品がいいですか?回答:現金または商品券は形にのこりません。また、商品券などは現金化する人もでてきますので、荷物にはなりますが、記念になる物がいいと思います。後で話しの話題にもなりますので。

◆がんばれ社長を見てこのHPを知りました。私は田舎に住んでいますが、よくゴルフ、グランドゴルフコンペがあります。こんど利用させてください。

◆やっぱ。コンペ表彰式では、賞品がいいですよ!商品券ていったって、多分たいした額面じゃないだろうし(30万以上なら・・・おいしい・・でも、アマチュア規定が・・・)。  ゴルフが終わって歓談の場で、人のもらった賞品を、笑ったり、羨ましがったり・・・それに、自分では買わないようなものをもらうと、いつ、何の時にもらったのか記憶に残っていいと思いますよ!

◆コンペ商品は基本的には現金はダメ。現金がほしいひとはにぎればいい。あと、商品についてはあまり自分からすすんで購入しないようなもの。たとえば、ネームプレートやキーホルダーなどの小物や、ゴルフ用品お手入れセットやパターカバー、ヘッドカバー、帽子、靴下、防寒用品、ボストンバッグやキャディーバッグ、つりさげ型の時計などたくさんあっても困らなさそうなものがいいです。ふつうの量販店やショップでは買えないようなレアな商品の開発を希望します。

◆商品券(現金)とかはいやらしい、と思う。やっぱり商品が一番!!貰って嬉しくないときもあるけど、でも普段自分では買わない様なものを貰うから何だか楽しみです。いらないものが当たった時は正直ショックなんですけどね・・・でもゲームだと思っています。でもコンペ景品は幹事のセンスが出ます。

◆ゴルフ好きの私(常任幹事)にとって、こんな趣のあるサイトが存在するとは全く知りませんでしたわ。気に入ったんでお気に入りリンクに追加させてもらいましたで! サンキューです

◆景品は自分がほしいと思ってるものであれば現金でなくてもいいとは思いますが、なかなかそれに見合ったものが少ないのでは?となると現金で自分の好きなものを選ぶといったものもいいと思います。ここのHPだったら現金でなくてもいい気はしますけどね。

◆こういうユニークなホームページがあることを知り面白いと思いました。コンペ景品はゴルフのみと思い込んでいた自分が恥ずかしくなりました。色々な催し物があるので有力な情報源として利用したいと思います。

◆そりゃ〜現金がいいでしょ(笑)貰ってうれしいものなら良いけど。この間、肉屋に牛肉が当たってました。(爆)
わたしは良く自社で扱っている商品をもらいますよ。商売の性格上あきあらめてまーす。

◆やっぱり景品は損や得ではなく、自分がもらった時の喜びさえあれば十分だと思います

◆私もゴルフの幹事をたまにやりますが、このようなホームページがあるとは思わず大変な思いをしたことがあります。次回は利用したいと思います。いつになるかわかりませんが!

◆先日会社のコンペにて初めて優勝しました。それまでは、賞品は商品がいいなと思っていましたが、そのときは現金をもらい、現金の力を思い知らされてしまいました。でも次回幹事になってしまいましたので、これから賞品について悩むことになると思います。

◆コンペ賞品は現金・商品券のたぐいも良いが、素人の集まりの普通のものを考えると、其れは金額がもろであり、額の多少の不平や生臭さも出なくも無く、少々殺伐さも感じられる事も有り、魅力有り、喜んでもらえる様な賞品が物として考えられればパーテイーも華やぎ楽しさも増すと思われ、これは幹事の努力とセンスに拠るところが多いと思われる。

◆もらえる物ならなんでもいいです。現金だと、ゴルフボールより小さい銀玉にかわっちゃうから
パチンコするなら練習場へ

◆う〜ん、商品によるかも。いい商品だったらいいのだけど、もらってもこまっちゃうものってあるもんな〜。だから、商品券の方がよかったよ〜って思うこともあるね!結局どっち??って思うんだろうけど、、、う〜ん、やっぱり、商品の方が嬉しいかも。商品券だと、「あ、ありがと」って感じだけど、商品だと重さもあるし。だから、商品!!!ってことで。。。

◆現金でないほうがいい。帰りに人におごるようになってしまうから 同感です。
お返しをしないとケチ臭くみえますね。


◆コンペの商品は、やっぱり「物」の方が面白いですね。現金っていうのも確かに有難いのですが、なんとなく、ゴージャス感がないって感じで面白くないです。大きな荷物を土産に持って帰ると、家の者も歓迎してくれますね。小さくても、高価な家電製品なんかだと嬉しいですよ。買いたいけど、高くて買えない商品とか、お金を出してまでは欲しくないけど、貰えるのなら欲しいなんて事もありますし、あーこれ欲しかったんだ!なんて商品があると、がぜん、やる気が出てきますね。

◆コンペの賞品は現金(商品券含む)がいいと思いますか?それとも商品がいいですか?、という事ですけど現金だと直接すぎるからデパート商品券が一番無難だと思います。商品だと持って帰るのに重いし、その人がすでに持っている物とかだとサイアクだと思うし(^−^;)実際お父さんの知り合いの人がコンペでなぜか「特大ぬいぐるみ」をゲットしたんですけど(笑)すごい重かったので宅配便で自宅に送ったらしいです。(持って帰るのも恥ずかしかったらしいです(≧m≦)ぷぷっ)

◆私も幹事をよくやるので思うのですが、現金ならコンペをやる事はないと思います。プライベートでコースを予約してゴルフをすればいいのですよね。大正解

◆現金や商品券がいい。かつて、下着をもらったことがあったが、嫌らしい感じがして、(選んだ人も大嫌いで)、すぐに捨てた。
女性の参加するコンペは絶対H系のものはやめた方がいいですよ。よっちゃんも体験しています。

◆金券がもちろんうれしいけど、金券ばかりだとパーティーが盛り上がらないのでは?商品紹介での余計な?一言が面白いのに・・・。金券でも用途の特殊なものなら紹介しやすいかもしれない。「これでお子さんのご機嫌を取ってください!アイスクリーム券!」とか。
商品名を告げながら商品をお渡しすると本当にパーティは盛り上がりますよ。

◆うちの妻や子供が、いつもゴルフに行く時に「またゴルフ〜?」という雰囲気なので、帰る時にお土産がわりになる商品(鍋セットや地方の特産物、ぬいぐるみなど)の方がいいですね〜!!いつも日曜日にゴルフに行くので、たまには家族サービスもしないといけないですよね。ビール券も嬉しいんですけど、最近は商品の方がいいなと思っています。

◆現金がよい。確かに,商品の方は,同じ予算であれば幹事の腕次第で豪華な感じを演出できるし,貰うときにも普段自分でお金を出してまでは買わないようなものを貰えて珍しい体験をすることが可能となるなど,長所もある。これらの点で,現金の場合は幹事の融通が利かず,豪華にするとどうしても参加費の高騰を招くこととなるなどの短所がある。しかしながら,貰った方が好きに使える点は,何物にも代え難い点である。したがって,現金を選ぶ。
この意見は現金派のもっとも多い意見です。


◆現金でないほうがいいです。賞品だと、自分じゃ買わないものをもらえたりしますし、人が選んでくれたものをもらうのがすきだからです。
そうです。幹事の苦労を感じてあげてください。

このページのトップへ
HOME | お問合せ | サイトマップ | ヘルプ
Copyright 2003 NISSHIN ,co.ltd.