ゴルフコンペ幹事さんの味方コンペ景品の専門サイト
bnr_topbnr_top
btn_h01btn_h02btn_h04btn_h05
HOME >> 懸賞アンケート>>2019年9月感想

あなたにとって一番大切な防災グッズは?または災害体験談もOK

人感センサーライト車やバイクの盗難予防に重宝します。でも自転車は盗られました。
・あなたにとって一番大切な防災グッズは?手回し発電ができるラジオ
・見やすくて分かりやすい。
10月に行われる県アマに出場します!!目指せ、TOP3!!ケッパリます。
10月は、主人の83歳のお誕生日です。孫に絵本の読み聞かせをしたり、とても元気です。お肉が大好きな事が健康の秘訣かもしれませんね。
14.5年前に仙台のホテルでランチバイキングを食べに行って震災にあいました。
14歳の時、すごい台風がやってきて、時の市長がラジオで「自分の命は自分で守ってください。」と放送したよ。すごい夜だったよ。
1番の防災グッズはビニール袋(アイラップ)です。湯線で料理が出来るので(ご飯も炊ける)とても衛生的!医療や災害の時の緊急にも使えて丈夫なビニール袋です!
1番大切な防災グッズは、簡易トイレ
1番大切な防災グッズはなにより日常的に意識する心!!!・・・と、それっぽいこといってみたりwそれではテーマに沿えないので、防災のグッズとして言うとするならやっぱり手回しできるラジオや懐中電灯ではないでしょうか。最近多い台風なんかは特に停電が多く、電気がつかないと何より精神的に不安になりやすく、恐怖心も高まりますよね。ろうそくもいいですが、地震などの災害では、容易に火がつけられる状態じゃない場合もあるかと思います。電池タイプだと、電池を長く保管しておくのもよくないですし、無くなったら終わってしまうので手回しはやっぱりいいものだと思います。
2011年3月発生の三陸沖地震で、宮城県名取市の店が被害にあいました。東北道は通行止め、2日後に漸く夜行バスで現地に辿り着きました。まずはスタッフの安否確認。当日までに電話で元気な声は聞いていましたが、会って話すと涙が止まらない、ひどくつらい思いをされたのが伝わりました。災害時はもちろん物資が必要、食料が必要。それだけではなく、被災された人の話を聞いてあげること、一人ではないということを再確認してもらうことが非常に重要なことなんだなと実感しました。
2011年の地震で家が傷んでしまった。衣食住は大切です。
3.11の被災地支援で福島入りした折、放射能検査を受けた事。防災グッズはやはり通信機器。
5年保存水です。水が1番大事かなと
8年前、東日本大震災の発生時に、仙台市内の築90年の古い建物の中で、仕事中でした。その日は20キロ歩いて帰宅したのですが、スニーカーだったので、足があまり痛くならずにすみました。その後も交通機関の都合で、毎日12キロ歩いていました。そのことがあってから、ヒールのある靴をほとんど履かなくなりました。また起きるかもと考えると、いつでも歩けるようにとハイヒールは避けてしまい、ファッションもパンツスタイルばかりになってしまいました。これも防災対策かと思います。
DSテレビ(ワンセグテレビ)
HPは、画面の構成がよく、感度良好でした
LEDライト、特にランタンとヘッドライト、予備の電池
あなたにとって一番大切な防災グッズは? 私にとって一番大切な防災グッズは「水」です。 やはり水がないと生きてはいけない。 防災リュックにペットボトルの水を入れています。 また、ポリタンクも用意しています。
あなたにとって一番大切な防災グッズは?めがねかな。
あなたにとって一番大切な防災グッズは?合羽、シューズ、ナイフ、ライター、水のろ過機です。これだけあれば、山の中で遭難してもなんとかなります。
あなたにとって一番大切な防災グッズは?水と食料です。メガ盛り1kgあったら満足するまで食べられそう!子供達もすき焼き大好きなので、当たったらすき焼きにしたいな~
いい情報がたくさんありますね
いざというときに安心できるキャンピングカー。
いつも楽しくサイトを拝見しております。先月の結婚を機にホームパーティーをする機会が多くなりました!初心者の私でも簡単に作れるような、ホームパーティーにぴったりの華やかレシピやおもてなしの裏技があればぜひサイトに載せていただきたいと思います!これからも更新を毎回楽しみにしてますので、旬な情報をたくさん紹介してくださいねー☆
いつも楽しくホームページを拝見しております。 ありがとう!!これからも「明るく」「楽しく」「元気よく」夢と希望のある新情報、新提案をよろしくお願いします。
いつも楽しんで拝見しております。とても興味のある商品が沢山あるので、購入の際、とても参考になります!これからも色々な商品を楽しみに待ってます。
いつも素敵な情報ありがとうございます。
いつも非常持ち出し袋を用意しています。
いろいろな情報があり、楽しく見ています。ゴルフはやりませんが・・・
おととしの大雨災害の後、水がとまり、スーパーやコンビニに行っても水が売ってないという経験しました。それ以来水はストックしておくようにしてます
おばあちゃんとよくゴルフに行きますが、楽しくて最近では日々の楽しみです。
お水
お水があれば何日か生きられるらしいのでストックしています.
お水かな?
お水だけは常備中です(*^^*)
お水だと思います。そしてお肉とっても美味しそうです。お肉大好きです。趣味で普段から日頃のご飯をインスタグラム(@matakayo0719 )にアップしてるんですけど、そこでこんな美味しそうなお肉を食卓に出せたら食卓も豪華になるし、家族も喜ぶしで良いなぁ、嬉しいなぁと思って応募させて頂きました。ご縁がありますように。
お水です!
お世話になっております。いつも楽しく拝見させていただいています。大切な防災グッズですが、最近被災した千葉の下の方の方々のニュースを見ていても、携帯が使えなくて不便だというのをかなり耳にします。そこでやはり必要だと改めて感じたのが、大容量バッテリー充電器です。家にいるときに、常にマックスに充電しており、合計5個ほど所持しているので、しばらく電気が使えなくても、最低限の連絡のみなら一週間以上は持つ量のバッテリーです。本当に節電すれば、2.3週間は使えるかもしれません。緊急連絡にとても便利なので、現代ではなくてはならない防災アイテムかなと感じました。どうぞ宜しくお願いいたします。
お肉の画像にびっくりしました😀😀ぜひほしいです❗❗
お肉はらいっぱお食べてパワーアップ!
お肉食べたい
お肉食べたいです当たりますように
お肉大好きです。食べたい!
ガスコンロ
カセットコンロです。計画停電が実施され、オール電化の我が家の調理や暖を取るには大活躍しました。
カンパンです。味も好きです。
キーホルダーにつけたミニ懐中電灯
こう云うプレゼント企画をもっとやって下さい。期待しております。大和川の近くですが昨年の豪雨の時に氾濫しかかり非常に怖かったですね。
こだわりを感じる
このままがんばってください
この前の台風で、千葉県は全体的に被害を受けたけど、我が家も、わずかですが被害を受けました。家が元々古かった事もあり、壁に亀裂が入ったり、雨戸のレールの部分が破損したりしました。夜中に風の吹く音で目が覚めたのは、初めてでした。幸い、人的被害はありませんでしたが、災害はいつ何時自分達にも起こるか分からない事を改めて実感したので、防災時の対応、防災グッズの見直しなど、家族で話し合う良い機会になりました。
この度は素敵なご企画をありがとうございます。勤め先のゴルフコンペにそろそろ参加してみたいと考えているので、日新さんのサイトをこれから沢山来訪させていただこうと思っています。私のにとって一番大切な防災グッズは何といっても「水」です。飲料・トイレ用に絶対用意しておきたいです!
ゴルフがなかなかうまくならずで。。。
ゴルフコンペの幹事がよく廻ってきますが、急いで準備した商品を全部玄関へ置いたままゴルフ場へ行った時のことは、今でも冷や汗の思い出、ゴルフ好きの義父がゴルフ場まで届けてくれました。
ゴルフコンペの専門サイトってあるんですね!景品を見てみたのですが、【アイス・スイーツ】たまりません。景品欲しさにゴルフ始めたくなりました!
ゴルフコンペを控えて居るので友人に聞いてお伺いさせていただきました。
ゴルフはお金がかかるので上司にお共する程度です。
ゴルフはたまに行きますがなかなか腕があがりません
ゴルフはまだ、やったことがないですが是非、初めてみたいなと思っております。
ゴルフはまだ打ちっ放ししかやったことがありません。来年はコース周りたいなと思って頑張ってます。
ゴルフは経験がないですが、打ちっぱなしをしてみたいです。
ゴルフを8年ぶりに再開しました。これから前よりも上手くなるよう練習に、コースに出て行きます。
ゴルフを楽しくさせることへのこだわりを強く感じるHPです。
ゴルフを始めたい。
ゴルフ景品悩むので助かっています!
ゴルフ好きの友人は毎週のようにゴルフに出かけています。プロみたいね。と言ったら私的にはプロよとのたまった。
ゴルフ始めてみたいと思ってます。
ゴルフ初心者情報を掲載して下さい。
ゴルフ体験談はすごく共感できて、思わず笑ってしまいました。
ゴルフ大好き*********************
これからも頑張ってください!応援しています!ゴルフしてみたいけど、金がない・・・
これからも色々な新情報を楽しみにしています
これからも素敵なプレゼントをお願いします。
これからも素敵な情報をお願いします。
これはうれしい~~当たりますように!
これ欲しい!
ご縁がありますように
サイトのデザインが良くてとても見やすいです。
シンプルで勢いがあってよいです。
シンプルなデザインのホームページだねぇ
ずいぶん前の出来事です。自宅が台風の影響で床上浸水に。今ほど情報もなくあたふた!!子供が一言。「まず上に上がろう」冷静な一言に助けられました。
すき焼きが食べたい
すき焼き食べたいです!
すごく肉好きなので食欲の秋です!!なので今回こそ是非プレゼント賞品当選できればいいですね!!色々な情報を楽しみにしたいです!!
スマートフォン
スマートフォンのモバイルバッテリー。スマートフォンの充電がなくなった時に使う。モバイルバッテリーでスマートフォンを充電すれば、スマートフォンの懐中電灯機能を使ったり災害時にSNSで情報を得ることができるし、万が一の時は助けを求めることも可能。
スマホとスマホ充電器が一番大切な防災グッズです。ライトにもなるし、やっぱり情報は必要。
スマホの予備バッテリーだね
ソーラーライトと電池携帯充電器 昨年停電になり本当に暗闇と携帯が使えないつらさを味わったのでこれだけは全部屋に設置しました。
ソーラー充電器災害時にニュースなどで市役所に携帯の充電コーナーを作っているのを見たりしますが、数にも限りがあるし、全員が満足に充電できる状態ではないと思います。家族や友人と連絡が取れること、最新の情報が入手出来ることなどから携帯電話は災害時に必需品だと考えます。そのため非常持ち出し袋にはソーラー充電器をいくつか入れておくことが大切だと私は考えます。
ソフトボールのヘルメット
タオルがあれば大抵のことはなんとかなります。
ちゃんと用意出来てませんが子ども達がまだ小さいので子どもが食べられるものや必要なものをちゃんと揃えたいです。
ちょっと見ずらいです。
ティーショットがいい日と、セカンドショットがいい日と、パターがいい日と、それぞれあり、3つが同じ日にこないかな~。練習場へ通って鍛錬はしてるのだが・・・。
どうしても携帯になるかと思います。
とくになし
とても魅力的な情報満載で、楽しく興味深く読んでいます!
とても良いと思います!!
とにかく、水のペットボトルですね。洗い流すにも給水にも、重しにも!水は大切!
とりあえず災害時に逃げる時怪我しないように靴を用意しています。
どんな商品か楽しみです。
なかなかゴルフに行けないので辛い
なかなか当たらないですね。必要な防災グッズは、『食料』と『手回し充電ラジオ』です。
にぎやかなホームページと思います。
バブルのころは、一等商品に海外旅行なんかも出していました。
ふとっぱらなプレゼント、すごいですね!
プレゼントありがとうございます。
プレゼントに是非当たりますように!宛名は〒731-1141 広島県広島市安佐北区安佐町鈴張2357-4 こけし庵岡本信生TEL.090-1350-8766です。
プレゼントの当選人数を多くして欲しい。
プレゼント楽しみです。
プレゼント楽しみにしてます
プレゼント企画の充実
プレゼント欲しいので、応募しま
ペットキャリー&ペットフード
ヘッドライトとサランラップ
ヘルメット
ホームページが見やすくて良い
ボンカレー
マスク
マンションなので停電になるとお水も出ません。お水をもらっても重いポリ容器を持って階段を上るのは大変です。やっぱりお水が一番かな。
メガ盛り大好き。
もうすぐ防災の日ですね。8月末にいつも、防災リュックの中身を確認しています。一番大事にしているのは、手回し充電式のラジオです。情報源を確保するようにしています。
もっとプレゼント企画を増やしてください
もっとも大事で役に立つ防災グッズはうちのセカンドカーのキャンピングカーですね。この中と外の倉庫に1週間は余裕で快適な生活が送れるくらいの生活物資を放り込んでます。
モバイルバッテリースマホの電池が切れるとなにもできなくなるから。
やっぱりライトと乾電池です。ライトは各部屋に置いています。
やっぱり水かな
やっぱり非常食が一番大事です!
やっぱり非常食が一番大事です!
やはり懐中電灯が一番大切な防災グッズです。
やはり災害時に一番必要なのは食料、というわけでレトルトカレー・カップ麺等が多くあります、日持ちしますしいざとなればそのまま食べれますからね過去に阪神淡路大震災もあったり少し南にプレートが走ってたりと島国特有の悩みは日本に住む以上避けては通れませんからねぇ雨の心配はやや高地で周囲に危険な物体もないのであまり不安に思っていません
やはり水。後電気をおこせる機械です。
やはり水かな
やはり水かな。
よくバンカーに苦戦します。パターでカバーしますので、ドラコンなどでは下から数えた方が断然早いです。
よっちゃんのお話が面白いです。ゴルフに行く時もそんな楽しい方とご一緒したいものですね!ひなこさんが勝ってから、ゴルフフィーバーがまたやってきていて、嬉しい!
ライト付きラジオ
ラジオとても良い商品や、有意義な情報が豊富で楽しく参考になり、興味を持っています。
ラジオと懐中電灯
ラジオ付き懐中電灯が、必要。
ラジオ付き懐中電灯です。
ランタン 去年の台風で3日も停電して辛かったです。テレビもネットも使えないし、情報が欲しかったです。
ランタンが必要です。やはり、灯りがないと不安が増してしまうので。
ローリングストックをしています
わかり易かったです
わたしにとって一番大切な防災グッズはスマホ充電器です!昨年9月に北海道で起きた胆振東部地震で実家が被災した時に、電気が使えず、充電器やシガーソケットチャージャーなどが売り切れて家族がとても困ったからです。今は手巻き発電機が付いているチャージャーなど3種類ほど用意しています。
わたしにとって大切な防災グッズは携帯ラジオです。停電の時、外からの情報を貰えるものが唯一ラジオでした。携帯も使えないのでラジオからの声、音楽、そして情報はとても精神的にも有り難かったでさ。
わたしは東日本大震災を経験しました。大洗から車で逃げる際余震があるたび地割れが一つ一つ増えていくのがとても怖かったです。いまだにちょっとでも揺れると慌てて外に出てしまいます。
愛猫がいるので愛猫のフード、キャリーなどは人間以上に心がけて用意しています
安らぎ・燈を思いました
安心・安全が一番
以前、鹿児島の離島に住んでいましたが、毎年台風で停電していました。最長3日。洗い物もできないので、ラップは重宝しました。あとは、電池。ラジオ付きランタンも電池でなんとか動いてくれました。発電機を持っている人も多かったです。
一週間分の水と食料、懐中電灯は玄関に常に備えてあります。
一度ゴルフをしたけれど難しい
一番の防災グッズは、やっぱり水ですね!!お風呂に入れなくても歯が磨けなくても多少なら問題ないですが、喉が乾いてはどうにもなりません。水だけでも多少は人間なら生きられます!!人間の体も水分が多くを占めています。なのでやっぱり水は常備しておく必要があると思います!!
一番の防災用品は飲料水です。
一番は水。必ず飲み水は保存、あと風呂の残り湯はぎりぎりまで流さないです。
一番大きな災害にあったのは、阪神淡路大震災です。丁度その時は投薬治療での入院中でした。4人部屋だったので揺れが起こったときはみんな飛び起きて、何が起こったの?大丈夫?などお互いの無事を確認していた時、『グー、グー』といびきの音が…。相当な揺れだったにも関わらず、熟睡していたのは二十歳くらいの方でした。若さなんでしょうね、そのあと看護師さんの巡回で状態の確認で起こされるまでしっかりおやすみされてました。目覚めの第一声の「なにかあったの?」で、みんなで大笑い。きっと彼女は大物になってることでしょう^^;
一番大事な防災グッズは 水 です。
一番大事な防災グッズは、水と水を入れる容器です。
一番大事な防災グッズはなんといっても水です。東日本大震災で被災したとき、飲料、消毒、体を拭く、トイレなどなにをするにも水が必要だということを実感しました。
一番大事な防災グッズはやはり水と食料です
一番大事な防災グッズはろうそくです。本来であれば火災につながりかねないろうそくは、防災グッズとしては望ましくないのかもしれませんが、過去に起こった大規模な地震や雷雨などによる停電があった時、暗い中で懐中電灯の灯りがあっても子どもたちは怖がっていました。明るさがむしろ不安を煽っているようにすら感じました。しかし、ろうそくの灯りに変えただけで、子どもたちに笑顔が戻りました。ろうそくは誕生日やクリスマスの楽しい思い出を呼び起こしてくれます。子どもの心に落ち着きを取り戻してくれます。我が家では停電時にはろうそくがマストアイテムになっています。
一番大事な防災グッズは水です
一番大切なのはスマホと充電器です。2011年の地震後からつねにスマホの電池100%じゃないと安心できなくなってしまいました。(防犯グッズじゃない)とりあえずすき焼き食べたい
一番大切な防災グッズ  非常食、飲料水
一番大切な防災グッズ:自家発電式の携帯ラジオ、防寒具、運動靴災害体験:友人が体験した話です。2018年の大型台風の影響で家の2階まで浸水し、2階の窓から救助されたという話を聞きました。今はどんな災害も起こる可能性が高くなっているのでどんな状態が起きても!という備えが出来ればなと思います。
一番大切な防災グッズ・・・水です。やはり、1週間分の備蓄は常にしてます。
一番大切な防災グッズ…選べないので、非常用持ち出し袋とします。中にたくさん大切なものが入っているので。
一番大切な防災グッズといえば、やっぱり懐中電灯とラジオでしょうか。以前、阪神大震災の時にとても困りました。
一番大切な防災グッズは 缶詰
一番大切な防災グッズは 水と食料と懐中ライとです。昨年の地震の時は大変助かりました。
一番大切な防災グッズは、[水]です。
一番大切な防災グッズは、懐中電灯です。
一番大切な防災グッズは、食料+水+火。取り合えず、食べれることが第一優先。
一番大切な防災グッズは、赤ちゃんがいるので液体ミルクです!常備しています!
一番大切な防災グッズは、防災道具を一式詰めたリュック
一番大切な防災グッズは?・水を買っておいてあります
一番大切な防災グッズは「ポータブル電源」です。電気が使えないことが一番困ると思うので。
一番大切な防災グッズは「水」水があればとりあえず生き延びられるので(これはグッズではないですかね)もしくはスマホ。小さいので邪魔にならず1番いろいろなことに活用できるとおもうので。
一番大切な防災グッズは懐中電気と水
一番大切な防災グッズは…日清「チキンラーメン」です。やっぱ、非常食が一番大事。
一番大切な防災グッズはお水
一番大切な防災グッズはお水。
一番大切な防災グッズはお水です!やっぱり飲み水があるだけで、調理、怪我を洗い流す、体を清潔にする、など飲む以外にも使えることが大きいです。
一番大切な防災グッズはスマフォです。連絡が取れる点も大きいですが、リアルタイムに情報を知り得るためには欠かせないアイテムです。充電が切れてしまえば使えませんがそれはラジオも一緒。有事のときに一番大事なのは情報だと考えています。
一番大切な防災グッズはスリッパです
一番大切な防災グッズはやはり、携帯の充電器です!他のも必要なものはたくさんありますが、一番はこれでしょう。災害体験はないのですが、これさえあれば、すぐに連絡したり、情報を仕入れることができる。携帯は必需品なので!
一番大切な防災グッズはラジオです。緊急時の時ほど正しい情報を知るのは生き抜く上で重要です。
一番大切な防災グッズは懐中電灯
一番大切な防災グッズは懐中電灯です!あかりが無いと、不安でたまらなくなるので、必須です。
一番大切な防災グッズは懐中電灯です。この前の台風で停電になったとき部屋が真っ暗になって不安になったけど、用意してあった懐中電灯の明かりでホッとしました。
一番大切な防災グッズは簡易トイレ。
一番大切な防災グッズは簡易トイレですね、有ると無いとでは避難生活の質が大きく違ってきます
一番大切な防災グッズは眼鏡とコンタクトレンズ。無いと何もできない。
一番大切な防災グッズは靴です。
一番大切な防災グッズは携帯ラジオです。
一番大切な防災グッズは手回しラジオ。電気が使えなくても情報を収集できるからです。
一番大切な防災グッズは新聞紙です。身近なもので、トイレなどの臭い消しにもなりますし、寒さも多少しのげます。お皿がない時も、お皿の代わりになるし何でも使えるので、身近なものの中で応用が利くものはこれかなぁと感じます。
一番大切な防災グッズは水です。
一番大切な防災グッツは、カセットコンロです。物を煮たり焼いたり時には暖房機代わりになります。
一番大切な防災グッツはスマホですね。テレビがなくてもスマホがあればある程度の情報収集もできるし外部との連絡も取れるのでスマホが一番大切です。
一番大切な防災グッツはヘルメットです。
一番大切な防犯グッズは歯ブラシです。他の人と共有できませんからね。災害体験は大阪北部地震です。トイレで座っていたので体勢を崩すことはありませんでしたが、家が倒壊するのではと思えるほどの激しい横揺れで人生最大の恐怖体験でした…。
茨城県水害でボランティアに参加しましたが、いろんな所からいろんな物が届けられ凄いなぁと感動しましたでも物資を取りにこれない方々が居る場合 移動車などで配るのも良いと思いました。関係ない方ももって行ってしまうので
飲み水です。ペットボトルは数本常にあるようにしています。
飲料水
飲料水です。水分が体調の維持に最も大切だと思うので。
飲料水ですね。
飲料水の備蓄のみあります。
閲覧致し商品の事が参考になります機会があれば利用させて頂きます。
閲覧致し商品の事が参考になります機会があれば利用させて頂きます。貴店の繁栄発展を遠くより祈っています。
奥さんにうるさく言われて、必要最低限の防災グッズは買いそろえました。 あれもこれもとキリがなくなりますが、なにをそろえればよいか悩みどころです。
応援しています
応援してます。当選しますように。
応募させていただきます!
何はなくとも懐中電灯。昼間にはさほど必要がなく、あまり重要性がないようにも感じますが、やはり夜の暗闇の中で灯りがあると、気持ちにもゆとりが生じるかと思います。
何よりも水ですね。空腹よりも脱水症状が怖いです。
家が水につかりました掃除が大変です
家族でよくサイトを参考にしています
家族みんなの予備のメガネ
家族全員持病の薬が最も大事
我が家には新生児がいるのでミルクと使い回しのできる布オムツは大切な防災グッズです。携帯のバッテリーや自己発電ができる充電器も連絡手段のライフラインの確保はしておきたいです。
会員権持っていたけど、使わないので二束三文で売ってしまった。使わないので、年会費が勿体なかったから。
懐中電灯?
懐中電灯です、夜間に停電とかだと何もできないので台風が来て夕方から停電になり暑さとか食事が大変でした。
懐中電灯です。暗くなってパニック担った経験があるので我が家では家族の人数分置いてます
懐中電灯と携帯トイレ
懐中電灯は必須。灯りがつくのはもちろんのこと、スマホの充電やラジオからの情報も入手できるので。
懐中電灯買いました
楽しいですね
楽しく拝見することができました。ありがとうございます。
楽しみにしてます!
楽しめました。
乾電池
幹事として、いつも頭を痛めるのがコンペの商品です。そのような時、「予算で選ぶ コンペ景品オススメ・よっちゃんチョイス」は、大変重宝がって使わせて戴いています。
幹事や景品の子となど 何をしたら良いのか分からないとき ヒントになるので助かります。
缶詰です。
救急箱
牛肉なんて、貧乏で食べる機会がほとんど無いので頂けると嬉しいです。(о^∇^о)
去年、水害にあいました。片付けをするのに、長靴を久々にはきました。以外に重くて、たいへんでした。普段から用意することも大事ですが、使用してみることも、大事だと思いました。
去年9月北海道旅行の最終日夜中、北海道地震に会い丸2日間の停電で、当然羽田行きのフライトに乗れず、千歳空港から羽田行きフライトに乗れたのは8日(誕生日)の午後。大変な体験であった。
去年の9月台風で停電になり電気とガスが止まり復旧まで3日かかり手さえ洗えず大変でした。思ったのは風呂に水を溜めておけば助かるのとペットボトルがあれば水がくめます。あとバケツも。後で知ったんですが隣のマンションで足の不自由な男性が亡くなっていたそうです。私は去年班長をしていたんでいろいろ住民に声をかけて無事を確認していました。
京都なので災害はほとんどないのですが、ペットを多頭飼いしているのでいざと言うときにどうしようか?と思いつつ何も準備が出来ていません。
興味深いです、よろしくお願いします。
興味深いです、よろしくお願いします。
興味深いものが多く、色々とサイト内を拝見させていただきました。一つのものを作り上げる、「制作」には苦労されると思います。伝わってきました。応援しています。頑張ってください。
極端に目が悪いので、コンタクトとケア用品は絶対欠かせないです。実際防災バッグに入れています。
靴下や靴。裸足で寝ているのでガレキ等の中歩くことを考えた際に素足だと危険なので。常に用意してあります。ラップも、非常時お皿の上に被せて毎回皿洗いの手間を省けて水も節約できるとのことで、防災カバンに入れてあります。
熊本地震で被災。1週間ほど避難所で車中泊しながら、避難所の高齢者などの体調確認などを行っていました。その際に、方や一人は「なぜ、私のいる避難所には支援が来ないんだ?あんた私がいる避難所にきて体調管理しなさい」」と、わざわざ離れた避難所から怒鳴り込んだ人もいれば、テレビ報道で医療福祉関係者がボランティアで避難所支援しているのを知り応援に来ましたと、支援を申し出てくれた人もおり。人間、窮地に立った時に本性というか人間性が解るんだなと思いました。
熊本地震で被災しました。断水、停電と、水と電気のありがたさを痛感しました。
熊本地震の際の避難時、一番困ったのはトイレ・水・電気でした。その時は幼稚園児もいて本当に大変でしたが、自衛隊や市職員の対応で安心出来たし助かりました。それ以降は携帯トイレ・バッテリー・ミネラルウォーターは常備してます!
熊本地震の時、わかりやすく取りやすい位置に懐中電灯を置いておいてよかったし、本震の前日に急いで用意したのですが、断水の時に、貯めておいた水が役に立ちました。水に関しては直前に急いで、だったけれど、日頃から備えておくべきということは、強く思い知らされました
携帯トイレ
携帯トイレは必須です。
携帯の充電器!!
携帯充電器
携帯充電器!
携帯充電器です。連絡手段や外からの情報がなくなると困るので。
月1回のゴルフがHPの賞品を見てるとさらに楽しみになりました。
健康のためゴルフ打ちっぱなしは続けたいです
健康維持とのため始めましたが、すっかりゴルフにはまっています。
懸賞に当たった事がないので当たると嬉しいです。
見ていて楽しいホームページです!!今年こそ一度くらい当選させて欲しいです!!(泣)
見やすい
見やすいデザインで読みやすかったです。
見やすくていいですね。
見易いHPだと思います
現金。
現金。いつもキャッシュレス決済が多いですが、携帯の充電が切れると何も支払えなくなってしまうので。
古い話になりますが鹿児島県川内市に出先がオープンして初めての梅雨時に大水に浸かって大変でした。あーという間に水は上がってくるのですね。
五歳の頃、水害に遭って住宅地をボートで救助されました。私と弟は、うれしくてはしゃいでましたが、両親は大変でした。
好感が持てます。
幸運を期待します。
広島も自分の住む地域は、ほとんど大きな災害の無い所でしたが、近年は異常気象なのか、大雨という言葉では表せない様なとてつもない土砂降り等があり、川や池が決壊し氾濫。大変な目にあった方も居ました。幸い、自分はそういった事にはならなかったのですが、これまでが平和過ぎたという事で、自然災害の恐ろしさをよく感じ、対策や避難などについて話す様になりましたね。それまでは、皆無だった事です。
広島県呉市在住で、昨年 豪雨災害で自宅は大丈夫でしたが、長期の断水に困りました。水は生活には欠かせないもので、あるのが当たり前だと思っていたので、本当に 生活も不便になり、水のありがたみというものを実感しました。水はいざという時にも 備えておきたいです。
豪雨になって、水位が見る見るうちに上がり、床下浸水になったときがあった。大きな被害にはならなかったが、泥水をかきだし、乾燥させるのに苦労した。
腰を痛めて、ゴルフからも遠ざかっていますが、この記事を読んでいると昔のことが懐かしく思い出されます。元気にさせてくれるサイトです。
今はゴルフ⛳をしていません。20年程前に脇を火傷して右手が上がらなくなり出来なく成りました。
今回の台風被害で娘が千葉で被災してるのですか、やはり食料を常備していても水が断水していると食べられないので水は必須ですね!
今回台風15号によって被災しました。1番必要だと感じたのは水です。飲料水として確保することは簡単でもトイレなど生活用水は減りが早いので大変でした。あと電池類は各サイズのストックが大切だと思いました。
今月のテーマ:スマホ(通信できれば情報収集及び伝達ができる)
今月のテーマ:飲料水
今月のテーマ:発電機
今月のテーマの回答:飲料水
今千葉の災害でお困りの方も多いでしょうが、こちら阪神大地震の時は水道が2ヶ月、ガスが3ヶ月、復旧までにかかりました。もう少しがんばってください!!!
今年も各地でいろいろな災害が起こっていますね。いろいろと認識を改める時期にきているのかも知れません。当方は今年は特に大きな出来事はないですが、直近だと去年の台風21号で結構長期間停電を食らいました。本当に電気に依存して生活しているものだと思いましたが、それでもうちの集合住宅の場合、水とエレベーターは重油を燃料にした非常用電源があったので、被災したとは言えそれなりになんとかやり過ごすことができました。一晩だけ夜中重油が切れたらしく数時間断水もありましたが、非常用のシステムがちゃんとあることを今回初めて知って(50年近く住んでいるのに!)、すごいものだなと関心した次第です。
最近のシブコちゃんブームでゴルフ界は大盛り上がりですよね。ゴルフ界だけではなく、興味を持つ人が増え、応援する人も多いのではないでしょうか。とても喜ばしい事だと思います。
最近の台風、豪雨による災害はひどいもので他人ごとではなくなってきてます。我が家ももう一度災害グッズの見直しや準備を改めてしたいと思います。
最近災害が多いので手で回して使うライト&ラジオを買いました。使うことが無い方がいいのですが・・・
最近天気が荒れてますね…Tokyo2020と南海トラフ巨大地震が重ならないといいですねープレゼントを当選できたら本当に嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。
最近発売されているヘルメット 軽くて折りたためて便利そうだから買おうかなと思っています
最近練習できてない
災害があった際、夜でも活動できるため、懐中電灯が大事だと思います。
災害と言うほどまでではありませんが、大雨に出くわしたことがありました。その際懐中電灯がとても役に立ちました。水の中でも明るく照らすことが出来、便利でした。
災害の訓練を体験しています。上層階からの降下は何種類もやりました。訓練ですので恐怖は感じませんが、緊張はします。
災害時には電池式ラジオかな
災害体験です。35年ほど前ですが消防団に所属中、台風の影響で土砂災害現場で鉄砲水と土砂崩れにあったことがあります。
災害体験は停電ぐらい
災害体験談:一番必要なものは「水」です。次に食料・住居・火です。サーバイバルの必要事項と同じです。
災害体験談東日本大震災では、仕事の日に電車が止まって帰れず、次の日の早朝に都内から帰宅しました。
災害防災グッズで欠かせないものは金融機関のカード等。これがあれば取りあえずはななんとかなりそうです。
阪神大震災の時は小学二年でしたが、鮮明に覚えています。隣で寝ていた母が揺れと同時に急に私を抱きしめられたのが忘れられません。
阪神淡路大震災で自宅がボロボロになりました。家の中は食器等は全て破損、テレビやパソコンも破損、あっという間の出来事で何も出来なかった事を覚えております。日頃から、地震が起こる事を前提として準備しておけば、あわてずに済んだと思いますが、現在もその経験を生かし切れてなく、また同じ失敗を繰り返しそうです。
阪神淡路大震災の被災者です。地震が発生してからしばらくは外出着を着ていつでも外に出れる格好で夜寝てました。
阪神淡路大震災を体験していますので、防災の日には必ずチェックしています。特に水の賞味期限には注意しておりますが、外出先での対策は特にしていません。笛&モバイルバッテリー&ライター&パスポートのコピーは、バックに入れて所持しています。最近では、外出先での避難所標識を確認したりしています。
阪神淡路大震災を大阪北摂で被災しました。アパートは無事でしたが、会社は被災していてその日は片付けだけして解散。コンビニは配送が止まっているので食料が買えず、困りました。そんな中、天下一品だけは営業してました。めちゃめちゃ助かりました。電話の復旧が遅れていたので無事を実家に伝えたのは二日後でした。
堺市中区深井清水町3757-3
昨年、犬を飼い始めましたので、ペット用の防災商品を探しています。
昨年9月の台風で、TVアンテナ飛んだ!地味に被災しました。
昨年のブラックアウトでは水の必要性を感じました。まず水を確保して、食べ物はそれからでした
昨年の今日震災でブラックアウトになりました。信号が止まっている中横断歩道を渡るのが怖かったです。コンビニに行列を作りスナック菓子を売って貰いました。店内は真っ暗、レジも使えず商品も少なかったですが、買えた事に感謝しました。人との繋がりを大切に感じた体験でした。
昨年の台風21号が直撃で、まる2日間停電しました。その時に思ったのは、食料は本当にたくさん蓄えとくべきと思いました。どこに行っても売り切れ。しかもオール電化なので、何一つできない。一番必要なのはカセットコンロです。お湯も沸かせるし、調理も!それからは、カセットコンロ2台置いてます。
昨年の丁度今日、北海道の震災でブラックアウトを体験しました。よく震災の時は星が綺麗と言う発言を聴いていましたが、本当にそうでした。真っ暗な中何も出来ないので星を眺めながら、たまに通り掛かる車のライトが凄く眩しく心強かったのを覚えています。
昨年の北海道大地震の時電気が止まりマンションの水道も止まったので水汲みに苦労しましたその経験から大切なのは水と食料だと思います
昨年は2度台風の直撃を受け、震度6弱の地震を経験するという散々な年でした。そして、水、食料、電池などの災害用の備えを痛感する年でもありました。
昨年札幌でも大きな地震がありました。電気が1日以上止まり、信号もすべて消えた景色はみた事のないものでした。幸い水・ガスは使えましたし、暖かい時期だったのでそれほど不便はありませんでした。真冬だったら?と思うとゾクッとします。数日分の水と、防寒グッズは必要と感じました。
昨年大きな地震がありました。1日以上の停電も初めての経験でした。周りには水の止まった地域もありました。まずは水の備蓄と、防寒グッズも必要と感じました。食料は、米、缶詰などで対応っできるかと思いました。
昨年度は、震度6弱の地震を経験しました。その時は家の中は倒れた家具類や食器類などが散乱し、元の状態に戻すのに一か月ほどかかり、家具の固定が重要ということが身に染みてよくわかりました。
仕事で東日本大震災に行きました。主な仕事は炊事系だったんですが、食べれるものがあれば、まぁ最悪なんとかなるなと。去年の広島にも行きましたが、季節がとても暑い時期だったので、何か作業するにしても想定の倍以上の水分をもっていかないと厳しかったです。
使いやすかった
子供が小さい時に、大きな水害があり、しばらく断水が続いたことがありました。紙オムツを使っていなかったので、洗濯の水を確保するのに苦労した覚えがあります。
子供が生まれたので、オムツにミルクに、離乳食セット
子供の食料です。とにかく子供の食料だけはないと困るので。
私が住む地域は東南海地震の被害が心配されています。今回の千葉県での出来事は他人ごとではないように感じています。家具の固定や以上持ち出し品の買い足しなどはできていないのが実情です。重複応募でしたらごめんなさい。
私にとって1番大切な防災グッズは、やはり非常食の類いです。生きるためにエネルギーは欠かせませんし、栄養が回らなくなると思考も悪くなるので。ただ、道具という点ではホイッスルや刃物類(ペティナイフのようなものや缶切りなど)が大切だなと感じます。
私にとって1番大切な防災グッズはライトです!最近の台風で停電したということもあり、ライトは1番大切に感じました。携帯の充電もでき、ライトにもなるというグッズも最近多く、それはとても便利でした。
私にとっていちばん大切な防災グッズは、常備薬とお菓子です。頭痛持ちで、普段から環境や気候の変化で症状が出やすいので、もし何らかの災害に遭えば、ストレスなで頭痛が出やすいと思いますし、常備薬を持っているというだけでお守り代わりになりそうだからです。お菓子は、食べるものに困って、満足な量が食べられなくても、甘いお菓子を食べると元気が出そうだからです。
私にとっての一番の防災グッズは眼鏡です。普段、コンタクトレンズですが、目が悪すぎるので、いざという時にはすぐにメガネが使えるようにしています。コンタクトだと管理が大変なので、災害時には眼鏡必須です!
私にとっての一番大切な防災グッズは、手動充電式ラジオです。ラジオは災害時に重要な情報源です。このラジオは側面にハンドルがついており、回すことで発電してくれるので電池が切れる心配がなく、ライト機能も付いているので、災害時に非常に便利です。
私にとっての防災グッズは、防災リュックです。3年前の台風で堤防が決壊し、川が氾濫し避難を余儀なくされました。その時に持っていった防災リュックが役立ち、日頃から準備しておくことが大切だと実感させられました。
私にとって一番大切な防災グッズは、スマホとモバイルバッテリーです!スマホがあれば災害状況や避難場所も調べられるし、家族と連絡もとれるからです。太陽光で充電できるソーラーモバイルバッテリーが良いですよ!
私にとって一番大切な防災グッズは、経口補水液です。なんだかんだ言って水だけではその時の水分補給に足りないのではないかなと思い体に吸収されやすい効率的な経口補水液を選びました。その他にも一番大切であろう防災グッズを考えていると次々浮かんできて正しい災害情報やその時に役立つ情報を手にすることが大切だと思いました。
私にとって一番大切な防災グッズは3つのリュックです。6人家族なのですが、災害に備えて3つのリュックを備えてあります。防災士さん監修のリュックで常に持ち出せるようにしてあります。また賞味期限の長い缶詰や保存食品等を常に準備してあります。
私にとって一番大切な防災グッズはお水です。本当はどれが一番というのは決められないのですが、お水があればだいたい大丈夫かなと思うので。
私にとって災害の時に一番大切なものは水だと思います。
私の1番大事な防災グッズは自分の車です。車中泊をする為にカスタムしてあるので、災害時はかなり役立つと思っています。
私の欠かせない防災グッズは、水と乾パンセットです。リュックに入れて準備してあります。とりあえず命繋ぐ水と乾パンで命つなごうって究極な考え方ですが。やはり普段から備えって大切だなって思います。
自分にとって一番大切な防災グッズは「懐中電灯」。仕事柄常備しています。
実際体験して思ったのは電池とラジオ、水と卓上コンロが必需品でした。後は、愛犬のフードです。
写真や文面だけではなく動画も使った説明・こだわりを載せれば、より良さをアピールできるんじゃないかなぁと思いました。
車の窓を割るスパイクみたいなキーホルダー。事故してドアが開かなくなったことがあり、その際に2年ほど前にヤフージャパンで買っていたものを使用。見事に割れて脱出できることができました。
車庫に積んであるキャンプセット
主人とほのぼのとしたゴルフを楽しんでいます。
手回しラジオ
手巻き発電ライト+ラジオ
手動充電器兼ラジオライト、停電時にこれは必須です。
秋はゴルフをやるのにいい天気です
充電できるラジオ。情報は大事なので買いました。防災リュックも買ったのでいざとなったらそのリュックを背負って逃げます
充電器
充電器
充電式ラジオです 情報源は確保しておきたいものです
重要な防災グッズは発電機能付きの懐中電灯です
初めて見たので、今後見てゆきたいHPです
初めて職場の人から打ちっ放しに誘われて行きました!全くダメダメでしたが、爽快でした
暑いけどゴルフに行きます。
小学校の時からヘルメット着用だったので、頭への衝撃がだいぶ軽減さすがにか
常にシュミレーションです
色々と種類が豊富で素晴らしい。非常食と懐中電灯
色々なコンテンツが豊富に掲載されていて、とても好感と魅力を感じました。これからも素敵な商品や情報を、沢山紹介して下さい。楽しみにしています。
色々な情報がありよかったです
食べ物
食べ物&飲み物以外だと、携帯用トイレです。まだ使ったことはないですが、断水した時にこれがあるとすごく便利だという話を聞きました。いつ来るかわからない災害に備えて、日頃からもっと防災の意識を高めておかなければ...と改めて感じました。
食料
食料
食料と水はもちろんですが、簡易トイレは欠かせない防災グッズです。
食料品です
食料品の中ではレトルト食品、缶詰、水それに懐中電灯は必需品ですね。
新潟の中越地震の時は、着のみ着のままで一先ず車で避難してしまった。もし家が倒壊していたらと思うとゾッとする。この時は携帯電話(当時はまだスマホは無かったはず)の威力に脱帽。最強の防災グッズかもしれない。
新潟県にいた時に中越地震と中越沖地震、東京で東日本大震災を経験しました。中越地震と中越沖地震のときは自宅の損壊はなかったものの長い期間停電し寒い思いをしました。スーパーやコンビニの商品が消え家族総出で長蛇の列に並びました。被災したわけではありませんがそれでも辛かった。被災したらどんなに大変かと思うと災害に対しての備えの大切さが強まります。
新商品をどんどん増やしてほしい
新鮮なお肉食べたいです。一番大切な防災グッズは水ですね。
新発見があるので毎回楽しみです。
親切で分かりやすくすばらしいですね。これからも何かとお世話になりますけど今後とも宜しくお願いします。
水、食料など
水。もうとにかくこれが無いと何も始まらないので。
水・食料
水がないと困るので、1番は水分確保だと思っています。次に発電機かな~。その次が、食材です。今の、千葉の台風被害と同じ状態かも。今回の、TV報道で余計に考えさせられました。
水がないと生きていけません
水が一番大事だと思います。あとはトイレです。
水が大事かも
水です。まだ災害に遭ったことはありません
水ですかね。常に500mlのペットボトルの水を3箱ほどストックしています。飲めるし、手が洗えるし、体ふけるし、やっぱり水は大事だと思います。
水ですね
水ですね 必需品でありなかなか調達できないんですよ できそうで
水と食べ物ないと困るので
水と食料はあるので、情報のためのラジオ
水と寝袋です。水さえあれば二日はもちます。寝袋は防寒用です。寒ささえ防げれば死ぬことはありません。これ以外も準備してますが最低限はこの2つです。
水に困ると思うので除菌の出来るウェットティッシュかな?
水害にあって玄関から水がじわじわと入ってきて恐怖でした。そのあとヘリが助けに来て釣り上げられたりして色々大変でした。
水筒
水用の簡易タンクです。夏休みにキャンプをする際、後々の防災グッズも考えてタンクを2個購入。まだ、被災時には使ってないがかなりの優れものと思います。
是非ゴルフ初心者にオススメの情報を沢山知りたいです。
是非当ててほしいです!
是非母の還暦祝いに食べたいです!
正直に言いますね。。(〃_ _)σ∥ステキなプレゼント商品だったので欲しくて応募に来ました。ゴルフもしないのでわかりません。スミマセン。。。m(_ _ )mこれからも素敵なプレゼントに期待しています(´∀`○)
正直言うと、特に準備しているものはないんです。保存食や水をストックしていたことはあったのですが、消費/賞味期限の管理ができずに食品ロスを生んでしまい、「これでは別の問題を積み重ねてしまう」と落胆して以降、何となくやる気を失っています。
赤ちゃんがいるので、赤ちゃんの日用品(ミルク、オムツ、水など)が最低限必要です。
折り悪く大雨による被害を被りました。幸いにも私の住んでいた場所と勤務先に浸水や孤立が無かったので何とか助かっています。温暖化で海水の蒸発量が増えて、春と秋に列島の上に停滞する前線に今までなかった大量の水分が流れ込むので今後は水捌けの悪い平野において農業が難しくなってくるでしょうね。
先ずは お待ちします
先日の台風の日、電車の駅で入場制限がかかり会社に行けませんでした。ラッキーと思う一方で脆弱な交通所状態を見るにつけ、いざという時の防災意識を持たなければいけないなぁと痛感しました。
前にガス漏れの為集会所へ避難しましたが、非常用袋の持ち出しに手間がかかりました。又ペットも一緒だったので猶更でした。用意しているつもりでもいざとなると上手くいかないものです。 
全英オープン女子、渋野日向子選手の快挙、まだ記憶に新しいです。これがゴルフ人気につながることを期待しています。2020東京オリンピックが楽しみです。
素敵なプレゼント♪
素敵なプレゼント企画が嬉しいです!これからも期待しております!
素敵なプレゼント有難うございます
窓ガラスにガラス飛散シートを貼って、二次被害を防ぐ工夫をしています。
打ちっ放しで一度もうまく打てなかった、、、
台風で何日も停電した経験があり、電気は日中太陽光のおかげで少しは発電できたので、携帯の充電などにすごく役に立ちました。後、お湯もわかすことができたのが良かったです。オール電化なのでカセットコンロを用意していなかったのが痛手でした
台風で近所が停電していたが東電のHPには当初掲載されていなかった。交通量の多い国道に面した場所でも把握されていないのだから田舎はもっと大変なのだろうと思った。
大雨で川が氾濫した時はどうすればいいか困りました。
大雨特別警報が出て家の周りも浸水。アパートの一階で、家の中に水が入ってくるすれすれでした。排水口から水の逆流でトイレも使えず、外にも出られずでほんとに大変な思いをしました。二階以上に住みたいと心から思った日でした。
大切な防災グッズ?思い浮かびません。
大切な防災グッズ作業服(現在居住している場所は、多くの災害発生時の避難場所に近いので、復旧作業のための持ち物が大切な防災グッズです)あとは、水かな。
大切な防災グッズは〜折りたためるポリタンク!!水の確保はやっぱり何より大事だと思うので。とあと懐中電灯!!どちらも100均とかに売ってるので是非☆
大切な防災グッズは、懐中電灯・水・米・カセットコンロです。
大切な防災グッズはたくさんありますが、1番と言われたらお水ですかね…小さい子がいるので熱中症等も気を使わないとと思って何本かストックしています。
第一に、懐中電灯ですね。
沢山あって迷ってしまいますが、子どもの物が大切な防災用品です。オムツなどの他に、子どもが少しでも安心できるよう小さなおもちゃやお菓子もまとめています。災害の多い昨今、今一度点検して備えたいと思います。
旦那が最近ドライバーを新調して、そしたら今度はアイアンを新しくしたいと言い出して ゴルフは罪なスポーツですね。もちろん却下しましたけど。
地震に備えなきゃ!
中越地震の時に役に立ったのはガラケー。当時はまだスマホが無かったけど、ガラケーで十分だった。
停電のときLEDランタンには助かりました懐中電灯では照明は難しいです
電気がない時に、一番欲しかったのが情報。ラジオが欲しかったですね!
電池とライトです。
東日本の震災があってから、防災グッズを常備するようにしました。ただ命あっての事なので、絶対にそれを持って逃げないと!という強迫観念にかられないようにしています。災害時の日本は強いです。生きていれば、どうにかなります。なので、生きるという気持ちが一番大切だと思っております。
東日本大震災で、岩手県沿岸部の小学校に校長として勤務していて、3月11日の震災の直後から学校は避難所となりました。地域の皆さんと協力しながら避難所運営を1か月半行いました。たくさんのことを経験することができました。
東日本大震災で4日間停電して苦労した。
東日本大震災で被災しました。生まれて初めて死ぬかと思いました。
東日本大震災のとき、ディズニーランドに遊びに行っていました。ディズニーランドは陸の孤島の為、園内にいると何が起こったのか分かりませんでした。その後すぐに携帯は繋がらなくなり、ヘリは飛び、駐車場が液状化しているのに気づきました。夜まだ学生だった私達は帰ろうと、帰りの夜行バスを駐車場の隅から隅まで歩き、探しました。…が、バスは見あたらず、結局、ディズニー園内で過ごすことに。
東日本大震災のとき、親戚が被災し、その時にトイレットペーパーがないと。スーパーでも完売していて困っているとゆうことで、宅急便でトイレットペーパーを送りました。トイレットペーパーと水は必須です。
東日本大震災の時、お水を確保するポリタンクを5個ほど持っていたので水に不自由を感じることがありませんでした。また反射板式の石油ストーブで煮炊きと暖房をとることができとても便利です。
東日本大震災の時に、断水と停電を経験しました。停電はまだ我慢出来たのですが、断水がとても辛く、自宅にウォーターサーバーのお水の貯蓄がありその時はなんとか過ごすことが出来てとても助かりました。以後、ウォーターサーバーのお水の貯蓄は欠かさずしてます。
東日本大震災を経験しました。父は下半身不随で、当時車いすで生活をしていたのですが、震災発生時、在宅中だった私と祖母は隣の部屋にいた父のところへ向かおうにも激しい揺れで立ち上がることもできず、ただへたり込んで頭を守ることしかできませんでした。後で聞いたのですが、父は手すりにつかまって耐えることしかできなかったそうです。我が家は幸い内陸部だったので津波被害はなかったのですが、それでも停電で大変でした。
東日本大震災以降防災用具は必需品になりました。食品も定期的に入れ替えながら、楽しむ気持ちで続けています。もしかしたら・・・と言う気持ちはなくなりませんね。
東日本大地震を経験しました。とにかくトイレを流すにも、備蓄していた避難用の食事を取るにも欠かせないのが水です。我が家では地震がきた直後にすぐ水をお風呂にはりました。このおかげで断水して数日、しのぐことができました。
東北の311の時に3万円かけて防災グッズリュックを購入しました。保険だと思って。ありがたいことにまだ一度も使っていません。一年に一回9月1日の防災の日に仲間を点検するように心がけています。このリュックがあるだけで少し安心します
答え→笛!!映画「タイタニック」の主人公ローズの救出シーンはじめ、災害現場で女性でも子どもでも簡単に活用できるから
特にありません。が、日頃の情報収集が大事だと思います。そして、早め早めに対応する事を心がけています。
特に大きな災害体験はない
特別大きな災害の被災をしたことはありませんが、昨年の大阪北部地震は結構揺れて物がたくさん落ちて壊れたりしたので、置き場所を考えたり固定する必要性を痛感しました。
肉をやまほど食べれるこの企画に感動した!当たるといいな☆
肉質は写真では分かりませんので、お肉が届いてからすき焼きにするのか焼肉にするのか考えます。1㎏は食べ応えがありそうです。
肉質は写真では分かりませんので、お肉が届いてからすき焼きにするのか焼肉にするのか考えます。1㎏は食べ応えがありそうです。
肉食べて5ヤード飛距離伸ばします!
年に一回くらいゴルフしますが、幹事さんは大変なのは見ていてわかります。自分が幹事になったらお願いしたいですね。
背の高い家具は天井の間に突っ張り棒を設置して、家具倒壊を防いでいます。
発電機が一番大切だと今回の被災で実感しました。スマホがあれば助けを呼べる・情報収集ができる・発信ができる・最悪ライトにもなるモバイルバッテリーでは限界があります。発電機があればスマホの充電はもちろん、家電製品も動かせますす暗い夜を過ごさなくて良いので…高級品ではありますが、今回の被災が落ち着いたら購入を検討しています。
発電機はまじであったほうがいい。
被災時に持って逃げるのは現金、ラジオ、携帯、アウターがあればなんとかなると思います。まずは命を守ることを重視します。
避難に必要な靴でしょうか。
非常食
非常食と水
非常食と非常用飲料水
非常食の用意は、僅かながら、しております。
非常用食料
非常用食料です
備蓄水
備蓄用の水
美味しい、黒毛和牛のすき焼きを、家族に御馳走したいです。
美味しいお肉を食べたいので応募させていただきました。当たりますように。
美味しい物を探して応募しました。楽しみに待っています。
美味しい物を探して応募しました。楽しみに待っています。
美味しそう
美味しそうなプレゼントだったので応募しました。それだけの理由でごめんなさい。
必要な防災グッズはバッグにまとめて、すぐに持ち出せるようにしていますが、何をおいても、まずペットと一緒に無事避難出来ればと、心から願います
夫の付き合いでゴルフ練習場に。全然球が当たらずだったけど肩こりが解消されてそこそこ面白かった!
父が生きていた頃は打ちっぱなしへ一緒に行ったりしていた記憶があります。知り合いの方は奥さんと旅行がてらラウンドしたりするようで、ご夫婦で同じ趣味なら面白そうだなと思います。
父が林に入ったボールをコース上に戻そうとしたところ、木に当たってしまい逆に飛んでいってしまった、という話を聞いて大笑いしました!私はゴルフ未体験なのでわからないけど、よくあることなのかな?
分かり易い
別に無しです
別に有りません。
便利そうなのでブックマークしておきます。回答大阪出身ですが、阪神大震災の時は大学で関東にいました。就職して十勝に住んでいましたが、十勝沖の時は出張で東京にいました。その後茨城沿いの群馬県に住んでいましたが東日本の半月前に転職して大阪にかえって来ていました。なぜかすんでのところで災害を避けて来ています。とはいえ、何が起こるかわからないので、防水のLED懐中電灯は家族全員分用意して配っています。みんな大事にしまっているので意味があるかどうかわからないけど。
保育園に勤めているので、非常食や水などの備蓄をしていざというときに備えています。
保存水
防寒具
防災!!!やっぱり食べ物、飲み物ですね!なんといっても人間の3大欲求の中で絶対に必要なものは食です!!!
防災グッズ:携帯
防災グッズ:発電機
防災グッズお水です色々あって面白かったですまた見に来ます
防災グッズで一番大切なものはトイレでしょう。その次は水ですね。
防災グッズというか...持病の薬は必須ですね。そこらでもらえないものなので。でも一番はペットですw
防災グッズとしては用意していませんが、キャンプ用品が被災した際に役立つかと思い、キャンプ用品をしっかり揃えています。キャンプも好きなので、一石二鳥!
防災グッズは ラジオと懐中電灯 携帯充電器が一緒になってるやつ
防災グッズは、やっぱり食料品だと思います。お水もそうですけどぉ…。でも、電気とか止まると困るから自家発電できる懐中電灯とかで携帯充電もできるのとかはいいかな?と思います。
防災グッズは、やはり水ですね。いくらあっても十分は無い。災害ではありませんが、以前四か月の断水を経験しているので。
防災グッズはLEDライトです。
防災グッズはお米と水と懐中電灯でしょうか。
防災グッズはどれも大事だとは思いますが…食料や水でしょうか…
防災グッズはヘルメット、寝袋、非常食を準備しています。
防災グッズはやっぱり子どものオムツや食料です。
防災グッズはライト付きラジオです。あかりと情報が必要だからです。
防災グッズは一つに決められません。スニーカーや手回し充電器、ラジオや水・・・。あげたらきりがないです。平和な日を望みますね。
防災グッズは飲料水です。
防災グッズは何も用意していない
防災グッズは家庭用蓄電池ですね。
防災グッズは持ってない・・・そして思いつかないです・・・
防災グッズは常備薬とポータブル充電器です
防災グッズは水です
防災グッズは全く用意していません。理由1.以前いくつか用意しておりましたが、期限切れや放電などで使えなくなり備蓄・用意の難しさを知った。 2.避難所が目の前の学校で今までの大地震や大雨洪水等でも殆ど無傷(すぐ隣の町は大被害)なので、多分大丈夫??? 3.元来無精者なので面倒くさい。 4.被害を受けな為に日頃の行いを正しくして暮らしています。神様・仏さまはきっと見ていると思います。 
防災グッズは電池
防災グッズは電池式ラジオです。台風の際、必要性を感じました。
防災グッズ揃えてないので、ないです。ちゃんと考えたいなと思います。
防災グッツは、缶詰とラーメンですね。
防災グッツはソーラーパネル付モバイル充電器
防災セット
防災セットと一時凌ぎの現金などを詰め込んだリュック。
防災にはスマートフォン。これさえあれば、懐中電灯かわりにもなるし、災害情報も得られる。現金がなくても買い物もできるので、何日間かはこれだけでも生き延びられる。
防災ラジオ
防災ラジオが一番の防災グッズです。
防災用品は、ラジオです。これさえあれば、情報入手はなんとかなります。
北海道のゴルフはあともう少ししか楽しめません。残り少ないラウンドを大切にしたいです。
毎回プレゼントの景品が豪華ですね
毎回楽しく拝見しています。今回のようなキャンペーンは嬉しいです。とても美味しそうな牛肉なので、是非家族や友人たちと頂いてみたいです。これからも応援しています。どうぞよろしくお願いいたします。
毎回楽しみにチェックしています。
毎回楽しみに応募しています。
毎月プレゼントを楽しみにしています。
枕元に置いてある靴です。
夢の中で「テーグランドが凸凹でテーが刺せない」のをよく見る。これって何なの?
娘の結婚式でもらった防災グッズを大切にしています。使わないことを願っていますが・・・。
面白いHPですね。楽しめました。
夜に停電になった時に、電気がなく困ったのでランタンや懐中電灯が必要だと思いました。他にも携帯の充電器も必要だと思ったので、携帯用充電器も購入しました。

このページのトップへ
btn_h01btn_h02btn_h04btn_h05Copyright 2003-2015 NISSHIN ,co.ltd.