ゴルフコンペ幹事さんの味方コンペ景品の専門サイト
bnr_topbnr_top
btn_h01btn_h02btn_h04btn_h05
HOME >> 懸賞アンケート>>2019年7月感想

あなたの夏の熱中症対策教えてください?熱中症体験談もOK又はサイトの感想、ゴルフ体験談でもOK

☆★熱中症対策方法★☆1、梅干しをたべる!2、水分多めにとる!
10年近く水筒をどこに行くときも持参しています。持ち物に入っていないと不安に成る程です。ハンカチタオルも必ずもち、夏暑くても上に1枚羽織るようにしています。
15分~30分間隔で水を飲むようにしています。コーヒーや、お酒などは水分補給にならないので、出来るだけ水、お茶を飲むようにしています。
20年前に1度だけ、コースをまわりました。季節は、真夏...とにかく暑く、傾斜もかなり急なコースが多かったため、すぐにゴルフが嫌になり辞めてしまいました。しかし、子供も大きくなり、自分の時間も持てるようになってきたため、再度、ゴルフを始めようかと思っています。今度、コースをまわるときは、真逆の「冬」にでもしようかなと思っています。
20分おきに水分を取ります。塩飴もなめて過ごします
30℃を超える暑さの際は、必要の無い外出を控え、室内にいる時も適度に水分を補給することです。
30代に会社のコンペに参加した程度です。
30年前に海外(グアム)でゴルフをしたのですが。同伴の友人が今で言う熱中症にかかり、結局病院に運ばれました。生死をさまよいましたが、無事助かりました。楽しい海外旅行が、苦い思い出になっています。この時期は、十分注意をしなければなりません。熱中症といわれますとその出来事を思い出します。
3食しっかり食事を摂ることとこまめな水分摂取、時間あるときはランニングをしています。これだけで体力がつくし疲労もたまりにくいです。
5月に初めて旦那さんの家族と一緒にゴルフに行きました。初めてのことで空振りばかりでうまく飛んで行きませんでしたが、とても楽しくまたやってみたいなと思いました
HPは、画面の構成がよく、感度良好でした
HPはシンプルで読みやすかったです。熱中症対策はゆっくり時間をかけて風呂に入って充分な睡眠を取ることです。
HPを見て穏やかな時間を過ごせました。
PETボトルのミネラルウォーターを常温で少しづつ何回も飲みます。
Q:あなたの夏の熱中症対策A:① こまめな水分補給(のどが渇く前に飲む)  ② 暑くなったら水風呂に入る。  ③ 外出先にいた時は迷惑な話だが    冷房が効いているお店などに緊急避難
アイスノンを利用して寝たり、出かけるときは保冷剤を体に当てている
アクエリアスをよく飲む。睡眠をよくとる。
アクエリアスを凍らせて水筒に入れています。
アクエリアスを凍らせて水筒に入れています。
あたってほしい
あまりおいしくないけど、スポーツドリンクを3倍に薄めたものをペットボトルに入れる
アルコール類をできるだけ控えておくことも大切な対策です。
いつもありがとう
いつもありがとうございます
いつもこのような企画をありがとうございます!よろしくお願いします!
いつもドラコン狙いのフルスイングです!!スコアを狙いに行くより、いつも全力フルスイングでゴルフを楽しんでいます!!
いつも楽しくサイトを拝見しております。先月の結婚を機にホームパーティーをする機会が多くなりました!初心者の私でも簡単に作れるような、ホームパーティーにぴったりの華やかレシピやおもてなしの裏技があればぜひサイトに載せていただきたいと思います!これからも更新を毎回楽しみにしてますので、旬な情報をたくさん紹介してくださいねー☆
いつも楽しく見ています。塩飴をなめながら水分補給です。
いつも楽しく拝見させていただいております!ゴルフ初心者ですので、大変勉強になっています。こちらのお肉がもし当選した際には、いつもお世話になり、ゴルフも教えてくれている旦那さんにサプライズで夜ご飯に食べてもらいたいです!御縁がありましたら、どうぞ宜しくお願いいたします!
いつも楽しく拝見させていただきましてありがとうございます。私の熱中症対策はこまめに水分補給することですが、スポーツドリンクを中心に飲むのが良いみたいです。
いつも楽しく拝見しています。
いつも楽しく拝見しています。
いつも楽しく拝見しています。よろしくお願いいたします。
いつも楽しみにしてます。毎週うちっぱなしに行っています。
いつも素晴らしくHAPPYなキャンペーンをありがとうございます!我が家のごちそうといえば、すき焼きです♪家族団らんすき焼きを食べる時間はまさに至福のひとときです!ゴルフは初心者です(*´-`)まだコースは周った事はなく、打ちっぱなしに何度か行きましたかが、思っていた以上にハードですね!このホームページも参考にしながら、少しずつ上達していけたら良いな(*^^*)熱中症対策…できるだけ長時間外にいない、日傘を差す、水分補給を小まめにする、自宅にいる際は扇風機やエアコンを付ける、等です。わりと普通な事しかしていません(*^.^*)以前は節約の為に我慢の限界までエアコンを付けなかったけど、最近は健康の為にも、ちゃんと付けるようになりました♪
いつも素敵なキャンペーンありがとうございます。ゴルフは1度打つ練習にだけ行ったことがありますが、簡単だと思っていましたがまず、当たらない、、びっくりしました。こんなにも難しいスポーツだと思っていませんでした。
インパクトがかなりありすね!
エアコンと扇風機の併用
エアコンはなるべく付けずに暑さになれる。
エアコンを迷わずつける経口水を飲む
おいしいお肉でいいスコアを出したい!
お茶を飲む。常に水筒2本持ち歩いています。
お肉をください。
お肉大好きです!1キロたらふく食べて夏ボディにします!笑笑
かき氷で内臓から冷やすのが一番効果的でした!(笑)
カテゴリーがわかりやすかったです 企画続けてください。  
がんばってください
クーラーのきいた部屋で過ごす
クーラーの効いた部屋で安静にする
クールインナーの着用
グルメ情報は絶対必要
ゴーヤを食べる遠慮せずクーラーをかける
こだわりを感じる
こないだ雑誌で読んだ、「牛乳を飲む」です!
このままがんばってください
この夏はぜひ夫婦いっしょに、ゴルフコンペに参加したい気持ちになりました。
この度は素敵なご企画をありがとうございます。勤め先のゴルフコンペにそろそろ参加してみたいと考えているので、日新さんのサイトをこれから沢山来訪させていただこうと思っています。私の夏の熱中症対策はこまめに麦茶を飲み、健康維持(持久力強化など)でも愛用している「黒酢」のサプリメントを飲んだりすることです。
この年でゴルフを趣味でコースも月1回行きますので高齢者向けの情報をお願いします。
こまめな給水。
こまめな水分、塩分補給
こまめな水分補給、熱いところにずっといない。もしくはずっと涼しい部屋にもいない。喚起をよくする。
こまめな水分補給。
こまめな水分補給。自分は大丈夫という過信はしない。
こまめな水分補給です。
こまめな水分補給です。
こまめな水分補給と、食事を単品で済ませず色々な食材を食べるように心がけています。
こまめな水分補給と休憩
こまめな水分補給に気を使っています。
こまめに、水分をとる。
こまめに塩飴をなめながら麦茶を飲みます。
こまめに水分をとる
こまめに水分を取ることです。
こまめに水分を摂る
こまめに水分を摂取するようにしています。
こまめに水分を補給するようにしています。
こまめに水分補給これが一番ですね
こまめに水分補給したり、コンビニに入って少し涼んだりします。
こまめに水分補給しますお茶に梅干しを入れて飲んでいます
こまめに水分補給をすることですかね…後は、無理をせず(我慢せず)扇風機や冷房を使うとか。
こまめに水分補給をするのが一番
こまめ過ぎるほどの水分補給
ゴルフうまい
ゴルフコンペがよくある主人のお手伝いでよく拝見しています。女性の私では思いつかないような商品もあり、とても勉強になっています。
ゴルフコンペの景品が簡単に用意できるんですね。ゴルフコンペでなくとも、会社の親睦会の景品も扱ったらよいと思いました。
ゴルフコンペ専用のサイトがあることを初めて知りました。
ゴルフならカートに冷水ポットを積みみんなで共有するキャップの中に冷感タオルを入れるプライベートテニスなら、1ゲームごとに水分補給と白色一色のユニホーム
ゴルフに関してはこれから始めようとしていて、皆の体験談を参考にしたいと思います。
ゴルフの翌日は毎回足が筋肉痛です
ゴルフは、叔父の趣味でよく教えて貰っていました。ホームページは情報がギュッと詰まった素敵なホームページだと思います。今回、懸賞サイトから応募しましたが無事当選出来ると嬉しいです!
ゴルフは、打ちっぱなしが好きです。
ゴルフはTVでみてるだけだったんですけどプライベートのゴルフも景品があると盛り上がると思うのでより楽しくしてくれてるんだなって思いました^^
ゴルフはいつもブービーで良き思い出が無い。
ゴルフはお金が掛かるので、他の趣味に当てていますね!
ゴルフはやっていないけど車でドリフトをしにサーキットに行くとたまに熱中症になりかけます。出来るだけ涼しいところに行くように心掛けたら最近は大丈夫になりました。
ゴルフは見るだけで自分やろうと思わなかったのですが体験しても良いかなと思いました。
ゴルフは私は小学生のころからやってました。また腕も良かったのです母はそれを見て私をプロゴルファーにすると言ったこともありました。しかし日に焼けるのが嫌で私は母にお断りしました。
ゴルフは小6の時父に打ちっぱなし一回行っただけです。
ゴルフは小学生の頃からしているので経験は長いですが、スコアはなかなか良くなりません、、、。でも色んな年代の人と知り合えるので、これからもずっとゴルフはしていきたいと思います!ゴルフ大好きです!
ゴルフは未経験です。家族7人で、食費は大変。美味しいお肉を食べさせたいのでお願いします
ゴルフやってみたいとずっと思ってるんですけど、まわりに経験者がいないです(泣)
ゴルフをやったことはないのですが、ゴルフ好きの知人から話を聞いていて楽しそうだなと思っています!素人のゴルフ大会ですが、賞金が出たりするそうです。
ゴルフを始めた時スコアも多いし、飛距離がないのでほぼ歩いてばかりで、すごく大変なスポーツだと思った(笑)
ゴルフを始めてみたくなった
ゴルフ体験は海外で
ゴルフ番組を見るのが好きです。
ゴルフ未体験です。
これからコンペに行く機会が増えそうなので、参考になります。
これからもいい商品を提供して下さい
これからもよろしくお願いいたします。
これからも楽しい企画をお願いします
これからも頑張って下さい。
これからも素敵なプレゼントをお願いします。
これ欲しい!
コンペの景品でがっかりする事も多くあります。喜んでもらえる品選びは難しいですね。季節にあったものをもらえるとうれしいです。
ご縁がありますように!!!!
サイトがきれいで見やすい。
サイトのデザインが良くてとても見やすいです。
しおっけのあるものをたべる!
しおをたべるようにしてる
しっかり水分を摂取するようにします
しっかり水分補給を行う
ショートホールで、1日に2回もポールにあったが、入らず。残念。
しょっちゅう水分を補給することです。ゼリーが飲みやすいですね。
シンプルで見やすい
シンプルで見やすいHPです。
シンプルに帽子をかぶるです。北海道はそれほど対策に気にかけていないです。
スカーフに保冷剤を入れて巻き、ハンド扇風機を使用して厚さをしのいでいます。
すきやきあたりますように!
スケジュールを無理をせず睡眠をなんとかとるようにしています。寝不足だと熱中症になりやすいので。
すごく好き
ステキな企画いつもありがとうございます😊欲しいぃ😍ご縁がありますように👍🏻
スポーツドリンクのような塩分補給用の飴を食べています!
スポーツドリンクをそのまま飲むので無く、薄めて飲んでいます
スポーツドリンクを意識的に飲むようにしています。糖分が多いのが心配ですので、そちらも気をつけています。
スポーツドリンクを飲みます
スポーツドリンクを常備して、エアコンを使う。
スポーツ飲料と塩飴前日の寝不足や二日酔いを無くす
スポーツ飲料をこまめに飲みます。
スマホに特化したサイト作りにしてもらえると。。。
ぜひお肉を当てて、ゴルフ仲間と一緒にバーベキューにて楽しみたいです。どうぞよろしくお願いいたします。
タンブラーで冷たい飲み物を常に持ち歩き、戸外に長時間いる時には扇子や濡れタオルで体を冷やしています。
できるだけ日陰などを選んで無理をしないことを大切にしています。
とある行列で並んでいた際、目の前で高齢の男性が突然倒れ、騒然となりました。日差しが強い日で、熱中症になったそう。給水をし日陰で休んでいるうち体力を回復しましたが、常に給水日よけなどの予防をすべきだと再認識しました。
どうかプレゼントコーナーはやめないでほしいです。
とってもゴルフコンペの魅力が伝わってきて楽しいです。熱中症対策は小まめにスポーツドリンクを補給するようにしています。
とっても見やすくっていいと思いました!プレゼント企画素敵ね♪当選家族で祈るしかないね♪
とてもわかりやすい
とても嬉しいプレゼント企画ありがとうございます!こういったキャンペーンで、知らなかったホームページや、商品とご縁が出来るのが、いつも嬉しいですね^_^これからちょくちょくHP拝見させて頂きます!お肉一キロ当たったら何を作ろうかワクワクです!!当たりますように^_^
とても機能的に作られていると思いました。
とても良いと思います!!
とても良いと思います!!
とにかく、水分補給
とにかくお茶をたくさん飲む。
とにかくこまめに水分をとる。
とにかく塩分と水分を補給することです。大阪のおばちゃんなので常に飴を持っているので夏は塩飴が大活躍です
とにかく近くにペットボトルを置いて常に水分補給する。以前、油断したら椅子から立ち上がったらフラフラしちゃって・・・
とにかく隙あらば水を飲むことだけです。
とにかく水をこまめにとることと、無理なスケジュールを組まない。仕事もプライベートの遊びも。
とにかく水を飲む!
とにかく水分を取る。多量に汗をかいたらスポーツ飲料で補給してます。
とにかく水分補給
とにかく水分補給暑い日は外に出ない
とにかく水分補給です。
とにかく水分補給です。寝る前にもコップ一杯の水を飲んでから寝ます
とにかく水分補給ですね。それと涼しい場所へ行くこと。
とにかく水分補給と涼しくなるように風を通したり着るものを工夫します。暑い時間は窓から離れカーテンを閉めるとかしてます。
とにかく爽快な材質の服を着る。冷感パンツは最高です。暑い職場でも快適に過ごせます。
とにかく体を冷やすようにしてます!首に氷を付けたり、熱冷シートをして夜寝たり
とにかく冷えた水をペットボトルに入れて持ち歩きよく飲んでます。
とりあえず、塩がつく飲み物とかを飲みまくってます!(笑)ソルティライチとか
なし
なぜこんにゴルフは難しいのでしょう。運動神経はそこそこいいはずなのに・・・まっすぐ飛ばしたいです。
なるべく、外出しない
なるべくエアコンの効いた家から出ない。これが最高の熱中症対策だと思います。なかなか思い通りにはいきませんが。
なるべく冷房ばかりに頼らずに生活する。無理しない程度に暑さにも慣れておかないと、すぐに体調を崩してしまうから。
にがりを飲むと、夏の暑さに負けませんよ。
のどが渇いたら我慢しない
のどが渇く前に、意識的に水分補給をする。
のどが渇く前に水分、塩分補給
バーベキューができる
パターが苦手なので克服したいです。
ひたすら、水を飲む
ひたすら、水を飲む
ひたすらお茶を飲んで水分補給していますけど
ひたすら水を摂る
ひたすら水分をとってます。水だけじゃだめなので、時々チョコ食べたりと塩分や糖分もとったりしてます。
ビッグな企画が良いですね!
フルーツなどを凍らせて食べることで、体温を下げるようにしています
プレゼントが欲しいです。
プレゼントキャンペーン大好きです
プレゼントに是非当たりますように!
プレゼントの当選人数を多くして欲しい。
プレゼント楽しみです。
プレゼント楽しみです。
プレゼント楽しみにしてます
ペットボトルの水を半分凍らせて保冷ケースに入れて持ち歩きます。数時間は冷たい水が飲めます。
ホームページの画面が明るくて観やすかったです。応援していますので頑張って下さい。
ホームページはすっきりしてて見やすくてすごく良いです!!!夏の熱中症対策は喉が渇いたと感じる前に、何か行動する前に必ず水分補給をする。外に出るときは日傘と、凍らせた飲み物(溶けるまで保冷剤として使える)を持っていく。
ポカリを飲む
ポカリを飲む事ですね!
ポカリを家で作り、持ち歩いてます
また、プレゼント企画してほしい
マラソン練習中 交差点で止まったら 周りの風景全体がゆらゆら揺れました 
メガモリお肉すごいプレゼントですね。当たりますように。。
メガ盛り肉好き
めっちゃ贅沢なプレゼントにびっくりです!!腰の病気になってしまい歩くことも困難になった父に食べてもらいたいです!そして元気になってもらいたいです!!どうか当ててください☆彡
もう暑いので、熱中症にならないように十分注意してゆきましょう!
もう少し見やすくしてほしい
もっとプレゼント企画を増やしてください
やっぱり水分をこまめに取っています。
やはりこまめな水分補給がかかせませんね。1日1.5lは飲むように心がけています。
やはりとにかくたくさん水分と塩分を補給して熱中症対策としています!ゴルフをする際にもしっかり水分塩分補給して気をつけないといけないですね!
やはり小まめな水分補給。定期的に少しずつ飲んでます。
やはり水分を水をがぶがぶ飲むことではないですか?そうすれば案外改善される感じがします。どれくらいの量飲むか?1日およそ2Lです!!2Lの水分とると調度いい感じがします!!
よく水を飲む保冷剤で首筋を冷やす
ラウンド中の水分補給だけでなく、首の後ろを冷やすタオルを巻いています。
わかりやすいページでいいと思います。
わかりやすい表示でした。    
わたしの熱中症対策は、こまめな水分補給とこまめな塩分補給と日傘です。みなさんがやられている、当たり前な対策だとは思いますが、とても大事なことだと思います。意外と水分補給だけして、塩分補給をしていなかったりしますよね。わたしの知人が水分だけ補給していて、塩分の補給を怠った結果、熱中症になっていました。
わたしは熱中症対策として、服でギリギリ隠れる部分の首に熱冷まシートを貼っています(もしかしたらばれてるかも?笑)。ひんやーりしてて気持ちいいですよ!持ち歩けばいつでも涼しくなれておすすめです!
安らぎ・燈を思いました
以前、勤務先で倉庫の棚卸しの際にエアコンもないところで、夏場だったため熱中症になりました。治るまでに1週間ほどかかったので、それ以来、OS1を飲んだり、塩タブレットを食べたり、首に保冷剤を巻いて熱中症対策しています。
以前、実家の庭の草むしりをしているときに突然猛烈な吐き気とめまいに襲われて、何とか家まで戻って横になったことがありましたが、今思えばあれは熱中症だったんだなと時々思い出します。当事は家に誰もいなかったので運が悪ければ死んでいたかもしれないと思うと少しゾッとします。熱中症対策はしっかりしないと駄目ですね……。
以前は自宅でも少々暑くても我慢していましたが、家の中でも熱中症になると聞いて、クーラーを入れるようにしています。それと水分補給です。
以前熱中症になったとき、経口補水液を1本一気に飲んだら戻してしまいました…。それ以来、熱中症になりかけたときは少しずつ水分をとるように気を付けています!
伊香保でプレー中にひっくり返ったことがあった。当時は脱水症とか言ってたけど今では熱中症かな。これには後日談があって、私がひっくり返ってクラブハウスへ搬送された後で、その日の午後に雷がコースに落ちた。けが人はいなかったが私は大の雷嫌い。ひっくり返ってハウスで休んでいたので良かった(のか悪かったのか)。
意中の女の子を含めた6人グループで海辺のバーベキューをすることに。少しでも自分をよく見せるために必死に男気を見せバーベキューの準備から調理までやっていたところ気分不良になり熱中症コース。結局意中の女の子からは「いい大人が張り切って熱中症とかダサい」と言われたようで私の恋は終わりましたとさ。。。
医者から言われたことを実践してます。毎日、1リットルの麦茶と、塩分補給用の市販されている飴です。後、冷房は、できるだけ避けて、汗を出すことかな。
井伊ね
一時間に200mlのスポーツドリング(サントリーダカラ)を飲むようにしています。昼ごはんは冷やしうどんとてんぷらで塩分をとるようにしています
一日に水分を2リットル以上飲むようにして塩飴も舐める
雨のゴルフでのメリットというか、効率のいい方法が知りたい。雨でも予約をしているのでいかないといけないが、スコアもイマイチ伸びない。
閲覧致し商品の事が色々参考になります機会あれば利用させて頂きます。
塩あめ舐めて乗り切る!
塩飴の準備
塩飴やポカリの粉を持ち歩いてます。
塩飴をなめます
塩飴をなめる
塩飴を舐めます
塩分チャージ、水分をこまめに補給します。日傘、帽子も着用します。
塩分チャージというラムネを食べる
塩分と水分を、こまめにとるようしています。
塩分をほどよく取る。
塩分摂取と長そで手ぬぐい帽子で直射日光を浴びない
塩餡!必需品
応援しています。
応援しています。
応援してます
応援してます。
応募させていただきます!
屋外で活動するときは凍らせたタオルを持参しています。とけてきたら首に巻いても良いですよ。
夏でも湯舟に使って睡眠をしっかりとること。
夏のゴルフで気をつけていることは水分補給を欠かせないことと、塩分補給用のタブレットを食べながらプレーすることです。
夏のゴルフの熱中症対策として凍らせたペットボトルお茶を2本持っていきます。あつさによっては3本にします。
夏のゴルフは暑いので少し抵抗がありますね。暑さに弱いので熱中症対策は必ずします!衝撃を与えると冷たくなるパウチやら冷感タオル、熱中症用の飲料水を大量に摂取すると、胃液が薄まり消化不良を起こしてラウンド終わりに嘔吐することが何回かありました。夏場は怖いですよね(笑)
夏の熱中症対策水分をこまめにとる、あまり長い時間日差しをあびないようにする、休憩をしっかりとる、くらいですかね。
夏の熱中症対策でしていることは、ぷるぷるゼリーを飲むことです!凍らせてシャーベット状にした時に気軽においしく食べられて熱中症対策ができるので重宝しています。通常の熱中症対策ドリンクでは、塩分が強すぎて塩っぽさが気になったりするので気にせず飲めます。ゼリーであれば食欲がないときでも、栄養素を摂取できるので夏の季節は熱中症の対策に抜群です。
夏の熱中症対策といえば、必ず麦茶を飲むようにしています。夏の飲み物といえば麦茶が子供のころからの定番です!
夏の熱中症対策として、マイボトルに手作りの経口補水液(塩・砂糖・水)を作って持ち歩いています。職場で補充する際は、市販の粉末スポーツ飲料を給湯室で作っています。トイレが近い体質なので、水分をあまり取りたくはないのですが、命に関わることなので、梅雨明け宣言以降は、せっせと作って飲むようにしています。
夏の熱中症対策としてやはりゴルフの際にはスポーツドリンクと塩分タブレットは欠かせません。
夏の熱中症対策は、水分と塩分をしっかりとる!です。でも猛暑に対しては、正直外出しないのが一番ですよね・・・(汗
夏の熱中症対策は、水分をこまめにとって、いつもよりちょっと濃い味付けの料理で塩分を補給します。熱帯夜は冷えピタやアイスノンをして寝ています!
夏の熱中症対策は、帽子を被って早朝の散歩で体力作り、です。
夏の熱中症対策はこまめな水分補給!!当たり前を大切に。
夏の熱中症対策はゴルフの腕をあげて、少ない運動量でラウンドすることです。
夏の熱中症対策は外に出ない!これでOK!
夏の熱中症対策は小まめな水分補給と夏の暑さに慣れるように余りエアコンに頼りすぎないです。適度に汗をかいて体を夏に合わせるようにするのも必要かなと思うのでゴルフをして適度に汗をかいてます。
夏は、塩飴を持ち歩いています。
夏はエアコンと扇風機の両方をつけます。
夏はゴルフは控えてます。
夏バテたいさくはゆず蜂蜜茶をアイスで飲んでいます!
夏バテ防止は汗をかくこと(毎日ウォーキング5KM)、新鮮な自家製野菜ジュースを飲むこと。
夏バテ防止対策として、お肉をたくさん食べたいです。
夏は水分だけでなく発汗で塩分も失われやすいので、お茶やウーロン茶ではなく、スポーツドリンクや塩飴などを持ち歩くようにしています。
夏は肉祭りなどどんどんと肉を味わいたいです。プレゼント賞品当選できればいいですね!!
家庭菜園が趣味の私。酷暑日が続く8月のある日の午後 そろそろ秋じゃがいもの植え付け準備をしなくては!と畑へ行き 鍬を振るっていました。流れる汗なんてものじゃなく 滝のような汗でシャツはグッショリ!帽子を被り、タオルで首筋の直射日光を遮って スポーツ飲料をがぶ飲み! 熱中症対策は万全と思っていましたが しばらくすると身体が重くなり激しい頭痛が… こりゃマズイ!ちょっと休憩しなくてはと 日陰へ入り、座り込みましたが頭痛は相変わらず! シャツを脱ぎ、水で濡らしたタオルで首を冷やし続けても頭痛は続く! しばらくすると目の前が真っ暗になり そのままバタン! 気がついたのはそれから30分位後… 家へ帰ってから色々、調べてみるとかなり危険な状況だったみたいで それからは畑仕事は早朝の時間帯のみとし 体調の変化にも十分、気をつけるようになりました。 
家内と期待して待っております。
過去に5月頃の行事に付き添った際に鼻炎アレルギーと暑さのダブルでめまいを起こし自宅に戻ったら数時間寝込んだことがありました日差しが洒落になっていないので慌ててまつりの記念帽子を買って水分補給もしましたが時既に遅し最初から帽子を持参しておけばよかったなぁと反省
我が家の熱中症対策はひんやりグッズです。とくに布団にはこだわってクール一式を使っています。本当に体感温度が違うので重宝しています。
会社の隣が打ちっぱなしのグリーン。練習場の社長さんが好きに使っていいとのことでパットの猛特訓中w
海水浴場のビーチで熱中症になり倒れてしまったことが。
外で仕事中に同僚が熱中症になりました。
外に出ない
外出する際には、霧吹きと小型の扇風機を持参し、体や顔が熱くなってきたと感じたぐらいのタイミングで、顔や腕などに霧吹きで水をかけ、そこに扇風機の風を当てて、クーリングしています。人前でやるのはさすがに恥ずかしいので、近くの個室トイレを探してやるようにしています…
外出には必ず帽子をかぶる
外出には必ず帽子をかぶる
外出には帽子
外出をひかえることです
学生時代にガソリンスタンドでバイトをしていた時の話です。夏真っ盛りの時期にバイトをしていたのですが、水分を十分に摂っていなかったせいか、夜になって涼しくなってきたのにも関わらず汗が止まらなくなり、激しい頭痛がして、更には足に力が入らなくなってダウンしてしまいました。仲の良かったお客さんに助けてもらい事なきを得ましたが、非常に大変な思いをしたので、それ以来、水分はこまめに摂取するように心掛けています!!
楽しい
楽しいね、当たりますように!
楽しい企画ありがとうございます。美味しいお肉食べたいです。よろしくお願いします。
楽しい景品が載っていて助かります。
楽しみです
楽しみに拝見しています。ゴルフの練習を頑張りたいと思っているのですが、まだまだ初心者でホールを周るまでいかないので、誰かに練習に付き合ってもらいたいのですが、その相手もなかなかおらず…のサイクルです。今年中にはホールをまわってみたい!
甘酒を飲む冷たいものを食べすぎない朝ごはんをしっかり食べる
頑張って下さい。
頑張れ!!!
企画制作努力に敬意と驚愕
喜んでもらえそうなものが沢山あるので参考になります。
基本的には水分をこまめにとることに尽きます。それと同時に、塩分補給できるタブレットを舐めたり、食塩を舐めたりしています。
期待しています。当たるといいな
宜しくお願いします。
休憩や水分補給を多くとるように気を付けています。
休憩をする
興味深いものが多く、色々とサイト内を拝見させていただきました。一つのものを作り上げる、「制作」には苦労されると思います。伝わってきました。応援しています。頑張ってください。
興味深く拝見しています
極力外に出ない(*ノωノ)
極力外に出ない。仕方なく出るときはシャツクールスプレー、ポータブル扇風機、水分補給を欠かさないです。
銀行で貰った粗品のひんやりクールタオルを首に巻いて外出。こまめに水分補給(一昨年の本厄の年に自転車で新しくできたお店を探していたら熱中症にかかり脂汗が止まらずこれは尋常じゃないと見た目でだれもが思ったらしく救急搬送され点滴を打ち復活した事があり、本当に厄年の年でした。なのでそれ以来夏でも暑さに負けないようスタミナを付けるためにウナギと肉を食べています。ウナギは大好物で元々毎年食べるけど肉も大好物でパワーとスタミナ付けるために豪快に1キロ楽しみたい
携帯マグに氷とスポーツドリンクを入れて散歩してます。帽子と汗をふくハンドタオルも必須です。
携帯用の小型扇風機で涼むようにしています。
景品キングと呼ばれてます、どんなコンペでも必ず景品ゲットします
経口補水液に今ははまっています
月に2回ほどゴルフに行きますがその際にはクーラーボックスを持参します。500mlのペットボトルが8本入るサイズです。その中に凍らせた水、お茶、ジュース、スポーツドリンク、塩分チャージ飴、お菓子等を入れています。喉が乾く前に水分補給するのがポイントです。喉が乾いたと感じる時には既に身体はカラカラに渇いていると聞いたため。
健康のために会社まで歩いて行っています。(徒歩40分程)この時期は気温が上がる前に早めに家を出たりします。(これは熱中症対策になりますかね(^-^;)出社時もそうですが外出する前は前日にペットボトル飲料を冷凍し更に保冷袋に入れて出かけるようにしています。
懸賞当たりますように!
検索しやすくセンスのいいページだと思いますこれからも素晴らしい商品の提供を願ってい
見ていて楽しいホームページです!!
見やすい、サイトだと思います
見やすいデザインで読みやすかったです。観測史上1番遅い梅雨入りをしましたが雨に負けず頑張ってください!
後輩が目の前でホールインワンを出しました。
喉が渇いていなくても、なるべく水分補給を心掛けています。
喉が乾く前に飲み物を飲みます!
幸運を期待します。
恒に水分補給を心がける
考え悩まなくていいので便利ですね
豪華ですね~^^*
今の所、家族一同、熱中症にならないです。特に、水分補給ですね!チョコチョコ飲むことです
今はゴルフをやめたが 始めた30歳代のころの話 河川敷のゴルフ場に行ってデビュウ戦 そしたらボールは右に左にそしてバックナインに入って 膝がガクガク 尋常じゃないガクガク その時はじのて あっているか解らないが 膝か笑う を体験した 本当に立っているだけで かってに膝かガクガク 止まらないと言う話でした。
今年から日傘を持つようになりました!なんで今まで使わなかったんだろうと思うくらい涼しくて快適になりました。涼感スプレーも気になっているので、これから試してみたいと思っているところです。今年の夏も元気に乗り切りたいです!
最近、子供が幼稚園へ行くようになったので、私に時間ができ、平日お休みの旦那さんにゴルフを少し教えてもらってます。ホールなどはまだまだですが、こんな暑い日はみなさんどのように対策してるんでしょう?私はいつも通り、スポーツドリンクと塩飴食べて過ごしてます。ゴルフもこの対策で乗り越えたいです。
最近この歳でやっとゴルフを始めました。とても下手ですが、退職後は一杯ゴルフが出来ればと思っています。
最近は必ず水筒を持ち歩くようになりました。こまめに水分補給をして熱中症にならないように気を付けようと思います。
最近は毎週末ゴルフに行っています。
最近腰痛でゴルフの練習ができてません。
最初ゴルフに行った時は空振りばかりだったのを思い出します。懐かしい
昨年、広い畑でゴーヤの収穫を夢中で行って、フラフラになりました。しばらく立ち上がれず、これが熱中症なのだと実感しました。水分補給と、適切な休憩は大事ですね。
昨年の夏、外回りの仕事をしている時に、熱中症にかかってしまいました。2時間以上、水分補給もあまり行わず炎天下で仕事をしていたのが原因と思われます。まず大量の発汗があり、頭からもタラタラと流れて来るほどでした。体がだるくなり、めまいや頭痛、吐き気に襲われました。まだ意識があったため、帰宅して涼しい部屋で、スポーツ飲料や経口補水液で少しずつ何回もこまめに水分補給を行いました。それでだいぶ症状は落ち着いたのですが、念のためかかりつけの病院へ行き、電解質を含んだ点滴の治療を受けて帰りました。
昨年の夏、熱中症になりました。はじめての体験でした。家の中にいたのですが、吐き気がひどく3・4日食べることができずに入院しました。
仕事は毎日午前中だけですが、500mlのペットボトル2本を飲んでしまいます。外での仕事が多いので、飲んだ分がすぐに汗になる感じです。
仕事中での話ですが倉庫の2階で1人で作業していました。その倉庫の2階というのは1階からフォークリフトで上げ下げできるように吹き抜けみたいになっていて、なおかつ、柵もない所もある様な所なのです。その様な作りなので、2階に熱気が溜まり40℃越え状態の中で作業をしていました。そしてある日、とても暑い日、熱中症になりふらつき柵の無い所から落ちてしまったのです。しかし、たまたまフォークリフトのがパレットを差した状態で2階から1〜2mほどで止まっており、そこに落ちたので、身体自体は無傷でした。もしフォークリフトが無ければと、今思い出してもゾッとします。
子供のころ犬を走らせすぎて熱中症にさせてしまった
旨い牛肉食べたい‼
私たちが学生の頃 部活でも水を飲んでいけないと言われて炎天下でもやっていても不思議と熱中症にならなかったのですけど。何でなんでしょうね?
私の夏の熱中症対策は、扇風機の有効活用です。夜寝ている間は、窓を開けて扇風機をつけっぱなしにしています。
私の夏の熱中症対策は水分補給は勿論、氷をナイロン袋に入れ冷却タオルに包み首に巻いて、家事をする様にしています。外出時には保冷剤を下着やポケットに入れ持ち歩きます。毎年この方法で暑い夏を乗り切る様にしています。
私の仕事は、半分が外回りで、天候、気温、季節が関係ありません。そのため熱中症になる者も多く、私も熱中症になりました。そのときは、軽い熱中症の段階で日陰に入るようにしています。また、外回りの前にタブレットを食べるようにしています。
私の熱中症対策としてミネラル分をしっかり取りながらの水分補給です
私の熱中症対策は、「梅干し」です。暑くなるとたくさん汗をかきますし、食欲も落ちてしまいます。そんな時、食事に一粒梅干しを添えると食欲がぐっと湧いてきます。先住の知恵は素晴らしいなと思いながら毎年梅干しを漬けています。今回初めて応募させていただきます。ご縁がありましたら嬉しいです。
私の熱中症対策は、お弁当に梅干しを入れることです。こまめに水分補給をするのは勿論ですが、汗をかいて塩分も排出されてしまうため、お弁当には欠かさず梅干しを入れるようにしています!
私の熱中症対策は、こまめに水分補給して、いつもよりも塩辛い食べ物を食べるようにしております
私の熱中症対策は、タオルに巻いた保冷剤で首の後ろを冷やすことです。最近では首に巻くタイプの首もとを冷やすグッズが売っていますが、ほとんどが水を含ませた布を巻くようなタイプのものです。それに比べて保冷剤をタオルに巻いたものを首にまけば、冷たさや涼しさが段違いです。水分や塩分補給はもちろんですが、私はこの方法で夏を乗りきっています。
私の熱中症対策は、プレー前日の睡眠です。ゴルフを始めた頃は前の晩は興奮して中々寝付けなかったのですが、今は、じっくり睡眠時間を取るようにしています。
私の熱中症対策は、塩飴・お茶・保冷剤の3点セットです!
私の熱中症対策は、南極にいることをイメージすることです。心頭滅却すれば火もまた涼し!!そして、やはり美味しいお肉をモリモリ食べることです。国産黒毛和牛、心からお待ちしております。
私の熱中症対策は、日ごろから暑さに体を慣らしておくことと、運動時は十分水分を摂ることですね。
私の熱中症対策は、保冷剤をタオルに巻いて首の後ろに付け、水分補給は勿論ですが、塩のタブレットを舐める様に心がけています。
私の熱中症対策はガリガリくんを食べる事です。一度仕事中毒に熱中症かかり、激しい頭痛に襲われました。どうしても、抜けることが出来ない仕事だったので、社長が大量にガリガリくんを購入し、とりあえず食べるだけ食べるように言われ、3本食べました。そこから徐々に回復し、乗り切る事出来ました。社長自身も若い頃、同じ状況で熱中症にかかり、同じ方法で直した経験があったそうです。
私の熱中症対策はこまめな水分補給と涼感グッズの多用です。特に涼感グッズは寝具、衣料品、その他消耗品もいれると1シーズンに数万円使うことも。暑いのだけは耐えられない。
私の熱中症対策は我慢せずエアコンや扇風機を使う事。外出してる時は涼める所があるか確認します。こまめに水分補給出来るように飲み物を持ち歩くこと、塩分とミネラルの入ってる食材を意識して摂っていまふす。
私の熱中症対策は干し梅に唐辛子と塩をかけて揉んで食べ、水分補給をするっという事をしています。
私の熱中症対策は基本的なことですが、、お水を常に持ち歩いています。あと野外で長時間いる場合は、凍らした保冷剤をハンカチなどで巻いて持って行ったりもします。水分補給と体が熱くならないよう冷やすことを常に意識しています!
私の熱中症対策は経口補水液を常備しておくこと。高齢施設で高齢者が飲んでいたので効果はお墨付き。冷蔵庫に必ず常備しています。
私の熱中症対策は主に、水分と他品種目を食べることです。1日30~40品種目食べることを心がけてます。水分は1日2リットル飲むことを心がけています。
私の熱中症対策は首に冷感タオルを巻くこと。結構涼しく、手軽に持ち歩ける。
私の熱中症対策は常に水分補給。必ず常温のミネラルウォーターを携帯しこまめに飲むようにしています。ちょこちょこ飲んでいるので1日2リットルほど飲んでいます。
私はロングスリーパーなので、睡眠不足は顕著に体調不良へと繋がります。また、夏場はどうしても睡眠の質が低くなりますから量で補うべく1~2時間長めに睡眠をとっています。避けられない事情により、この基準としている睡眠時間が僅かでも足りないと翌日は日中いっぱい脳と体の疲労を感じますので、厳守すべきルールだと思っています。
私自身の熱中症対策は、水分をこまめにとることです。
紫蘇ジュースを飲むことで夏バテ対策をしている。
時間に余裕を待たせて、あまり汗をかかないように行動するようにしています。
自家製の甘くつけた梅を食べること
自分はもちろん、家族もよく閲覧させていただいております
室内で早めにクーラーをつける
湿度が高く曇りの日に自転車で出かけたら手足が震えてジーンとしてきました。これはヤバいかもと近くのお店に避難して冷たいお水をゆっくり500ml飲んだら落ち着いてきました。頭部は熱いし汗は流れるし店員さんは疎か誰も心配してくれなくて心細いし怖かったです。自力で自転車こいで帰りました。
写真や文面だけではなく動画も使った説明・こだわりを載せれば、より良さをアピールできるんじゃないかなぁと思いました。
主人と二人で千葉のゴルフ場でよくプレーしましたが、夏場は暑すぎて途中でギプアップした事がありましたが、新緑の頃は本当に爽快でドライバーで飛距離が出た時は最高に幸せな気分になりました!
首に氷タオルを巻きます。
首の後ろを覆う帽子だね
周りには呆れられるor引かれますがクーラー代をけちって家ではパンツ一丁で過ごしています。そして休日は図書館に逃げ込んでいます。今の時期涼しい事だけが仕事のメリットですね。
十分な睡眠とニンニク。大量の麦茶です。
初めてのゴルフ緊張しながら打ったボールは、何とっ!!前ではなく後ろに飛んで行きました。とても、恥ずかしかったです。
初めてのラウンドでまぐれのバーディスタート!最終的に122(笑)
初夏のうちからスポーツをして、汗をかきやすい体にして、夏の暑さを乗り切ります。
暑い夏、お肉を食べて元気を出し、寝るときはクール枕パッド、クール敷きパッドなどで、家族で涼しく過ごせるようにします。
暑い時期はゴルフは休業です。
暑い時期はできるだけ外出を控えていえにて静養
暑い日でも毎日、肉を食べています。冷たいものやさっぱりしたものだと熱中症になりやすいです。あとは適度に外で運動なんかもすると暑さに慣れてくるような気がしています。
暑い日中は外出しないことにしています。もちろん、エアコンはガンガン。
暑がりなので、保冷剤をハンカチで包んで首に巻きます。
暑くても、外出は長袖、帽子は必須です。太陽を直に浴びると体力奪われますからね…
暑くなる前の時期から暑さに慣れる訓練を実施。合羽を着て走る。こまめな水分補給「ぬるい方が吸収されやすい」※できればスポーツドリンクの薄めのもの。涼しいとこで過ごす。エアコンをこまめにつける打ち水をする。
暑さにはアイスを食べるのが一番有効だと思います!
暑さに負けず、ゴルフに熱中してます。カートに乗らず歩いてプレーをしてますよ。
暑さ対策 本当に暑いところにどうしても行かなければならないときは子どもが熱を出したときに冷蔵庫で凍らせて使う枕を持ってでかけます。ちょっと重いですがその枕にタオルをまいてクーラーバッグに入れていきます。首や太もも脇をクールダウン。
除湿器をつけて扇風機を回して麦茶を飲んでおります。湿気がすごいので。
商品の検索がしやすくなっていると思いますもう少しだけ商品説明があると安心して頼めるのかも知れません
商品へのこだわりを強く感じるHPです。
小まめにミネラル麦茶を飲んで、すごくぬるいお風呂に毎日浸かり、身体を冷やします。そしてアイスノンで頭を冷やしながら寝ています。家にまだエアコンはありませんが、そうやって家族でなんとか乗り越えています。
小学校の頃にゴルフを習っていました。ゴルフは思ったより腕の筋肉を使うため、筋トレをするようにコーチに言われたことが驚きでした。
少し多いかなと思うくらに水分補給!少しでも体調の変化を感じたら無理せず涼む!これらを意識しています!
焼き肉を食べていっぱい汗をかいて暑さ知らずです。
上司に誘われてます。デビューするか悩みどころです。さて、熱中症対策ですが、夏に足がつる上司に言われて調べたところ、水分と電解質、アミノ酸補給、事前の柔軟、適度に冷やす早めに芍薬甘草湯飲むという事で、水濡らすと冷えるタオル持って去年真夏に上司がゴルフ行きましたが、足つらなかったそうで、漢方以外は熱中症対策になるのではと愚考しております。
常に身の回りにペットボトルを常備し、水分補給を欠かさないようにしています。
常に満腹感がある程、水分を取って熱中症対策してます
情報が豊富で分かりやすい
情報提供が色々あり良いと思います
色々な情報がありためになります
色々な情報がありためになります
食べたいです。ご縁がありますようにm(__)m
真夏にコースに出るときは帽子に、UVカットする素材のウエアでのぞみ、日陰があれば日陰に入るようにしています
真夏の結婚披露宴に出席中、体調不良に。立っていられなくなり、式をしきっている担当者に、どこか休める所はないか尋ねたら、酔っぱらいと見られ横暴な態度をとられました。結果は重度の熱中症。もう少しで死ぬ所でした。それ以降、熱中症になりやすい体質とわかり、どこへいくにも、保冷剤を首と胸元においています。
真夏もランニングして、とにかく慣れる!
親の介護をしており手抜きができ親の好きな肉が食べさせてやれればわたし自身が楽が出来ると思い。
親近感がわくホームページだと思いました。
水を飲む
水を飲む
水を多めに飲むとても良い商品や、有意義な情報が豊富で楽しく参考になり、興味を持っています。
水風呂で体を冷やす
水風呂に入る!これだけでスッキリ涼しく快適になります。
水分
水分+ミネラル(ミネラル入りの麦茶が多いかな)をチョコチョコ取るようにしている。
水分に沢山とる、帽子をかぶる、日傘をする、エアコンをつける、塩飴を食べる。
水分をきちんと取ると同時に電解質も忘れずに取ります。スポーツドリンクは糖分も高いので、注意しつつ。あとは、適宜空調設備を利用することですね。
水分をこまめにとってます。
水分をこまめにとる。
水分をこまめにとること
水分をこまめに採ることです
水分をしっかり取ること。
水分をしっかり摂取することです
水分をとる 塩飴
水分を欠かさないことと、茶店など屋根のある涼しいところを選んで、できるだけ休憩をする。”というのが対策です。
水分を取っているつもりでも休息時間を定期的に取らなかったときは体がだるくなり、熱中症みたくなってしまった。自分ではできていると思っても駄目なことは多いので事前にしっかりと決めることが大切だと感じた。
水分を取るように心がけてます。
水分を多めに取る。
水分を沢山摂る!
水分摂取と水浴び
水分補給
水分補給、エアコンの他、服の工夫や扇子の使用など
水分補給、塩分補給
水分補給する
水分補給で対策
水分補給と塩飴
水分補給と睡眠です
水分補給と前日の睡眠が一番・・・。
水分補給と適度な休息です。
水分補給はこまめに少しずつ飲むクールタオルを首に付ける
水分補給はもちろんですが、自分はよく塩飴を舐めます
水分補給はもちろん外に出る時は帽子を被ってできるだけ日陰を歩くようにしています!
水分補給をこまめに。塩飴を食べる。
水分補給をこまめにとるようにしてます
水分補給をこまめに取る疲れたら無理せず休憩するを心がけてます!
水分補給をしっかり
水分補給をまめに
水分補給をまめにしています
水分補給を徹底して、熱中症対策ドリンクや飴などを用意している。
水分補給を忘れない
睡眠をしっかりとる
数年前、義母が熱中症になり救急車で運ばれました。本当につらそうだったので、同じ気持ちを子どもたちに味あわせたくないと思い、水分を取るように口を酸っぱくして言っています。とはいえ、わたしも日中に水を飲むほうではないので、今年は常に横に麦茶を置いておくようにしています。麦茶よりもスポドリのほうがいいんだろうと思いますが、全く飲まないよりはいいのかな」。。。
数年前に川に遊びに行ったとき、水の冷たさで熱中症になりつつある実感があまりなく、照り返しでどんどん体へのダメージが蓄積していっていました。半日して、頭がボーッとして吐き気がするので、木陰で転がって脇の下を冷やし、朦朧としながら水分を飲みました。意識がはっきりしないので、そのまま病院に行ったのですが、点滴すると回復しました。こまめに水分補給をして日に当たりすぎないこと、長時間泳ぎすぎないこと、体調不良(寝不足や風邪、なんとなく調子がよくないかな?など)のときは数十分でも熱中症になりうると聞いて、確かに寝不足で徹夜気味だったので納得しました。それからは野外で遊ぶときはタープやテントを用意し、喉が渇いたなと思う前にこまめに水分補給するようにしています。あの視界が白くなってボンヤリする感覚がとても怖かったので、もう熱中症にならないように、今後も気を付けます。
世界の火祭り「ねぶた祭り」開幕へのカウントダウンが始まりました。私たちのねぷたも、師匠を中心に毎日深夜まで作業をして、もう少しで完成です。みなさん、青森の「ねぶた」・弘前の「ねぷた」・五所川原の「立ちねぷた」の3大ねぷたツアーはいかがですか?ぜひ見にきてくださいね。ラストスパートをケッパッテいる師匠&仲間とこの「すきやき」をごちそうになれたら嬉しいですね。
是非食べたい。
接骨院を開業しています。治療していても熱中症になります。その時は、OS-1をすぐに飲みます。
先ずは外へなるべく出ないでクーラーの利く部屋でPCやTVを見て過ごす。
先月会社よりゴルフクラブセットをもらいました。毎年、客先でゴルフコンペがあるため少しづつ練習していきたいと思います。今年の夏も非常に暑いので、クーラーの使用、梅タブレットを常時携帯して熱中症を防いでいます。
先月初めてゴルフデビューしました。コース出ましたが、散々な結果でした。練習してリベンジします。
先日、主人は会社の飲み会で新しく就任した上司と初めて飲んだのですが、その上司はゴルフが大好きでゴルフの話しになったそうです。主人の部署にゴルフ経験者はおらず、なんだか盛り上がらない雰囲気に、そこで主人は「ゴルフやってみたいんです!」と教えてくださいアピールになってしまったらしく、打ちっぱなしに何度か行ったことのある程度の主人。今では頑張って練習してます。飲み会も楽しい時間にすることが出来たようで、本人は「これで良かったんだ。」と笑っています。
前に住んでた家にはクーラーが、17年もありませんでした。毎年夏になるとものすごい暑さと熱風で家の中は、サウナー状態です。お風呂の水を活用して家の回りを一時間おきとか、日差しが、強い時間だけ水間きしていました。毎年夏になると、につかになっていました。今は、家を引っ越ししましたためできなくなりましたが。(笑)。 
前職の付き合いでゴルフ始めましたが、未だにヘボでまだまだです。
素敵なプレゼント企画が嬉しいです!これからも期待しております!私の熱中症対策は日傘!帽子必須!
素敵なプレゼント企画に参加出来て嬉しいです!ご縁がありますように。
素敵なプレゼント有難うございます
早朝ゴルフの季節ですね
早朝ゴルフを楽しみたい
痩せている時は毎年のように熱中症になっていました。食欲不振、倦怠感、体重減少、めまいなどがあり薬や栄養ドリンクを飲んだりお粥を少し食べて仕事をしていました。入院も勧められ10日くらい入院し点滴をしてもらいました。熱中症対策としては、豚肉を食べる、塩分補給をすることにしています。
太っ腹なプレゼント企画、素晴らしいですね。
体を冷やすために叩いたらすぐ冷える冷却パックを常備
体験談なのですが、太陽かんかん照りの日にお祭りに行ってクレープやフランクフルト食べて帰ったら脱水で嘔吐下痢して辛かったです。滞在時間は1時間程度でしたのでラムネ1本しか飲まなかったのですが日陰のない場所だったので汗を大量にかいたのが原因だったと思います。なのでそういう暑い日にはアクエリアスや塩あめなとで対策しています。
体力をつけて夏バテしないようにすること
大雨のゴルフ空梅雨の中で唯一大雨のゴルフに運悪く?運よく?目繰り合い罰ゲーム 日ごろの行いなのかこれからが思いやられる
大学の学生会に入っているので豊富な景品を扱っているサイトを探していたのでちょうど良かったです!
旦那さんには、あまり自分から水分をとらないように見えるらしく、出勤前に必ず声がけされます。ちびちび飲んでるんだけどなあ・・
中小企業の社長に就任した年に親会社主催のゴルフコンペが有って、ゴルフはした事も無く、レッスンプロに3ヶ月習ってコンペに出たが、惨めな物でした。それ以来ゴルフは一度もしていません。定年退職をして暇やから打ち放しでもと思いますが、トラウマです。
注目しています。
朝、家を出るとき飲み物を2L(500mL×4本)持っていきます。
庭いじりをしている主人が心配でちょくちょく声をかけ、牛乳等飲ませています
庭の片隅で採れたミニトマトをひたすら食べまくります。
庭作業で必ず防止と首にはタオルを巻いている
適宜の水分補給
凍らせた飲み物を数本持ち歩き飲んだり首や身体を冷やすようにしています。
当選したらコンペの賞品につかいたいです。
当選よろしくお願いします。
当選楽しみに待ってください。
当選発表時匿名希望
峠道で熱中症になってしまい、ライダーさんに近くの清流でタオルを冷やしてもらって看病してもらったり、飲み物を買ってきてもらったりしたことがあり、今でも感謝しきれないです。
特に何もしていない。頭からタオルを被せる位
読み易いHPだと思います。
肉で元気になりたい
日陰を歩く
日頃から夏に備えて汗をかくことをしていると対応しやすくなります。もちろん水分と塩分を適度に補給することは必須です。
日頃よりインスタグラムやツイッターなどのSNSで 情報発信を行っております。海外生活が長かったため海外の知り合いが多く、多言語で幅広く紹介できます。素敵なご縁がありますように。
日傘OS-1を常備保冷剤を持ち歩く
日傘をさす
日焼けが怖くゴルフをしたことがないけどすいません。夏の熱中症予防はトマトジュースとスイカジュースで乗りきっています。
日中に外出の時は必ず帽子をかぶります!いっしょに塩あめ等で塩分と水分補給もしています。
日々焦らず無理をせずに、平穏無事に元気に穏やかに過ごしてください。
濡らしたガーゼタオルで汗を拭き体も冷やす。
濡れタオルをビニール袋に入れて持ち歩き。わきの下を冷やすといい感じです!
濡れタオル等でとにかく頭と身体を冷やす
濡れたタオルを首に巻いている。
熱いとおもうことをやめてむになる。
熱い日には行かない。凍らした飲み物を持って行く。
熱さまシートを持ち歩く。
熱中症が社会的に問題になってくる時期なので、関心があっていいと思う
熱中症が心配されるような状況になったら、冷たいペットボトルの飲み物を買って頸動脈のところを冷やします。
熱中症で倒れるよりも、水分量過多による下痢の方が良い。ひたすら飲みまくってます
熱中症にならないため、猛暑の時は、なるべく室内で過ごす。
熱中症にならないために凍らせたペットボトル持ち歩くようにしています。冷たくて溶けても飲めるので安心です。
熱中症にならないために保冷剤を使ったりしています(ノ)•ω•(ヾ)また、塩分が含まれた水分や飴を飲んだり食べたりして熱中症対策しています( ﹡・ᴗ・ )b
熱中症にならない為に、我慢をしすぎない様にしています。
熱中症にはなったことがない。何故なるのかがわからないくらい特に何もしていない。ちゃんと水飲んでいれば良いと思う。
熱中症には水分塩分!お出かけでは常にお茶を持ち歩いてます!
熱中症のために、エアコンは除湿にしています。冷房だと湿度の問題が解決されないので。
熱中症の初期症状でこむら返りが毎朝あってつらい。対策として練る前に水飲むといいんでっせ
熱中症はノースリーブの涼しい服を着て水分をいっぱい取ることです。後寝不足に注意してます。夏だからこそ美味しいすき焼き食べたいです。
熱中症は筋肉痛と吐き気で動けなくなった
熱中症は仕事中に似たような症状になったことあります頭痛がしてふらふらしてくるのですポカリスエットのような飲み物をがぶ飲みしてちょっと涼しい所に行き休むとよくなります
熱中症は室内でも油断は禁物。仕事中も、常に水分補給を心掛けています。
熱中症は知らぬ間になるんですね!急に汗が滝のようにでてそのあと具合が悪くなりました!みなさんも油断は禁物ですよ!
熱中症までは、毎年いきませんが、その手前の、めまい、酸素が欠乏して、呼吸が荒く苦しくなる。こまめに、水分補給(クエン酸入り等)、日陰での、こまめに、休憩、日傘、防止を
熱中症家の中でもなるので水分とるようにしてるのですがこの前定期検診で水分が足らないと言われました自分では取っているんですが足らないみたいです
熱中症体験談:大昔、アメリカのニューメキシコ州でウランの探鉱をしていた時のことです。気温は42~45度Cもあり乾燥していたので温度をあまり感じませんでした。ふと気が付くとあまりの暑さで殆ど失神していました。慌てて水分を1ガロン以上(約5リットル)以上取りました。衣服に塩がべっとりとこびりついていました。自分の体の中にこんなに塩があるなんて思いもよりませんでした。しばらくして車に戻り冷房を利かせてやっと正気の戻りました。あのまま気が付かないでいたら心不全で死んでいたでしょう。
熱中症対策、とりあえず水をこまめに飲む。本当はビールが飲みたいけど、利尿作用があるからミネラルウォーターで我慢しています(笑)
熱中症対策:こまめに水分補給をしています。
熱中症対策シャワーをしょっちゅう浴びる首にタオルを巻く
熱中症対策水筒を必ず持たせて、こまめに飲むように家族に伝えています。こまめな水分補給が一番な対策ではないかと思っています。エアコンは我慢せずつけるようにしています。
熱中症対策水分補給、冷房利用
熱中症対策適度に外に出て軽めの運動で、身体をならす。本格的に運動するときは、とにかく水分補給する。特に好みのポカリスエットを飲む。
熱中症対策防止と水分補給やばいと思ったら脇の下や鼠径部を冷やす
熱中症対策・・・・・飲み物を飲みまくることですね。毎年すごい量のお水を飲んでいます。飲み過ぎかも・・・・・
熱中症対策でサンバイザーをゴルフ以外でも使用していますが、サンバイザーの肌が触れる部分にメンズ用のクールスプレーを吹き付けておきますと、汗を拭いて直しの時に空気にふれて冷んやりしますのでオススメです。後は冷感タオルの首用を水で濡らして首に巻いておくだけでも効果があります。ゴルフの時は普通のブラジャーではなくスポーツブラにして、ロールタイプのジェットクールスプレーをブラの上から吹きかけています。冷んやり感がブラジャーの残りますので汗をかいても冷んやりしていますしデオドラント効果もあり匂いも大丈夫です。
熱中症対策で塩アメ常備してます
熱中症対策として、細目な水分補給とCool Bizです。
熱中症対策として、水筒のお茶に塩をひとつまみ入れています。
熱中症対策として、長時間の外出時はペットボトルを凍らせて持ち歩くようにしています。
熱中症対策として、凍らせたタオルを首に巻く。
熱中症対策としてはこまめな水分補給となるべく影を移動する、日傘を持つなどしています。影の下でいるのといないのでは全然違うと思うので、大事だと思っています。
熱中症対策としては麦茶を飲む、水にクエン酸とアミノ酸の粉末を溶かして飲んだりしてます
熱中症対策として梅干しにお湯を入れて水分と塩分補給。
熱中症対策に、バッグに折り畳み傘と塩分タブレットを常備しています。折り畳み傘はあるとないとじゃ大違い!夏の必需品です。
熱中症対策に、濡らして降って使うタオルを買いました。レジャーにやくだてていきたいです。
熱中症対策にこまめな水分補給と塩飴。ゴルフは小学生の頃に友達の家の裏山にコースを自作して遊んでました。現在はゲームやテレビ観戦で楽しんでます。
熱中症対策にスポドリがあまり良くないというのを最近知りました。砂糖ばっかりで肝心の塩分が摂れないんですね…。ゴルフに行く夫には麦茶とカリカリ梅的な酸っぱい奴を持たせます!
熱中症対策について。1に水分補給、2に帽子や首元にタオル、3、4がなくて5に無理せず冷房を点ける!
熱中症対策にはこまめに水分を摂るようにしています。一度に大量の水分を摂るのではなく、何度かに分けて摂るようにしています。
熱中症対策には塩飴を携帯しています。
熱中症対策には塩飴を使って対策しています。
熱中症対策には水分補給
熱中症対策には水分補給。酸味で疲れも取れるようにフルーツ酢とかも混ぜて飲んでます。
熱中症対策には麦茶と塩飴が欠かせません。今年は早くも梅雨明けしそうなので先んじて家族とその事について話し合いお互いに気を付けて日常を過ごしていきたいですね。
熱中症対策に干し梅干を携帯して口に入れるようにしています。
熱中症対策に除湿する
熱中症対策に水と一緒に乾燥梅干を食べています。
熱中症対策のタブレットを持ち歩き、こまめに水分を摂ることを心がけています。
熱中症対策のために、こまめに水分をとっています。また、暑い日は我慢せずクーラーなどをつけるようにしています。
熱中症対策のために【スマートウェアラブルエアコン】を購入しました。値段は数万円し、ここ最近では高価な買い物をしてしまいました。休日は妻と二人で歩くことが多いので、これから本番を迎える夏に大活躍してくれると信じております。現時点の使ってみた感想は、首周りがしっかりとひんやり冷却、体温を下げてくれて暑さ対策に効果的だと思います。今年の夏は大活躍しそうです(笑)あとは【国産黒毛和牛すきやきメガ盛り1キログラム】を家族みんなで美味しく頂ければ、夏バテの心配もないでしょう。
熱中症対策は、エコが推奨されている今日ですが、無理をせずクーラーを入れて室内を適温に!そして水分をしっかり摂り、睡眠もきちんととる、食生活も規則正しくを心がけています。そのおかげか、ここ数年は熱中症にはなったことがありません!
熱中症対策は、こまめに水分をとる、外出するときは可能なかぎり日陰にいる、くらいです。
熱中症対策は、こまめに水分を取ることです。少しでも喉の渇きを感じたら、すぐ水を飲むように心がけています。一気飲みせず、こまめにとるように気を付けます。
熱中症対策は、こまめに水分を取るようにしたりしています。
熱中症対策は、こまめに水分補給。猛暑の時は屋外に出ない。
熱中症対策は、しっかりと水分を取って寝ることです
熱中症対策は、しっかり睡眠、しっかり水分補給、しっかり食事です。暑いけれど、水分補給をしながらたっぷり汗をかいてゴルフするのも身体に良い気がします。
熱中症対策は、とにかく時間毎に水分をとる。お茶をのむ。水は生なので飲まない。腹をこわす。
熱中症対策は、とにかく無理をせず、しっかり食べてしっかり水分補給を。電気代が…とケチらず開き直る!家事をするときは、ひんやりタオルに保冷剤をまいて首に結び付けて行っています。首を冷やすとずいぶん楽です。なんと太っ腹なプレゼント!牛肉にめったにお目にかかれない貧乏な我が家の救世主です。夢をありがとうございます。
熱中症対策は、ともかくしっかり寝て睡眠不足じゃないようにすること。経験上これが大事。
熱中症対策は、ぬれタオルを常に持ち歩くことと、凍らせた飲み物を持って外出することです。
熱中症対策は、プレー中はアルコールを摂取しないことです。たくさん飲んでしまって、暑さと酔いで倒れそうになったことがあります。
熱中症対策は、よく寝てよく食べるです!
熱中症対策は、塩タブレットとミネラル入りの麦茶です。
熱中症対策は、水分補給、塩分補給をこまめにとることです!あとは、仕事での移動などの際は、なるべく日陰を歩くように心がけています!
熱中症対策は、梅酢の水割りを飲むことです。
熱中症対策は、麦茶を飲むことです。
熱中症対策は、普通に涼しいところにいる。
熱中症対策は、保冷剤をタオルの内側に巻き、それを首の後ろになるように当て、前で縛り、家事をしております
熱中症対策は、無理せず、休養わ水分補給。一番の大敵は、自身の体力、若さの過信。
熱中症対策は;1.物事に熱中すれば感じない。2.ただし水分と休憩(睡眠)・栄養を十分に取る。小生若いときは「砂漠」で仕事をしていました。上記を守れば大丈夫です。
熱中症対策は「コーラに塩を入れて飲む」。
熱中症対策はうなじが隠れる帽子と水分補給のための水筒をかかしません。
熱中症対策はこまめな給水と塩飴で塩分補給
熱中症対策はこまめな水分補給
熱中症対策はこまめな水分補給と毎朝の味噌汁です!程よく塩分補給ができ、一日の活力になっています!
熱中症対策はこまめに水分補給と食事に塩分のあるものを食べています。
熱中症対策はとにかく水分を小まめに補給して良く寝ることです。
熱中症対策はミネラル入りの麦茶と運動後は牛乳を飲んでます。
熱中症対策はよく言われる塩分や水分だけでなく、ミネラルやビタミンも意識して摂取してることです。
熱中症対策は外へ出ないことです
熱中症対策は子供と水を遊びと水分補給
熱中症対策は首に濡らしたタオルや保冷剤をつけます。なるべく日陰にいること。極端な気温の時に外出しないこと。日傘を活用すること。水分を持ち歩き少しずつ飲む。長袖を着ます。
熱中症対策は首に冷やしタオルを巻くことです
熱中症対策は充分な水分補給。プレゼントに是非当たりますように!宛名は〒731-1141 広島県広島市安佐北区安佐町鈴張2357-4 こけし庵岡本信生TEL.090-1350-8766です。
熱中症対策は暑いところに行かない笑子供の頃、臨海学校で山の中をウォークラリーしたとき、支給されたのが炭酸入りの飲料で、炭酸飲めないので飲まずにいたら見事に熱中症になりました。昔は今みたいに熱中症という言葉もなく、先生方も子供=炭酸好きと思っていたんでしょうね。未だに夏は大嫌いです笑
熱中症対策は水分をこまめにとりしっかり汗をかくことです
熱中症対策は水分補給、濡らすと冷たくなるタオルを首に巻く、日傘をさすなど
熱中症対策は水分補給です。
熱中症対策は蜂蜜クエン酸ドリンクを作って飲むことです!少し塩を入れると効果的です。
熱中症対策は良く水を飲むことですノドが乾く前に水を飲みますノドの乾きをおぼえたら遅いです。
熱中症予防にこまめな水分補給を心掛けています。また十分に睡眠をとるようにもしています。
熱中対策は、こまめに濡れタオルで身体を拭くことです。水分補給も大切ですが、身体の熱を冷ますだけでも違います。暑いと水分ばかり取って身体に負担がかかります。
年に1~2回、会社関係でラウンドしています。ゴルフ歴半年です。今年の目標は100を切ることと減量です。重複応募でしたら、ゴメンなさい。
納豆ともずく酢を食べてバテないように気を付けています!
薄めたスポーツドリンク
薄着で帽子着用
麦茶
麦茶を飲む
麦茶を飲む
皮下脂肪・発汗機能など身体が季節に適応するのに最低でも一か月はかかるもの。実際はもっと時間をかけた方が負担が少ないと思います。私の場合は十数年の習慣にしている自重運動を毎年4月の初めから少しだけハードにして、大体2か月で冬に比べて体脂肪を4~5%程度落とすようにしています。皮下脂肪が薄くなると熱が逃げやすくこもりにくくなります。ちなみに、暑い季節が終わると運動量/内容を変えなくても自然に体脂肪が増えて自然と冬バージョンの身体に移行します。ただ、次期の夏向けで前期から更に運動量を増やすことになるので年々運動量が増えて大変です。加齢とともに代謝が落ちていくところを抗っているわけです。。。
美味しいお肉をたくさん食べたいです
美味しい肉当選お願いします。もう3年してますが、当たりません。
氷の入った冷たすぎる飲み物は飲みすぎない麦茶ていどの常温 沸かし覚ましで喉を潤します
不要不急の外出を避ける。
夫が会社のゴルフコンペの景品を探していたところたまたまたどり着きました!今までは近くのお店で商品を探していたみたいですが、こんな便利なサイトがあるとは初めて知ってとても参考になりました。もっと早く見つけたかったと二人で嘆いています(笑)
父が肉が大好きなので父にプレゼントしたいです当たるといいなー!
父に頼まれてゴルフの景品を探していた時に、ここのページに巡りつきました。商品が細かくカテゴリ分けされており使いやすいと感じましたが。懸賞応募は当たれば嬉しいなと思い応募させていただきました。ページ運営は大変だと思いますが、応援しております。
父親がゴルフ好きで昔からゴルフのゲームをしたりしてましたが、中々実践する機会がありませんでした。友人もゴルフするようになったり周りでもする人が、増えたのでこれを機に始めてみたいと思います。
風通しの良いところや涼しい風の出ている場所を選らんで、こまめに休憩しながら行動しています。
福岡に引っ越してきて初めての夏に室内で熱中症になりかけてびっくりしました。前は東北だったのでリビングにクーラーがなかったため、慌てて買いにいった覚えがあります。
分かりやすくて、良かった。
粉末のスポーツドリンクを常に持ち歩く。ペットボトル飲料より嵩張らないし重くないので遠出や長時間のお出かけの時は常備しています。また首に水で冷たくなるマフラーもしています。
保冷剤で何とか乗り越える
保冷剤をタオルにくるんで首に巻きます。
保冷剤を活用しまくってます
保冷剤を手ぬぐいでくるんでおでこに巻いています。6月も20日を過ぎましたね。あっという間に半年経ってしまいますね…
保冷剤を凍らせて、保冷袋に入れて持ち歩いています。おかげで熱中症になっていないです。
帽子、ネッククーラー、塩分、水分補給の他、衝撃ですぐ冷たくなる保冷剤をもちあるくようにしています。普通の保冷剤は持ち歩いている途中に溶けますが、これはいざという時に一番冷たい状態で使えます。
帽子・サングラスと水分補給用のボトルをいつも持ち合わせています。
帽子は絶体かぶり、スポーツドリンクをこまめに飲んでます
帽子や水を持って歩く
帽子や日傘で対策してます。
帽子をかぶって、可能な限り日向に出ない。
帽子をかぶってちょくしゃにっこうにあたらないようにこころがけています。
帽子をかぶって直射日光を避けるようにしています
帽子をかぶって直射日光を避けるようにしています
帽子をかぶることですね。
帽子を被り水分をとる
本当にクソ暑くなるまではエアコンを使わず、体を暑さに慣らしておく
毎回楽しく拝見しています。今回のようなキャンペーンは嬉しいです。とても美味しそうなので、是非家族や友人たちと頂いてみたいです。これからも応援しています。どうぞよろしくお願いいたします。
毎回楽しみにチェックしています。
毎月プレゼントを楽しみにしています。
毎朝梅干しを1つ食べること水分を細かく摂ること
毎日思い切り汗をかいて、シャワーをして涼しいところで体を休めると、熱中症にも夏バテにもなりません。
毎日漬け物を食べています。塩分も取れて、発酵食品で体にも良いので。あとはたくさん水分をとること。
毎年5月の暑い日に年初の熱中症にかかるのが辛いです
毎年暑さが記録更新している日本。暑さ対策は生き残る希望です。私が実践している暑さ対策は、①用が無い限り外出はしない。※太陽が出ていなくても、同じです。②食事で塩分を摂取する行動をする。③水分補給をこまめに行う。④熱くなくても湿度が高い時は、冷房を使って部屋を適温にする。⑤部屋の暑さ対策ができない場合、公共の施設を活用して暑さをしのぐ。
万が一に、当たるようなことがあれば微力ながら宣伝しておきます。
味噌汁を1日2回は飲む
無理しない
無理せずエアコン活用
娘が牛肉好きのため、応募させていただきました
猛烈に暑い日は外出しない。家の中でも小まめに水分・塩分補給します。
目の前が真っ暗になり、あわてて水をのんだら体が引きつり立てなくなりました。幸い涼しい場所で休憩して事なきをえましたが、いや死ぬかと思いました。熱中症は怖い
目指せアンダー90!
夜も汗をかくので最近はエアコンを使って寝ています。熱中症予防になり、疲れもとれるのでとてもいいなと感じています。
役に立ちました。
友人が営業で利用して評判がいい事を聞いていました。機会があれば是非利用したいと思います。
友達がゴルフ始めたので自分も始めようか迷ってます!当たったら始めたい!
夕飯の準備中、暑くてたまらない時は保冷剤をバンダナにくるみ首に巻いて家事をしてました。
夕方になってからランニングをする。ペットボトルの水を携帯し、走りながら飲む。
欲しい
涼しい場所でお昼寝
良いプレゼントです
良い食事と睡眠
冷えピタを体にはっておいたり、塩分が入っているような飲み物を飲んだりしています。
冷スプレーをする。タオルの中に保冷剤を首の後ろ周辺あたりに入れてスカーフのように巻く。
冷たいビールが最高。
冷たいものを食べる。
冷たいものを食べ過ぎたり飲み過ぎたりしないことです
冷たい水を飲む
冷凍したペットボトルを手ぬぐいで首に巻く
冷房つけて扇風機もつけてたけど、飲み物あまりのまなかったらからだがだるくてぐったりしてきた。今思うと熱中症手前だったかも。自宅は危険だから今年は外出して室内にいるようにする
冷房環境は避けられないので、入浴・サウナ・運動などで一日一回はたくさんの汗をかいて耐性を鍛えています。

このページのトップへ
btn_h01btn_h02btn_h04btn_h05Copyright 2003-2015 NISSHIN ,co.ltd.