ゴルフコンペ幹事さんの味方 コンペ景品の専門サイト〔日新 ネット事業部〕
HOMEHOMEお問合せサイトマップヘルプ
HOME >>今まで頂いた感想をご披露>>2016年5月感想

2016年5月感想

【アンケートのテーマ】

 

あなたの今やれてる地震対策教えてください!

又はサイトの感想、ゴルフ体験談でもOK

 

今回は県別でまとめてみました。


愛知県 うちは新築で、地震、その後の地震に強いという家を建てました!まだ引っ越したばかりなので今後ももっと対策していきたいです。
愛知県 キャディーをしてました。色々懐かしいなぁと思いました。
愛知県 この前非常袋を買いましたあとは家具類をすべて背の低いものにしています。
愛知県 ゴルフは将来、こどもにやらせてあげたいなと思ってます。お金がたくさんいるイメージがあるのですごいなと思いました。
愛知県 ゴルフ体験談GWにプレーしたのですが、ショートホールでクラブ選択を誤り、グリーンを超え奥のOBへ…と、思ったら、奥の木の幹にクリーンヒットし、球が戻ってきました!それも、ピンそば50cmのナイスオン!OBのはずが、バーディーGETしました♪
愛知県 ゴルフ大好きなのでいつも楽しく拝見しております。ゴルフの接待などの準備が大変なのでとても役に立ってます。
愛知県 すきやきプレゼントなんて太っ腹ですね笑魅了されてしまいました笑
愛知県 ぜひほしいです
愛知県 タイトルにひかれて応募しました!当たると嬉しいです!
愛知県 ふとんの近くに倒れてきそうな棚や物は置かないようにし、非常食を準備しています。
愛知県 ページのデザインがいいですね。
愛知県 ペットボトルのお茶を買いだめるようにしている。いざとなれば水の代わりになるし、普段使いで更新できる。
愛知県 飲み水、ドライフード、おむつなどをリュックにまとめて玄関に置いています。
愛知県 家では半年に一回家族で地震が来たらまずすることを家族会議しています。非常食などは玄関の近くに1週間分置いていて家族みんなの枕元にスリッパは置いて寝ています。
愛知県 家具の固定と、非常食の完備、倒れると自動点灯する時計兼懐中電灯を練る時 枕元に置く
愛知県 家具の固定と食料備蓄してます
愛知県 家具や電化製品の底に耐震マットを付けています。
愛知県 乾パンなどの保存食や水をボストンバッグに入れて、寝るときはすぐそばに置いている。
愛知県 玄関に非常持ち出し袋を置いてます。テレビが倒れそうだったので粘着マットを敷いてます。
愛知県 個性的なHPと思います。
愛知県 今は 楽しみ お待ちしています  機会があれば 感想など書きます
愛知県 今は 賞品を楽しみにお待ちしています  今年こそ 良い年でありますように。   機会があれば感想など書きます
愛知県 今回の地震でもし我が身だったらと思うと他人事とは思えません。本腰を入れて必需品を揃えています。
愛知県 災害伝言ダイヤルの利用方法を家族で共有。避難場所の確認。水、レトルト食品の備蓄。車にも置いています。
愛知県 子供がいるので、オムツを買いおきして、いろんな場所に分散しておいています。また、寝てる時ものが落ちないように、頭の上や体の近くに大きなものを置かないようにしています。
愛知県 私の地震対策は、水や非常食の確保。家族で家の中で1番安全な場所の確認、避難所や津波がきても大丈夫そうな高さのある建物の確認をしました。初歩的なことですが、とても大事なことだと思います。
愛知県 主人がゴルフをするので教えてもらいにうちっぱなしに行きましたが私には全くセンスがなくてガッカリしました…。ゴルフって運動神経いりますね。
愛知県 十分ではありませんが、食料品の備蓄を心掛けています。しかし、今回の熊本地震の被害を見るにつけ、まだまだ足りないと反省しています。
愛知県 水と非常用食料を常備
愛知県 水をストックしている
愛知県 生活用水を大きめのペットボトルにためたり、非常食などの買い増し。
愛知県 素敵なプレゼントをありがとうございます♪♪♪
愛知県 地震対策ベットまわりには、倒れてきそうな物を置かない家族の集合場所を決めてある
愛知県 地震対策なぁ。。。やらなきゃいけないけど。。。とりあえず水買う。。。
愛知県 地震対策は、なるべく出かけるときには、水分をもつ。あと地震速報を携帯にいれている。水の備蓄。ペットのエサの備蓄をしています。
愛知県 地震対策はいつでも避難できるよう荷物を入れたリュックを置いてます。ゴルフも100がきれたりきれなかったりですがプレーすると楽しいです。
愛知県 地震対策はガラスの飛散防止シートを張り付けた非常持ち出しグッズをつめた水を買い足した
愛知県 東北の地震を体験し、非常時持ち出し鞄は、準備してあります。就寝時の準備もしてます。とにかく地震に敏感になりました。少しでも自分の命を自分で守れるように!
愛知県 背の高い棚は使わず、膝くらいの高さの棚で収納しています。キッチンの上の収納にはラップなど、軽いものばかりをしまうようにしています。災害袋はすぐに持てるようリビングに出ていますが、可愛い見た目の袋にし、リビングに出ていても良いようにしてあります。
愛知県 普段から節約も兼ねて質素な食事を摂る(災害時には贅沢言えないので)
愛知県 保存食を用意。車内泊出来るように車の中を改造しました。
愛知県 防災グッズを準備しています。
愛知県 防災セットがあります。
愛知県 防災リュックを購入しました。震災が続いている昨今、中1の長男が 一つ3万円する防災リュックを自分でお金出すから欲しい!と言い 続いて小4の次男も同じ事を言うので、主人に相談すると「俺はいらない」と言い、主人を除く3人分購入しました。なかなか家族の中でも防災意識が揃うのは難しいと痛感しました。
愛知県 本がとても多いので、本棚を工夫しています。重い本は下の段、軽い本は上の段、貴重な本は下の段、そうでないのは上の段。本の落下を防ぐため、専用の滑り止めシールを貼っています。あとは定番のつっぱり棒を、棚の上と天井に対してつけています。他の家具は、手当たり次第地震の揺れを分散するシートを敷いています。枕元に外に出ていける靴をセットし、ノーメイクでも隠れるようにフード付きのパーカーとマスクも用意しています。
愛知県 野球部では四番バッターでしたが、ゴルフはなかやか難しい肉食えばうまくなるもおもう
愛媛県 検索しやすくセンスのいいページだと思います。これからも消費者ニーズに合った拘り、特徴のある商品の提供を心から希望します。いくら素晴らしい商品でもその商品情報をいかに生かすが大切です、情報は生き物だと思います生き物である情報をいかに消費者にアピールするかにご配意されます事を願ってやみません。
愛媛県 検索しやすくセンスのいいページだと思います。これからも消費者ニーズに合った拘り、特徴のある商品の提供を心から希望します。いくら素晴らしい商品でもその商品情報をいかに生かすが大切です、情報は生き物だと思います生き物である情報をいかに消費者にアピールするかにご配意されます事を願ってやみません。
愛媛県 対策は倒れてきそうな箪笥などの固定と、就寝時の懐中電灯と履物の準備、3日くらいの水と食料の準備、もしものときの集合場所(小学校)携帯電話の電池が1/3になったら充電する、などです。
愛媛県 地震対策はとくにはしていません
愛媛県 地震怖いですネ。熊本の皆様の事を思うと心が痛みます。我が家も中央構造線の活断層が近くを通っていますので、大分に震源地が近づくごとに連鎖で大きな地震が来るかもしれないとヒヤヒヤものです。かと言って、これといった地震対策はしていません。非常袋と水はストックしていますが、地震が来たらおそらく着の身着のままで外に逃げるのが精一杯ではないでしょうか?
茨城県 ゴルフの打ちっぱなしで、空振りばかり
茨城県 たかがゴルフ、されどゴルフですね♪
茨城県 メガ盛り。獲得して、ホームパーティーのメーンにしたいです。
茨城県 家具が倒れないように固定したり、食器戸棚の扉があかないようにフックをかけている。
茨城県 家具の下に転倒防止クリップを入れる。緊急グッズの常備。
茨城県 子供がいるのでおむつと子供用非常食を揃えました。本当にいつ起こるか分からないのでいざといったときにシュミレーションも頭の中でしてます。
茨城県 地震対策怖いが何もしていない、何をしていいやらだだ避難準備は揃えている。
茨城県 地震対策として、手回し式の懐中電灯(ラジオ、携帯重電可能)と手回し式ランタン、水を購入しました。
茨城県 地震対策は 賞味期限の長い食料と水の備蓄です。震災の時 困ったのが 食料と水の確保でした。スーパー コンビニ どこに行っても 品物がない状態だったので 食料と水は 大切です。
茨城県 非常持ち出し袋
茨城県 非常食、非常飲料を用意する。
茨城県 非常食の用意ドアのとこには荷物を置かないようにしてる家族と連絡とれないことを考え集まる場所を決めてる
茨城県 防災グッズくらい。ゴルフ場にいた時に地震があってもそれほど混乱はしないと思うけど、今回の熊本のように地滑りが起きた場合は、どうにもならないと思う。
岡山県 コンペの幹事をするにあたりすごい分かりやすく景品を用意しやすくホームページが作られてある!素晴らしい!
岡山県 とりあえず、水、食糧、燃料、調理器具(ガスコンロ)、ラップ等1ヶ月過ごせるぐらいは備蓄しています。ですが、自宅からひなんになれば、かなり不自由を感じると思います!
岡山県 モバイル対応したサイトも作って欲しいです。
岡山県 水と食料の備蓄を始めた
岡山県 地震対策は、家が古いからちょっとでも揺れたら外に出る!
岡山県 地震対策をしなくてはいけないと思いながら何も出来ておりません💦
岡山県 田舎なのでリュックに簡単に防災グッズを入れて庭に置いている
沖縄県 ゴルフプレー中に蜂が飛んできて、打ってすぐ逃げようとしたらすっ転んでしまいました。周りでプレーしてる人には蜂が見えていなかったので、何してるんだと笑われて恥ずかしかったです。
岩手県 ゴルフの体験なし
岩手県 東北大震災を経験した自分としては、やはり情報と食事に難儀しました。停電でテレビは見られず、ラジオと携帯のみ、充電の事を考えると電池も必須でした。更にスーパーもコンビニも開いておらず、食料品の確保が大変でした。
岐阜県 おじいちゃんと小さい頃ゴルフ場一周したけどルールが分からず怒って途中放棄した。
岐阜県 ペットブームの影で年間数十万匹(猫は1日約500匹)保健所の毒ガス室で殺される日本の現実。動物を飼いたい人がペットショップ、ブリーダーへの前に保健所、保護センターへが当たり前になってほしい。アニマルポリス、地域猫の重要性を多くの人に知ってもらい、国が早急に動いてほしい!今日もどこかの保健所で生きたい!助けて!多くの声を聞き、届ける人でありたい ps 戦争は絶対反対! 憲法9条は守るぞー! 平和が一番!!
岐阜県 可児市土田
岐阜県 熊本地震が起きて急遽、防災リュック、食料水の準備をしました。小さい子供がいるので、やはりオムツ離乳食などすぐに支援がこないものをしっかり準備してます家具は倒れたり飛んだりして危険なのでタンスなどはおかず、比較的軽いもので揃えてます。
岐阜県 寝るときは倒れてきそうな物の近くで寝ない。
岐阜県 寝室にある大きな家具(たんす)は倒れない様に器具をつけてます。
岐阜県 寝室に背の高い家具を置かない。固定できるものはすべて固定する。持ち出しやすい場所に避難袋を用意。
岐阜県 水、缶詰、ラジオ、懐中電灯は用意しています。
岐阜県 水、食べ物のストックや七輪、炭、手回しラジオ、ライトを用意しています
岐阜県 大変に読みやすいHPでした。
岐阜県 地震災害袋と5年水、簡易トイレ、ナイロン袋など用意してます。
岐阜県 地震対策、しないといけないと思いつつ、何もできてないです。
岐阜県 地震対策はやはり必要だと感じた。我が家でも常に非常食など準備している。
岐阜県 保存食と緊急持ち出し袋の準備、家具の転倒防止固定
岐阜県 友達がゴルフが大好きで休みの日にはよく練習や大会に参加しています。面白そうなので私もいつかやってみたいなと思います。
宮崎県 「地震対策」家具の固定避難所の確認 など
宮崎県 ミネラルウォーターや食料品を最低限ストックしている
宮崎県 もても為になると思いました
宮崎県 私は九州に住んでいるのですが、今回の熊本の震災で、普段から特になにも意識してなかった私はいつ何が起こってもいいように地震などが来た時のため非常食などを常備しておくようになりました!
宮崎県 大きな家具を置かない、高い位置に物を置かない
宮崎県 地震が最近は頻繁に起こり宮崎に住んでいますが南海トラフが来るのをヒヤヒヤしている日々です。子供をどのように守るのかを考えています。家具は全て突っ張りを装着して高めの家具は置かないようにしています。あと、もしもの時は旦那と集合場所を決めました。
宮城県 いつも楽しく見ています!プレゼント楽しみにしています!
宮城県 いつも楽しみに見ています。これからも応援しています。プレゼント当たりますように!
宮城県 いろいろな地震対策でものが動かないようにしていますが、寝る部屋などには荷物などたおれるものを一切置かないようにしています
宮城県 ゴルフを昔は、やっておりましたが腰を悪くしてからは、やっていません。
宮城県 花粉症になってから40年程になります。その当時はまだ一般的ではなく、くしゃみの原因がわからず、あちこちの病院を回りました。花粉症とわかるのに数年かかりました。原因が分かったのはいいのですが、厄介な病気とは知り、これまた大変な病気なんだと認識した次第です。花粉の出ない杉なども改良され、これから数年後には過去の病気となるかも知れませんね。
宮城県 初めてのゴルフとにかくボールに当たらず・・・諦めました
宮城県 寝室に靴をおいております。 あとは、水分は一週間ていどは間に合うように用意し、現在は耐震住宅をたてる予定で動いています!
宮城県 水の確保は勿論、乾物、その他食べ物は5日分は確保しています。東日本の経験者ですので、常に心がけております。
宮城県 箪笥などの家具を壁に金具で取り付けるている
宮城県 地震時持ち出し袋の中身を点検した。
宮城県 東日本大震災を経験しているので、水や非常食などは準備しています
宮城県 当選どうぞよろしくお願いいたします!!
宮城県 防災グッズを用意しています。東日本大震災の経験を基に、3ヶ所に分けて置いています。その他には家族間で被災した場合の避難場所など話し合っています。日持ちがして買い置き出来るものは多めに常備するようにしています。ガソリンも半分以下にしないようになりました。
宮城県 防災グッツを自宅に常備しています。また震災時にはエコキュートが倒れる事例が頻発したと聞いたため、エコキュートの補強を行いました。
京都府 いつでも取れる場所に防災ずきんを置いています。あとは非難の際に持っていく非常用持ち出し袋を用意してあります。いつどこで起きるか分からない地震に備えておくのは必要なことだと思うので、少しずつ地震対策をしていけたらと思っています。
京都府 いつもたくさんの情報ありがとうございます。最近はあまりどころかまったく行けてないので寂しい限りです。久しぶりに行きたいなあ、乗用カントリークラブ
京都府 いつも楽しく参加させてもらっています。もし当りましたら、妊娠中の妻に幸せな報告ができますので、ぜひよろしくお願いします。今後も元気に販売してくださいね♪
京都府 いつも楽しく拝見しています。御社のますますのご繁栄、ご発展をお祈りいたします。
京都府 いつも楽しく拝見しています。御社のますますのご繁栄、ご発展をお祈りいたします。
京都府 ゴルフが大好き
京都府 ゴルフはまだまだ始めたばかりで 週末に打ちっぱなしでいろいろな練習をしています。早くコースに出て 皆さんと一緒に緑の中を楽しみながらゴルフをやりたいです。
京都府 これからも素敵な商品や情報を沢山紹介して下さい。楽しみにしています。
京都府 タンスが倒れないように止めがねをつける。避難用セットとコンロとボンベを準備しています。
京都府 テーマ解答 我が家の地震対策は水1ケースを玄関の下駄箱横の棚に常時入れておき、更に持ち出し袋、ラーメンや缶詰などの自宅での備蓄品、子供も子供用のもちだしかばん(くまモン)を用意しています
京都府 飲料水を備蓄している
京都府 家の耐震するのは、大変なので、枕元に、スリッパをおき、避難袋や水、簡易トイレをもっておくぐらいです。
京都府 家具に転倒防止の措置を実施
京都府 家具の転倒防止対策をしています
京都府 頑張って下さいね
京都府 今ちょっと足を痛めているので ゴルフは休憩中です。みんながやっている報告を聞くと地獄です 早く治りますように!
京都府 私が今やれてる地震対策は何もありません。非常袋を準備しなくてはと思いつつどこか他人事のように感じている日々ですが最近各地で地震が起こっているので明日は我が身だと思って準備したいと思います。
京都府 常日頃から、食材の買い置きをしている。
京都府 是非、美味しい「国産黒毛和牛すきやきメガ盛り」をプレゼント宜しくお願い致します。
京都府 昔、阪神大震災を経験して以来、枕元に非常持ち出し用のカバンと靴を置いて寝ています。カバンの中には、簡単な着替え、水、保存食、薬、ティッシュなどを入れています。
京都府 先月、4年ぶりにコースをラウンドしました。毎回回る際にはブービー賞狙いでしたが、今回も狙ったとおりブービー賞で、お肉いただきました!食べれるものの賞品が一番いいですね♪
京都府 地震対策:防災バッグの準備、地震保険
京都府 地震対策に避難袋を用意しています。
京都府 地震対策はあまり使わない上のほうの棚を空っぽにしたり開き戸になってる取っ手の部分をリボンで縛って開かないようにする、辺りでしょうか阪神大震災の時一番悲惨だったのが割れ物やら皿やコップなんかが全部棚から落ちて粉々になった事だったので・・・対策としては絶対足りてないですね!
京都府 避難用セットと保存食の確保とコンロとガスボンベの準備をしています。
京都府 非常食を買いました
熊本県 とても美味しそうで食べてみたいです!
熊本県 また、地震がくるかもしれないので、すぐ逃げれるように、寝室に靴と車の鍵を置いて寝ています。
熊本県 何時も素敵なプレゼントをありがとうございます
熊本県 家具などが動かない様に固定しています。非常食と水を常備しています。
熊本県 貴重品なハンディタイプの金庫に入れて、非常時もすぐに持って脱出できるようにしています。
熊本県 熊本地震を体験し、現在行っている対策は子供と寝ている寝室にはタンスなどの高い物は置かない事です。地震の時、頭元にあったカラーボックスや、出入口付近に置いていたタンスが倒れてとても危険だと…後はツッパリ棒や戸棚が開かないようにストッパーを使用しています。
熊本県 携帯を片時も離さず地震に備えてます
熊本県 今回の熊本地震で私が住んでいるところも震度6強の揺れに見舞われました。それまでは何も対策は行っていなかったのですが、緊急時の脱出に備えて貴重品は分散させずに持ち運べる小さい金庫にいれて保管しています。脱出時にそれを持って脱出すれば問題ないというようにするためです。あとは食器が揺れで全滅してしまったこともあり、食器棚の取っ手の部分に紐をくくりつけて揺れても中が飛び出してこないように工夫しています。
熊本県 地震対策:食器棚、本棚などの棚類は全て壁内の構造木材にビス留めしています(クロスにビス穴が開きますが安全重視)。寝室、居間など居る時間が長い場所には体に物が落ちてこないように配置や収納を考えている。今回の熊本地震では私の住む県北では震度6弱でしたが我が家では被害はありませんでした。
熊本県 地震対策:本棚に突っ張りストッパーを設置して転倒防止に役立ちました。脱衣所の棚が倒れていたので、慌てて突っ張りストッパーを設置しました。余震でも安心。
熊本県 地震対策は地震保険に加入する事です。ゴルフはやった事がないです!
熊本県 非常持ち出し用のリュックを準備しています。
群馬県 お水や缶詰などを念のため備蓄しています。
群馬県 ゴルフやったことないのでやってみたいです
群馬県 タンスは使わずにクローゼットを使いキャスターのついている家具やインテリアはストッパーを止めています。あとは懐中電灯・電池・ウエットティッシュ・新聞紙などの防災用品をリュックに入れています。
群馬県 とても役立つ情報を提供していると思いました。地震対策としてバイクのヘルメットを室内に置いている。
群馬県 とても良い商品や、有意義な情報が豊富で、楽しく参考になり、興味を持っています。缶詰が、備蓄してあります。
群馬県 棚やタンスなど倒れないようにする。避難グッズなど一つにまとめて直ぐに持ち出せるようにしている。水や非常食をストック。
群馬県 地元が福島だった為、東日本大震災で被災し、家が全壊しました。現在は放射能の影響で群馬に住んでいます。実際に震災があった時は、家の中がめちゃくちゃになり、余震も何度も起こっていた為とても家の中で寝泊りできず、外のビニールハウスの中に布団を敷いて寝泊りしました。そうした経験から震災が起きたときは家で寝泊りできなくなるので、車の中にネットで購入した防災セットを一式と、毛布を常に置いています。また家には水2Lを5本や日持ちする食料を常においています。震災時に特に困ったのは水と食料とガソリンで、スーパーやコンビニからはあっという間に消えました。ガソリンは避難してる間に誰かに盗まれ、幸い祖母の車に残っていたので移動手段は確保出来ましたが。。震災がおきたらすぐにガソリンを確保しに行くことが大事だと思います。
群馬県 地震対策…当たり前なのですが、万が一の震災のときに慌てない用、最寄りの避難場所を忘れないようにしてあります。地図を冷蔵庫に貼って、いつでも目のつく場所に。懐中電灯のための電池のストックもしっかり買い込みました。
群馬県 備蓄、常にガソリン満タン
広島県 いいものがあたればいいけどね
広島県 ゴルフの景品専用サイトは初めて知りました。ゴルフ人口も多く、色んな需要があるんだろうなと、感心しました。勉強になりました。我が家の地震対策は、これと言ってありません。非常に心配です。今回の熊本地震では、余波が広島まで、毎晩来ていた為、怖い思いをしました。マンション住まいの為、異常があれば、すぐに避難民ですし、出来る事は、トイレ用の水のペットボトルを、数本おいている位です。ホントは、非常食に飲料水、ヘルメット、各種用品をそろえたい所ですが、なかなか余裕が無く、将来的な不安を持ちながら、日々を過ごしています。
広島県 とても楽しく拝見しました。
広島県 とても見やすくて、楽しいホームページですね。
広島県 なにもできてない
広島県 何もやれてません
広島県 家具が倒れないように全てとめました
広島県 今は広島に住んでいますが、私は福島出身なので、昔から地震が多い地域で育ちました。なので、リュックにラジオや懐中電灯、乾パンやチョコや水、新聞紙を入れて、持ち出しやすいところに置いておくのは習慣です。寝てる時も逃げれるように、ベッドの近くに予備の靴も置いてあります。
広島県 私の地震対策は、縦長の家具など倒れやすそうな物は、倒れた時ドアを塞ぐ可能性があるのでドアと対面にして置かない。あとは地震が来たときに家具が倒れて下敷きにならないよう、寝ている場所と重い家具との間に余裕を保たせる。揺れで食器棚から皿が落ちる可能性があるので、棚板にゴムシートを敷き、滑りにくくしています。また、重い物はなるべく下の方へ置くようにしています。ただ、やはり地震がいつ来るか分からないので料理をしている最中など、タイミングによっては防ぎようのない 場合もあると思います。ですので、生活をする上でちょっと意識をする事が一番大事なのだと思いました。
広島県 棚が落ちない様に市販の落下防止を付けるベットの近くに棚は置かない
広島県 地震対策 … やってませーん。
広島県 地震対策かはわかりませんが、いつでも避難できるように避難用リュックを用意しています。父とゴルフへ初めてこの間行き、楽しかったです。
広島県 地震対策として懐中電灯を手に取れる所に置き、非常用持ち出し袋を作っています。
広島県 東日本大震災の後、とりあえず地震保険には加入しました。
広島県 当てて欲しい。
広島県 当てて欲しい。
広島県 非常袋を準備して対策してます
香川県 ゴルフはしたことないですが、小さいころからお父さんのゴルフセットで遊んでいました。
香川県 愛犬と愛猫がいるので避難するときにいつでも一緒に行けるようにある程度の食事などをストックしていることです。熊本での地震でもペット問題が絶えないと思いますが、いつ自分にもその問題が起こるかわからないので日頃から意識しています。
香川県 貴重品はすぐに持ち出せるように。
香川県 食器棚にはつっぱり棒をしてます。また非常食も準備OK
香川県 避難場所の確認。家族との連絡方法。避難グッズを玄関に設置。
高知県 携帯食料を少し多めによういすること。余裕を持って何事も少し多めにして安心感と持っておきたい。
高知県 高知は地震への意識が日頃から求められます。私もベッドの側に落ちてくるような家具を置かず、足元に靴を用意。扉をこじ開けるバールと、私の部屋は二階なので、下に降りるためのロープを用意してます。水や食べ物なんかより、生きて安全な場所に避難するのが最優先です。体が冷えると体力が落ちるので、充電式ホッカイロと電池セット。軽いタオルケットと着替えにチャッカマン、万能ナイフが入ったリュックも近くにおいてますね。
高知県 高知は地震への意識が日頃から求められます。私もベッドの側に落ちてくるような家具を置かず、足元に靴を用意。扉をこじ開けるバールと、私の部屋は二階なので、下に降りるためのロープを用意してます。水や食べ物なんかより、生きて安全な場所に避難するのが最優先です。体が冷えると体力が落ちるので、充電式ホッカイロと電池セット。軽いタオルケットと着替えにチャッカマン、万能ナイフが入ったリュックも近くにおいてますね。
高知県 高知は地震への意識が日頃から求められます。私もベッドの側に落ちてくるような家具を置かず、足元に靴を用意。扉をこじ開けるバールと、私の部屋は二階なので、下に降りるためのロープを用意してます。水や食べ物なんかより、生きて安全な場所に避難するのが最優先です。体が冷えると体力が落ちるので、充電式ホッカイロと電池セット。軽いタオルケットと着替えにチャッカマン、万能ナイフが入ったリュックも近くにおいてますね。
高知県 高知は地震への意識が日頃から求められます。私もベッドの側に落ちてくるような家具を置かず、足元に靴を用意。扉をこじ開けるバールと、私の部屋は二階なので、下に降りるためのロープを用意してます。水や食べ物なんかより、生きて安全な場所に避難するのが最優先です。体が冷えると体力が落ちるので、充電式ホッカイロと電池セット。軽いタオルケットと着替えにチャッカマン、万能ナイフが入ったリュックも近くにおいてますね。
高知県 高知は地震への意識が日頃から求められます。私もベッドの側に落ちてくるような家具を置かず、足元に靴を用意。扉をこじ開けるバールと、私の部屋は二階なので、下に降りるためのロープを用意してます。水や食べ物なんかより、生きて安全な場所に避難するのが最優先です。体が冷えると体力が落ちるので、充電式ホッカイロと電池セット。軽いタオルケットと着替えにチャッカマン、万能ナイフが入ったリュックも近くにおいてますね。
高知県 私の住んでいる高知県では近い将来必ず南海トラフ大地震がくると小さい頃からずっと教えられてきました。だから、寝室にはタンスなどの重い家具は置かない、ベッドのそばにシューズや避難リュックを置く、ガラスが飛散しないようになるべくカーテンを閉めるようにするなどの簡単な対策をしています。
高知県 文字が少し小さいので、見にくいです。
佐賀県 ありがたい企画なので、これからも続けて欲しいです。防災セットを、まとめてリュックに入れています。
佐賀県 ベット横になっている時にグラときたのでびっくりしましました。😱
佐賀県 五月晴れと五月雨が日本列島でシーソーしているこの頃いかがお過ごしでしょうか。幸い地元の被災が小さかったとはいえ改めて災害対策の重要性を噛み締めました。地震に対して普段から断熱シートと消臭剤を特に揃えています。ただ今後地震が生じた時に避難所の受け入れ状況情報が周知されないと関連死がまた繰り返しそうな事が気掛かりです。何はともあれ現被災者様たちの心のコリが早く解れると良いのですが・・
佐賀県 地震対策あまりできてませんm(__)m
佐賀県 地震対策ですね。今回熊本地震は同じ九州でありとても身近に感じます。今回の地震後に防災用品をやっとそろえたり、避難用の靴などを準備しています。食料や飲み物を準備しています。また避難所の確認や連絡先の確認などをしています
佐賀県 地震対策はリュックに防災グッズを入れている。水を常備している。
佐賀県 部屋のタンスの位置を考えて寝ている。
佐賀県 隣の県ですが地震の怖さを少し体験しました。とりあえず家具は固定高いところには物を置かない二階に寝るなどやってます
埼玉県 こんにちは。HPを拝見させて頂きました♪最近地震が多く、改めて災害時の持ち出し袋など確認しました。最近追加したのが…猫砂(緊急時にはトイレとして代用出来るようです)ガム、モンダミン(災害時こそ口腔ケアで肺炎予防等のようです)です。また、HP見に来ますね!
埼玉県 HPは、画面の構成がよく、感度良好でした。
埼玉県 いつも楽しく拝見してます。
埼玉県 お風呂に水を貯めている。
埼玉県 ゴルフしたことないですが、このようなサイトもあるんですね。
埼玉県 ゴルフは人のを見る方なのでいつかチャレンジしてみたいです。
埼玉県 これからも、頑張ってください。プレゼント欲しいです!
埼玉県 スマホ対応にしてほしい。地震対策は高台に住む。
埼玉県 なんにもしていない
埼玉県 はじめてオーストラリアでゴルフを経験し、それからはまっています。
埼玉県 プレゼント、すごく欲しいです。これからも、頑張ってください!
埼玉県 プレゼントに惹かれた
埼玉県 プレゼント欲しいです。これからも、頑張ってください!
埼玉県 家族で避難場所の確認転倒ストッパーをつける防災グッズの用意など
埼玉県 熊谷市
埼玉県 熊本の地震があってから、寝室にあった荷物や箪笥を別室に片付けました。車の中に、避難グッズを置くようにしました。
埼玉県 今やれている地震対策は、家具や家電などを伸縮棒やストッパーで固定するなどして転倒対策しています。あとは数日分の非常食と水を常備しておく事などです。
埼玉県 私は最近まで地震がほとんどない地域に住んでいましたが首都直下型地震があると言われている地域に引っ越しました。怖いので防災グッズをリュックにいれて玄関近くに置いているのと寝室には倒れるような物は置かないようにしています。
埼玉県 寝室に靴を置いている
埼玉県 水 食料などの備蓄
埼玉県 地震対策とくにしてないですが、水、緊急時の為の懐中電灯くらいですね‥。備えておかないといけませんね‥。外部と連絡を取る為の携帯の充電関係等は買っておくべきだなと思いました。
埼玉県 地震対策は、なるべく低い棚を使うことや、日頃から街を散歩して避難所の場所を確認しておくことです。
埼玉県 地震対策はいつでも逃げだせるように眠りをつねに浅くしてます防災ずきんを枕元に常に置いておいてなおかつ懐中電灯も置いてますついでに靴も置いてみますっそして今回あたったらいつでも食べられるように肉も置いておきますっ!!
埼玉県 地震対策は家具を固定したり、防災グッズを購入しました。
埼玉県 地震対策は物が落ちてこないように収納したり、避難グッズを用意しています。
埼玉県 非常食を常備している
埼玉県 非常用に飲み物とお菓子の買いだめしてます!!タオルや薬下着は常備しました。熊本とかで、足りない物をみてるとそいうものなので。
三重県 ゴルフコンペに何回か参加させてもらったことがありますが、ここぞという時に限ってスコアもあまりよくないし、ニアピン賞やドラゴンもとれません…全員がコンペで景品があるという場合でも、いただいたのは500円程度のパックのみ…本番に強くなりたいものです!いつかこのサイトのような豪華景品がもらえるぐらいゴルフが上手くなりたいものです‼
三重県 今やれてる地震対策は正直ありません。やらなきゃと思いつつ出来ていないのが現状です。反省し、いざという時の為に備える道具を揃えたいと思います。
三重県 最近友だちに誘われて初めてゴルフに行ったんです。もっと筋肉つけなきゃいけないと言われてしまいました。でも楽しかったので毎週通い始めたいなと思ってるところです。スカッとしますね!うまくなりたいですね。
三重県 寝室に防災リュックを置いてます。水やラジオ付きの懐中電灯など入れてあります。
三重県 数日間でも食料があるように、常に買い置きしたりしている。
三重県 大きいタンスがあるのでそれを壁に固定させるように鎖で繋いでいます。でも、大きい地震が来たら壁もろとも壊れそうです・・・(^^;;
山形県 お肉当たりますようによろしくお願いします
山形県 飲み水の備蓄
山形県 家具の固定
山形県 家具の転倒防止
山形県 懐中電灯と水を用意している
山形県 先日初めて打ちっぱなしに行きました。思った以上に難しかったのですが、趣味や健康のために続けてみて、コースデビューもしてみたいと思いました。
山形県 地震が起きた時の非常食を完備。避難所の確認。
山形県 地震の時の連絡方法を決めている
山形県 地震対策…水を入れるタンク準備ゴルフ…かっ飛ばすのは、得意で楽しいけどパターが難しい。力加減が
山形県 地震対策は、お水やカップラーメンや缶詰を準備一番力を入れているのが「トイレ対策」です簡易トイレ、大人用オムツ、大きめのビニール袋、新聞紙、トイレットペーパーをたくさん準備していますなんといっても食べる方より、出す方の準備です
山形県 地震対策は、必要最低限の荷物を準備と家族で避難場所の確認をしている。
山形県 地震対策は何もしてません。
山形県 被災者したことがあります。食料も水も確保しても電気がないのは辛かったです。夜は真っ暗で寒かった。なので懐中電灯予備の電池、ろうそくは絶やさないようにしています。
山形県 避難経路の確認
山形県 避難場所の確認
山形県 防災グッズを用意している
山口県 いざという時にあわてなくて済むように、携帯飲料水とハザードマップを容易して速やかに退避出来る様にシュミレーションに取り組んで置きます。
山口県 いつも何のプレゼントか楽しみにしています!
山口県 ゴルフだいすき
山口県 初めて拝読させていただきました。なかなかおもしろく、これからちょくちょく拝見させていただきます。
山口県 大学生なので山盛りのお肉は夢の塊です!お肉食べたいです!
山口県 地域の自然災害ネットに入っています。地域の自然災害に関する情報をいち早く市が教えてくれるのでかなり役に立っています。
山口県 分かりやすくて良いですよ。
山梨県 このようなプレゼント企画はとてもうれしいです、今後もぜひ続けてください。
山梨県 とにかく家中に水を蓄えています。5年もつ水も最近購入しました。
山梨県 よだれがでる
山梨県 私の地震対策はまだしていないです。3日分の食事は用意しています。
山梨県 初めて90切ってゴルフがますます楽しくなりました!!
山梨県 食器棚の中に滑り止めシートをしいて、食器が動かないようにしてある。枕の隣には懐中電灯を常備!
山梨県 箪笥などの倒れ防止の装置をつけています。
滋賀県 このようなサイトがあるのはうれしいです。今後、機会があれば利用してみたいです。
滋賀県 家具が倒れないように固定しましたiPhoneのゆれくるコールで緊急地震速報を設定しました懐中電灯を用意しました
滋賀県 甲賀市
滋賀県 災害が起きた時の避難ルートの確認と、3日分の食料品の備蓄・懐中電灯及び電池のストック。
滋賀県 地震対策してます!!非常持出袋作っておいてあります!!
滋賀県 地震対策は、緊急時に持ち出す物の配置換えや、災害用のものを集めている最中です
滋賀県 地震対策はまだ始めたばかりで、とりあえず水をたくさん買い溜めしました。貴重品などをすぐ持ち出せるようにまとめておいたり、家族との待ち合わせ場所を決めたりしてます。私の初めてのゴルフ体験は、高校の時の体育の授業です。
鹿児島県 2月までゴルフ場併設のホテルに勤めていました。最近はゴルフ人口が減ってどこのゴルフ場も大変のようです。ゴルフコンペも以前のようではないので、厳しい状況とは思いますか、ご健闘くださいませ。
鹿児島県 できる範囲での家具の固定をしており、数日分の非常食と防災グッズ等を玄関そばに置いています。
鹿児島県 稼働中の原発を抱えた県に住む者として、地震には強い緊張感があります。防災アイテムはそれなりに揃えていますが、最も悩ましいのが原発にトラブルがあった場合の非難経路。南は逃げ場がないのでシンプルに宮崎の湾岸方面にと思っていますが、それも震源地次第では地震や津波のリスクもありますし、道路事情も測りきれません。現実には「状況によって臨機応変に判断するしかない」わけですが、正しい判断が出来るかとても不安です。
鹿児島県 我が家の地震対策は、約27年前に家を新築する際、書棚、食器棚、洋服の壁収納など、家具はできる限り作り付けにしました。大正解で、周りの家がグチャグチャになった震度5の地震にも、我が家は丈の高いグラスが1ケ転がっただけでした。 4月27日に近くのゴルフ場で、久しぶりに帰省した主人の友人達とゴルフをしましたが、小雨が降ったりやんだりの中、まあまあのスコアで楽しくプレイできました。
鹿児島県 非常食・水・防災用品を備えており、賞味期限等も管理しています。また、家族間の連絡手段や集合場所も決めてあります。
秋田県 画面が明るくて観やすいです。応援していますので頑張ってください。
秋田県 画面が明るくて観やすいです。応援していますので頑張ってください。昨年のオープンコンペで、池ポチャありOB連発あり、さらにはバンカーで5打と最悪の結果でトータル105でしたが、ルールがシンペリアのためハンディ35が付きネット70と3位になりスプーンをゲットしました。表彰式では恥ずかしい思いをしましたが、帰りの車内では友達とバンザイで一杯でした。シンペリアに感謝です。
秋田県 地震対策として大きな棚にはつっかえ棒、そして非常時のための必要なものをまとめています。
秋田県 地震対策は特別なことはしていませんが、テレビ等の下に耐震用シール?を貼ったり、箪笥の上に防振グッズをつけたり…あとは背の高い家具や家電をあまりおかなくなりました。そうすることで部屋もすっきり広く見えますし、地震が来ても自分に倒れてくるということはないかな…?と。
秋田県 日本海中部沖地震の後家具や倒れそうな冷蔵庫等々金具と付っ替え棒を取り付けました。またラジオ放送を聞けるように電池の蓄え非常食品を準備しています。   
秋田県 非常食・水の常備
秋田県 毎日空をみて、地震雲を観測しております。新潟の噴火は予兆がありました。あとはご飯パックと水を多少備蓄しております。
新潟県 80台、90台を10年以上続けてきましたが、先日103をたたき、ショックです。
新潟県 水と食糧を備蓄しておくぐらいです
新潟県 地震対策。。。車の中にペットボトルの水を常備、缶詰め、パックの白飯など日持ち出来、簡単に食べられる食品の常備、リュックにスリッパ、マスク、ビニール袋、救急セットを準備しています!
新潟県 地震対策災害用のリュックサックを家族分用意してある。何かあった時には、待ち合わせ場所を家族で決めてある
新潟県 地震対策は自然相手なので、食料確保しかしていません
新潟県 非難食、防寒着、衛生用品などいつもリュックに詰めて置いてあります。家具などを倒れないように固定していないのでしようと思っています。
神奈川県 20年前ですが、夫がゴルフ場でホールインワンをしました。喜んで帰って来たのですが、私は内祝いの品を配る事を心配してばかりいました。今考えると、悪かったなと反省しております。
神奈川県 いつもお世話になっています。これからもよろしくお願いします
神奈川県 お水と缶詰買いました。
神奈川県 ゴルフは以前上司に誘われて初めてクラブを握らせてもらいました。初めて打ちっぱなしにいき、上司にレクチャーを受けていましたが、なかなかうまく当たらず当たっても明後日の方向にいくばかりでしたが、上司からボールを最後まで見て力まずに流れるように打てば良いというアドバイスをいただき、初めて芯を食った球を打てた時の感触は未だに忘れられません。その上司は異動してしまいましたが、またご一緒する機会があれば次は僕も少しは上達したので、ラウンドに回りたいと思います。
神奈川県 ゴルフは正直、やったことがありませんが、やってみたいと思いました(*^^*)
神奈川県 ゴルフは友達とよくやってます。
神奈川県 これからも宜しくお願いします〜
神奈川県 さらに期待していますいつも楽しく見ています!これからもたくさんの商品を紹介してください!
神奈川県 しなければと思ってても実際は缶詰を少しだけ買ってある程度です。
神奈川県 すごく見やすく、整理されていて良かった。
神奈川県 そうですねぇ箪笥が倒れないようにL字の金具をつけるぐらいですねぇ子供のころに友達の庭(畑)でアイアンやドライバーを振って、練習用のボール(穴の開いたプラスチックの)を叩いてました。プロゴルファー猿がすごくはやってたんですよ。
神奈川県 タンスに支え棒、本棚の隙間にブックエンドを活用しています。
神奈川県 どうぞよろしくお願いします。
神奈川県 とりあえず、食糧と水の確保!
神奈川県 とりあえず、水さえあれば生き残れると思い水を準備しています
神奈川県 飲料水の備蓄、家具が倒れるのを防止している。
神奈川県 飲料水を1ケースストックしています。
神奈川県 何もしないでゴルフ場の近くをブラブラしている人が多くなりました。
神奈川県 家具などの転倒防止対策をしている
神奈川県 家具をL字金具で固定、支え棒を使用しています。
神奈川県 家具を固定。毎週一日ゴルフに行っています。
神奈川県 家具を固定する。水を1ケース購入しました。スマートフォン充電可能なランタンを購入しましたが、iphoneは充電できないので、それ用のを購入しなくてはと考えているところです。
神奈川県 我が家の地震対策  寝てる周りに 倒れてくる家具類を置かないように気を付けだしました
神奈川県 懐中電灯とラジオはすぐ取れる場所に置いてあります。
神奈川県 楽しく拝見しています
神奈川県 興味深く拝見しています
神奈川県 熊本の地震で改めて地震の怖さを思い知らされました。関東も震源地になる恐れがあるので5日分の食糧や水、カセットコンロ等、支援物資が手に入るまでの間、家族が食事を出来る準備をしています。
神奈川県 月1ゴルファーです。みなさん、ドライバーって不思議だと思いませんか?素振りではコンパクトに軸を考えて、、、なんて思っていても、いざバックスイングを始めると よっしゃー、飛ばしてやるぜぃ!てバリバリのマン振りしちゃいます。絶対にドライバーには魔物が住んでると思います!!ちがいますか???
神奈川県 見やすいホームページでキャラクターのイラストなども可愛いと思う。
神奈川県 御社の益々のご隆盛を祈念しています。
神奈川県 今まで簡単なものを準備していたのですが、今回本格的は防災グッズと折りたたみ式のヘルメットを購入し、身内との連絡手段なども再確認しあいました。
神奈川県 今やれてる地震対策は緊急用の食料セットの用意ぐらいしかしておりません。最近では、もっと警戒すべきと周りとも話していて、色々と話題にはなっています!ゴルフは未経験ですがすごく最近興味がありシュミレーターでゲーム感覚でやってみましたが、フォームが難しく全然出来なかったです。もっと上手くなりたいですがなかなか機会がないので気軽に練習できる施設があればいいですね!
神奈川県 最近、防災グッズ 見つけると買いたくなります。
神奈川県 最近ゴルフがすごくて、私も頑張って上達したい!
神奈川県 災害に備えて、非常食の備蓄。いざって時の避難場所や、集合場所を家族で決めています。あと笛を持ち歩くようにしています。
神奈川県 参考になる
神奈川県 私の家では、家族全員分(5人)の一週間分の食料と飲料水の備蓄と、箪笥や本棚の固定を地震対策として行っています。
神奈川県 実施している地震対策:重い荷物は棚の下部に収納する。
神奈川県 重い物、安定性がない物は、タンスとか、棚の高い所には、絶対に置かないようにすること。
神奈川県 上手い人が自慢するために誘う様なゴルフコンペに飽き飽きしてます。ゴルフ人口を増やしたいなら気がつくべきですね。
神奈川県 常備食を1週間分備蓄してあります
神奈川県 情報提供があって良いと思います
神奈川県 食料の備蓄してます。
神奈川県 食料品などを入れた避難袋を用意しています
神奈川県 耐震マンションへの引越し、大型家電製品の倒れ防止
神奈川県 地元は新潟で、地震が多いため正直なれてしまいました。地震が来てもすぐに逃げるという発想はもうないのですが、過去の経験からスーパーやコンビニの品薄(みんなが買い占めるため)があるため、備蓄はしています。
神奈川県 地震の備えはした方がいいのは分かっているのですが、していないのが現状です。唯一してあるのが家具の固定ぐらいです。
神奈川県 地震時の家具等の転倒防止対策や非常食の準備を日常から心掛けて対応しています。
神奈川県 地震対策、正直できていません。ミネラルウオーターの買い置きはありますが多分足りないでしょう。缶詰等の食材も足りていません。これでは家族内で取り合いになること必至。貴重品袋も、喉元過ぎるとまた家の中へと解散していきます。今回の熊本地震でまた召集がかかって、同じ袋の中に貴重品として収まっていますが。ただ東日本大震災以来、お風呂の浴槽が空になることがありません。常に水を張っています。後はソーラー機能搭載のランプが常に使える状態になっています。家具の転倒防止はずっと以前から行っています。食いしん坊がそろっているのに、食べ物がおろそかに、早急に手を打ちます。
神奈川県 地震対策…やらなきゃいけないと思うけど特に何もできていない 汗
神奈川県 地震対策としては、非常時用のリュックを玄関付近に置いている
神奈川県 地震対策として寝室には倒れそうな家具を置いていません、保存食としては水・缶詰・レトルト品を少し多めに購入し消費期限に注意しながら備蓄しています
神奈川県 地震対策について熊本地方の大きな地震のニュースを見るたびに  ここらが痛みます。水、 食料など 改めてストックを見直ししています。
神奈川県 地震対策は、ペットボトルの水を多めに用意しています。また、家具等には転倒防止のグッズを使用したりしています。
神奈川県 地震対策は今のところしてません(´·_·`)
神奈川県 地震対策はろうそくとマッチを揃えました。
神奈川県 地震対策何もしていない
神奈川県 電池買い置き  懐中電灯  水
神奈川県 当たると嬉しくて家族で食べます。
神奈川県 特にきちんとした地震対策はしておりませんが、家に缶詰などの保存食品をまとめてバックに入れてあります。
神奈川県 避難経路の確認。防災時の食料・飲料の確保。
神奈川県 非常食や水をを一週間分は、確保しています。
神奈川県 富士屋ホテルでラウンド回ったらいっぱい叩いちゃった。。。テヘペロ
神奈川県 防災グッズの完備と確認。
神奈川県 面白い。こんなホームページがあったんですね‼
神奈川県 面白かったです!
神奈川県 両開きタイプの扉に止め金具を付けて、ガラス面に飛散防止フィルムを使用しています。
青森県 70歳になったのを記念して父が一念発起パソコンを始めましたのは9年前。毎日必死に2本指でキーボードと格闘しています。懸賞にもチャレンジしていますが、「当選」への道は厳しいですね。この「すきやき」を父にごちそうして、ビックリ!ニッコリ!させたいです。あ〜当選したいなあ・・・。 
青森県 我が家は東日本地震で半壊したので、家の基礎からやりなおしました。その時の教訓から太陽発電を導入し、一週間分の水・食べ物を準備しています。ゴルフに関しては今年は県アマ王座になれるように練習しています。昨年は3位だったので狙っています。
青森県 懐中電灯をすぐ取り出せる場所に用意している
青森県 水は大事ですね、トイレようにお風呂の水は常に入れておく。
青森県 正直なところ地震対策は何もできてません。特に何も対策しなくてもいいかなと思ってましたが、子供も生まれたので何か対策しようとは思いつつ何をしたらいいのかわからず。避難グッズから始めようかな、とは思っています。
青森県 地震対策としてやれていることは、ペットボトルの飲料水と懐中電灯を常備していることです。
青森県 東日本大震災を経験して以来、懐中電灯は、電池を単三電池で賄えるように統一するとか、FF式ストーブしかなかったので、反射式ストーブを購入したとか、あまり普段ミネラルウォーターを買わなかったのですが、購入して備えるとか、意識してやるようになりました。
静岡県   地震や津波が心配なので高台に新築一戸建てに しました。地震の時に持ってにげれるか わかりませんが小さいバケツに地震に必要な グッズも用意してはあります。防災セツトにも 用意してはあります。
静岡県 1歳と2歳の子供がいるので、寝室には倒れてくるものを置かず、おむつやおしりふき、タオル、水分食料など、子供が困らないものを中心に用意をしてあります。
静岡県 ゴルフ体験談について、私はゴルフの経験はありませんが、ぜひ1度チャレンジしてみたいなと思いました!
静岡県 とても見やすくよく参考にさせていただいています!今やれる地震対策は非常食の確保と家具など耐震対策です!
静岡県 応募のところがわかりにくかったです
静岡県 家具の転倒防止
静岡県 九州の方大変です。東海地方もいつ地震が起こるかわからない状況です。自分の身は、自分で守る準備は、しておきたいものです。ショートパターの入る確率が非常に悪く悩んでいましたが、リズムとボールの置く位置を変えたら、36パット以内に収まるようになりました。ウネッタグリーンは、難しいですね。
静岡県 結婚前に勤めていた会社の グループ会社に ゴルフ場が3社有りました。取引先とのコンペが2か月に一度有り 課長が取り仕切っていましたが、組合せや もろもろ なかなか 大変そうでした。私自身はコースに出たことはもちろん クラブを握った事も有りませんが、あの頃 ちょっとチャレンジしていれば 今の 無趣味な生活も変わっていたかもしれません。地震対策     玄関に1人分だけですが  飲み物とトイレットペーパー、缶詰等 とりあえず持って出るバッグを靴箱の上にセットしてあります。
静岡県 豪華なプレゼント企画で嬉しいですね!地震対策についていざという時保存食や災害備蓄品は沢山持ち出せないのであまり重いものは備えたりしていません軽いもので缶詰のパンなど常備しています!備蓄品があまり増えてもいざという時困りますよね!
静岡県 今やれている地震対策は、非常食の備えや防災グッズなどを防災袋にまとめることです。非常食は賞味期限を確認しながら、食べたらその都度足していくローリング法を実行しています。
静岡県 子供も生まれたので、必要な防災グッズをキャリーバッグにつめて、すぐに出せるとこにおいてあります。子供のミルクやオムツは多く買っておきました。
静岡県 私がしている地震対策は、先日テレビでやっていた三角スポットを作るという事です。大きな揺れが発生した際は頑丈な家具の横や三角になる隙間に隠れるのが一番安全と言っていたのでそういった隙間を家の中でより多く作れるよう家具の配置など考えるようにしています。
静岡県 素敵な商品がもらえたらうれしいです!!生活に役立つ商品なので助かります。幼い二児の子をもつ専業主婦です。新築に住み始めたばかりです。毎月毎月家計が厳しく、少しでも家計の手助けができたらうれしいです。どうかご当選お願いします!!
静岡県 素敵な商品がもらえたらうれしいです!!普段食べることができない豪華なお肉がもらえたらうれしいです。とても柔ら仮想でおいしそうですね。子供たちもお肉好きなので家族でおいしく食べたいです!生活に役立つ商品なので助かります。幼い二児の子をもつ専業主婦です。新築に住み始めたばかりです。毎月毎月家計が厳しく、少しでも家計の手助けができたらうれしいです。どうかご当選お願いします!!
静岡県 地震対策備蓄食料品を買ってみました。お水も買ってみました。あとは、四歳になる息子の幼稚園が海抜の低い場所なので、心配です。「とにかく坂を登りなさい」と言っています。65歳の母にも、家の裏の坂を上ると病院があるので、地震があったらとにかく病院に行って待っててねと言ってあります。熊本の地震のニュースを見て不安が募る母に、地震が起きて家がどうにかなっても、私がどうにかするからと何度も言っています。新しい家を建てるとか、どこかに移り住むとか。避難所生活は無理と嘆く母に、私が何とかするからと。とにかく家族の不安を解消することに努めています。
静岡県 地震対策ですが、「水の確保」です。昨年家を建てたのですが、エコキュートの設備にして、万一の時にそのタンクから、水を使用できるようにしました。
静岡県 地震対策は背の高い家具を置かないことです
静岡県 特にありません
静岡県 防災グッズを集めてそれを枕元に置いたり家族で避難場所の確認や連絡の取り合い方法を話し合う食器棚などにつっかえ棒をつける対策!出来ることはなるべくしておきたい。。
石川県 3〜4分の食糧と 飲み物は備蓄しています
石川県 なにかあったらパパが2歳の娘担当、私が8ヶ月の息子担当と決めてあります。
石川県 家具に地震倒れしないような、専用の突っ張り棒をしている。
石川県 懸賞の機会を増やしてほしい。
石川県 地震保険に加入しました
石川県 地震保険に入っている
千葉県 3日間分の食料を用意してます
千葉県 4月に会社でコンペを予定していましたが、雨で中止になりました。私は景品のシャンパンを購入していて、回収出来ていません。次回の開催が未定なので困っています。
千葉県 いつも楽しみにしております。
千葉県 こういった企画はとても嬉しいです!!家族全員で楽しみに待っていま〜す!!
千葉県 ゴルフって興味はあってもなかなかお金かかる。、
千葉県 ゴルフは健康のために高齢でも続けられるスポーツだと思います。
千葉県 ゴルフは歳をとってからも楽しめるスポーツであり、もっと復旧して欲しいと思います。
千葉県 テーマ私がしている地震対策は、避難袋を家の中と車の中にそれぞれ置いてあります。2.3日はなんとかなりそうなくらいの食料と飲料と消耗品を備えています。あと、避難する場所は家族で決めました。連絡がとなくても会えるように。
千葉県 テレビやタンスの下に対策用マットをひいたり、寝室には高い家具を置かない。
千葉県 とくにない
千葉県 とても充実したよいものでした。
千葉県 ハンディーは15です。40年前の話ですが。
千葉県 メールマガジンを送って下さい。
千葉県 ローリングストックで、缶詰やオムツ、カップラーメンを保存しています。また、夫が喫煙者なので、たばこも多目に買って保管するようにしています。
千葉県 家族&愛犬の水や食糧などの備蓄
千葉県 家族との安否確認の方法、飲み水の確保
千葉県 楽しい
千葉県 見やすく、分かりやすかった。
千葉県 元々防災グッズは家に置いてはありましたが、今回の熊本の地震をきっかけに中身を見直し、サイトで本当に被災した方があってよかった物等を中心に入れ替えをしました。食料、水も10日くらいは何とかしのげるように余裕を持って、あとうちには赤ちゃんがいるので、離乳食やオムツも買い置きを増やしました。何も無ければ1番ですが、やはり備えは必要だなと改めて思います。妊娠前までゴルフをしていたのですが、なるほど、こういうサイトがあるとコンペの幹事さんは助かりますよね!友人知人家族にゴルフしている人は多く、お店経営していてゴルフコンペ主催する人間もいて毎回大変そうなので、ここのサイトを見せてあげようと思います!
千葉県 元々防災グッズは家に置いてはありましたが、今回の熊本の地震をきっかけに中身を見直し、サイトで本当に被災した方があってよかった物等を中心に入れ替えをしました。食料、水も10日くらいは何とかしのげるように余裕を持って、あとうちには赤ちゃんがいるので、離乳食やオムツも買い置きを増やしました。何も無ければ1番ですが、やはり備えは必要だなと改めて思います。妊娠前までゴルフをしていたのですが、なるほど、こういうサイトがあるとコンペの幹事さんは助かりますよね!友人知人家族にゴルフしている人は多く、お店経営していてゴルフコンペ主催する人間もいて毎回大変そうなので、ここのサイトを見せてあげようと思います!
千葉県 元々防災グッズは家に置いてはありましたが、今回の熊本の地震をきっかけに中身を見直し、サイトで本当に被災した方があってよかった物等を中心に入れ替えをしました。食料、水も10日くらいは何とかしのげるように余裕を持って、あとうちには赤ちゃんがいるので、離乳食やオムツも買い置きを増やしました。何も無ければ1番ですが、やはり備えは必要だなと改めて思います。妊娠前までゴルフをしていたのですが、なるほど、こういうサイトがあるとコンペの幹事さんは助かりますよね!友人知人家族にゴルフしている人は多く、お店経営していてゴルフコンペ主催する人間もいて毎回大変そうなので、ここのサイトを見せてあげようと思います!
千葉県 今後もプレゼント楽しみです。
千葉県 大好きな商品です。当たるよう祈っています。
千葉県 大変見やすくわかりやすいです!!
千葉県 大変見やすくわかりやすいです!!
千葉県 地震のための備蓄はなにもしてないです。ただ、落ち着いてお金だけは持ってでれたら、って思ってます。ただただ、できれば、これ以上、大きな地震がないことを願うばかりです。こわいです。
千葉県 地震対策ですが、何もしてないです。考えないといけないなと思ってますが、なかなか用意できずにいます。何をどのくらい用意するかは難しいし、結局、用意しても持って逃げれないような気もするので、結局、何もしてないです。
千葉県 地震対策としてはすぐに持ち出せる災害リュックを準備しています
千葉県 地震対策としては特にしていないのが現状です。
千葉県 地震対策は、数日分の水や食料を備蓄しています。備えあれば憂いなしです!
千葉県 夫婦2人での生活です。主人とは何かあったらの時の集合場所を決めています。家が浄水器なので断水した時用にお水を備蓄用でペットボトルを1週間分置いてあります。あとは、生活用品ではラップ、紙容器、懐中電灯、手巻きラジオ、水のいらないシャンプー、スキンケア用品などリュックの中に備えております。簡易トイレや、オムツも数枚用意もあり生理用品も1ヶ月分はもしもの時用で置いてあります。まだ、完璧に備えられていないので今回の熊本地震を教訓に備えだけは安心材料として持っておきたいなと思います。あと、食料と紙パンツ系も追加で揃えるのを検討中です。地震は突然なので思った時に揃えなければなと思いました。今回を機に備蓄チェックを新たにしたいです。
千葉県 防災グッズを用意する。
大阪府 HPを拝見しました。とても魅力的な情報・品がいっぱいありますね。いつも御社のプレゼント企画を楽しみにしています。
大阪府 お店に行った際非常口や出口の確認はしています。
大阪府 ゴルフコンペ向けのサイト、おもしろ位、商売だなと思いました
大阪府 ゴルフしたことがありません。やっぱり、面白いんですか?
大阪府 ゴルフはへたくそでハンディ36から全然減りません、会社の中で付き合い程度しかしません。
大阪府 ゴルフは以前主人がやっていましたので、テレビ番組はよくみます。地震対策はこれといってやってませんが、避難袋は購入してます。勿論中には、水や乾パンなどいれてあります。
大阪府 ゴルフは下手ですがよく行きます。ただ池が超えれない。。。
大阪府 ゴルフは思ってるよりむずかしい!笑
大阪府 ゴルフは早々と撤退しました。
大阪府 ゴルフ体験談では、最近始めたばかりの初心者です。趣味程度で嗜む予定ですが、思いのほか楽しいのではまりそうです。初めて打った時に、いきなりホールインワンしたのが、少し自慢です。笑
大阪府 これからもよろしくお願いします
大阪府 こんなホームページがあるの初めて知りました。コンペの幹事をやることは無いですが、今後機会があれば、使ってみます。
大阪府 こんな豪華なプレゼントあるなんてとすごいテンション上がって、すぐ応募しちゃいました!めっちゃほしいです!よろしくお願いします!
大阪府 サイト全体がすっきりしていて見やすいですね!
大阪府 とても 見やすく目に付きます。
大阪府 プレゼント応募の広告をもうちょっと、もっと美味しく思える様にしてほしい
大阪府 よい
大阪府 よろしくお願いいたします
大阪府 一度味わってみたいです、宜しくお願いします
大阪府 閲覧致しゴルフコンペ景品等色々参考になります友人と相談して機会があれば利用させて頂きます。貴店の繁栄発展を遠くから祈っています。
大阪府 閲覧致し商品の事が色々参考になります機会があれば利用させて頂きます。貴店の繁栄発展を遠くから祈っています。
大阪府 家具などの転倒防止グッズなどを利用して固定しています。緊急持ち出しの最小限のチェック。避難所などの確認。
大阪府 家具の固定と非常用持ち出し袋の用意くらいです。
大阪府 家具の転倒防止の器具を設置しています。あと、一応すぐ避難できるように荷物をまとめたものを用意しています。
大阪府 家具の転倒防止器具取り付け
大阪府 家具を固定してます。
大阪府 家族間での連絡方法の確認食糧・日用品・水など ある程度の備蓄
大阪府 我が家の地震対策ですが、まず避難袋は用意し随時、賞味期限の確認はしています。それと、今回テントを購入しましたが、被災経験のある人から、[一切持ち出す暇ないよ!]と、笑われました。被災経験のある人からのアドバイスは、ただ1つ、[家族との集合場所は決めておけ!]と云う事でした。
大阪府 楽しみ
大阪府 近くの消防施設、小中学校、総合病院等の避難場所の把握と加熱しなくても食べれるレトルト食品、水、スナック菓子携帯用簡易トイレ、ホイッスル等を置くようになった。万が一の二次災害を考えて自治体や消防署が行っている防災・火災・水害等の訓練等に積極的に参加するようにしている。
大阪府 熊本震災をきっかけに防災鞄の見直し、家族が離れていた時の集合場所の確認など。
大阪府 今月のテーマ  少しではありますが水と食料、防災グッズを用意しています。
大阪府 今年から新生活になりました。実家は地震がほとんどない地域でしたので大阪に来て地震が多いことに驚いています。保存食を多く買うことを心がけています。大きな被害にあわないように気を付けたいです・・・。
大阪府 最近趣味がほしいなと思ってます。今年こそはゴルフしてみたいッ(*´ー`*)まずは打ちっぱなしから挑戦してみますっ‼
大阪府 最低限必要な物品、貴重品などは常に持ち出せるようにしている。
大阪府 子供のオムツ数枚いれて、水とカロリーメイト等を購入してます!
大阪府 私はゴルフはしませんが父がゴルフをしています。いつか幹事になったときに困らないようにこちらのサイトを薦めたいと思います。
大阪府 私は以前に阪神淡路大震災を経験しているので、家具には倒れないようにストッパーを使用しています。そしてミネラルウォーターなども備蓄してありますね。
大阪府 自分の背丈より高い家具を置かない。周りの避難場所になりうる場所を見ておく。
大阪府 小学生のときに防火ポスターで賞をもらったときにもらった自家発電できるラジオと懐中電灯にもなるものをもらったのでそれを玄関先に置いてます!
大阪府 寝所に大きな家具はおかない。水は確保。
大阪府 水、防災食の備蓄、防災リュック
大阪府 水と懐中電灯などの備品の準備はしている。
大阪府 水分の確保携帯電話の充電
大阪府 素振りは完璧。でも打つとダメ。精神と身体がアンバランスなんでしょうね〜
大阪府 打ちっぱなしでしかやったことないので、早くコースに出たい
大阪府 地震対策3日分の飲料水の確保、食料は1〜2日分、手回し充電のラジオとライト、子供のオシメを2週間分を用意してます。
大阪府 地震対策・・・新築マンションにて、特にしていません。熊本地震の被害映像から、家具の倒壊も懸念されますが、今は収納が備え付き。便利な時代になったものです。
大阪府 地震対策という対策はできていませんが、缶のものや水着替えなどは用意しておいています。震災の恐ろしさに胸がいたくなりまだまだ復旧に日がかかると思いますが復旧をたのしみにしています。
大阪府 地震対策としては、まず耐震補強のことをかんがえました。家具は固定する器具でできる限り固定しました。ただ大阪というところは地震があまりないところなので安心はしているもののこればかりはわかりませんので、絶えず心配りはしないといけないと思っています。
大阪府 地震対策としては家具の固定や食料の備蓄に断水時に備えお風呂の水を残しておくこと、寝室に手動のライトと靴を置いておくなどしています。
大阪府 地震対策は、避難常備品の整理、および家具などの固定などを行っています
大阪府 地震対策は、本棚、食器棚、たんす全てにつっかえ棒、転倒防止の棒を取り付けました!    また、水、即席ラーメン、懐中電灯、レンジでチンするご飯、を購入しストックするようにしました。ホームページに関する意見ゴルフのコンペの景品は、やっぱり本人より、奥さん、家族が喜ぶものをどんどん増やして欲しいです!ゴルフする側は、ゴルフだけでも充分楽しめているので、家族の喜ぶものを基準に取り上げていただきたいです!
大阪府 地震対策は家具の固定をしました。
大阪府 突っ張り棒でタンスなどを固定。寝室には大きなものを置かない
大阪府 内容がわかりやすくとても見やすいレイアウトでした!商品イメージもよくわかりましたよ!
大阪府 避難バッグの用意、避難所の確認、犬を飼っているので吠えない練習。棚が倒れないように支えをつける。
大阪府 非常食の常備
大阪府 非常食や常備薬の準備と避難場所の確認
大阪府 目の届くところに懐中電灯を置いたり、水や非常食を買ったりしています。
大阪府 連れのシャンクがひどくて笑った
大分県 ゴルフしている人の後ろ姿はすてきですね。しまってみえます
大分県 特にやれてない
大分県 父がゴルフをしており一緒にテレビを拝見して関心を持っています。また、このホームページを見て、父との会話が増えました(*´ω`*)
長崎県  長崎市在住で、82年の長崎大水害と90年代初頭の雲仙普賢岳災害の体験者です。当然かもしれませんが、防災問題ついての意識は高い方かと。消防署での救命講習は、何度も受けていて、ひととおりの救急活動はできます。また、水や食料等の備蓄も家族全員3週間分を賄うものは用意しています。 防災袋等も家族全員分、用意しています。 ただ、長崎市 周辺は、地盤が比較的安定しているこよもあって、こと地震対策については、今ひとつです。家具の転倒防止措置ぐらいかな。家が古いので、少し気になっていますが、費用面でなかなか。本当は、最低、地震対策の補修をしたほうが良いのだろうけれど。
長崎県 インパクトのあるサイトで楽しいと思いました。
長崎県 よみやすかったです!
長崎県 よみやすかったです!
長崎県 よろしくお願いします。
長崎県 初めてラウンドを回ったら全く飛ばずに走りまわりました…。周りは社長ばかり、何とか打数だけは数えて結果は186。しかしそれが逆に楽しかったのでまた行きたいと思いました!
長崎県 地震がきても逃げられるように荷物をまとめた。手回し充電器を購入
長崎県 地震対策。。。部屋のドアを開けて寝るようになりました!棚のモノを低いところへ置いたり、食器棚などの扉には開閉防止のストッパーをつけました。
長崎県 地震対策は、お水、乾パン、懐中電灯、お菓子など必要最低限のものを常に準備してあります。
長崎県 非常食を準備しておく。懐中電灯を枕元に置く
長野県 good!!!
長野県 あなたの今やれてる地震対策は水を40リットル以上、常備しておくことです。缶詰めや乾燥した食品を用意しています。
長野県 ホームページが見にくい
長野県 飲料水や食品紙類や懐中電灯など備蓄品や持ち出し品の用意や点検、逃げ場所のルート確認や場所の確認など見直しています。残念ながらゴルフをするなら災害に備えていきたいです
長野県 家具の転倒防止
長野県 自宅が倒壊しないよう祈る。
長野県 寝ている姿勢の時に箪笥や電化製品が直撃しないように配置しています。倒れてこないように支えをしています。水を30リットルは常備しています。缶づめやカップラーメンなどを常備しています。
長野県 地震対策で飼っているペットの避難袋だけつくりました。
長野県 東日本震災のときは、一年後ぐらいに非常食を準備していましたが、最近h何もしていませんでした。
長野県 避難路の確認
長野県 枕元に安全靴を置いています。
鳥取県 私がしている地震対策は、缶の保存食を家に置いておくようにしていることです。大きな被害を受けたときに、食料がすべての人に必要な分だけ届いていないという状態があることを、今回の熊本地震でも痛感しました。なので、日持ちする缶などの保存食はとても大切だと思っています。また、ペットボトルの水も大切になってくるので、これからは水も常備できるとなおよいと考えています。
鳥取県 初めてコースを廻ったとき、距離感がつかめなくて残り50ヤードくらいでハーフトップして明らかにオーバーな打球だったけど、運よくピンに直撃してグリーンオンした。
鳥取県 寝る場所にはタンスなど重量物や倒れるような背の高いものは置かないようにしている。棚は天井などに固定している。
鳥取県 地震対策は、家を建てないこと(借家で暮らす)
鳥取県 背の高い本棚をベッドの近くに置かない、水道が使えなくなったときのために飲み水の確保、保存食などの準備をしています。
島根県 かなりの、肉好きです!ください!
島根県 ガラス系の物を高い位置に置かない。
島根県 ゴルフの体験談ですが景品に冷凍コロッケ等をもらったことがありました。家族も喜んでいたので大変嬉しく思いました
島根県 タンスを壁に固定
島根県 デビューで150も叩き落ち込みました。猛練習の末二度目のコース挑戦190叩きました。
島根県 全国各地での災害のニュースを見るたびに、備えをしなければとは思うのですが、一歩踏み出せないのが、現状です。怠惰の一言
島根県 地震対策のため、非常用のリュックを作りました。
東京都 ・大切な人、家族とはあらかじめ緊急時の集まり場所を決めている・食料の確保・飲料水の確保・最低限のことしかしていないので、追加で必要なものがあれば周りの意見をは参考にしたい。
東京都 1.略 毎月 職場でのコンペがあります。 また このGWは家内と(友達夫婦と)4人で2度も行きました。 入社以来始めて38年 楽しんでいます。                  2.勤務先でもビルの耐震構造を製造しています。 私の勤務先のビルの内新しい方は地下に組み込まれています。 前回の関東での大地震の時は旧建物から皆逃避して来ました。 新建屋の方は揺れに伴う 物の落下など一切ありませんでした。 一般住宅への展開も最近ある住宅メーカーで採用されていますが、まだまだちょっとそちらにはコストがかかりますね!
東京都 いつも楽しく拝見してます!コンペ専用のサイトは珍しくサイトは簡潔でわかりやすいですね!地震対策は手動で充電できるライトなどを備えて家の外に置いてます!トロフィーからお任せなど見やすくて参考にさせていただいてます!これからお世話になるかと思いますがよろしくお願いします(笑)
東京都 いつも楽しみに拝見しています!会社でのゴルフコンペを切っ掛けに、まだまだ始めたばかりですがゴルフを楽しんでいます。職場では年齢・性別を問わずにゴルフ好きな方が多いためコンペの機会も多く、景品選びの際には必ず日新さんを利用させて頂いていて職場でも全員が「日新さんなら間違いない!」と、お墨付きです(笑)どんな商品が来るかワクワクのおまかせコースや贅沢な景品、手軽な景品など予算で選べたり、何を選べば良いか困った時にも便利なカタログギフトも本当に助けられます!カップ・トロフィーまで揃っている商品の豊富さは見ているだけでも楽しくなりますね(*^^*)そんな職場での防災対策ですが、平成28年度熊本地震を受けて社内全体で震災への備えやそれぞれの役割分担などを話し合い、一人一人に食品やマスク、充電器、ライター、水、軍手、懐中電灯、ラジオ等を入れた防災リュックが配られました。それを直ぐに持ち出せるデスクの横に掛けておく、と言うことを全員で行いました。いつでも目につく場所に置いておけることで安心感がある反面、気を引き締める事にも繋がってくれています。
東京都 お買い得コーナーがお気に入りです。見栄えもいいのにその名の通りお買い得で満足できます。景品に悩んでいた知人に教えてあげたら、とても喜んでいました。
東京都 このGWも家内と友人夫妻と2回もPLAYしてきました。 ゴルフ大好きです。 今後とも 情報楽しみにしています。
東京都 ゴルフコンペでもらったカニが今まで食べた中で一番おいしかったです!!
東京都 ゴルフの会員権を扱う会社に勤めています良く お客様から、ゴルフやコンペのお誘いは、多いですが、見事に ゴルフが下手な、私で ある程度 御断りもしますが、仕事柄 そーゆう訳には、行かない事も多いです必ず ベストドレッサー賞は、頂いてます(笑)
東京都 ゴルフの会員権を扱う会社に勤めています良く お客様から、ゴルフやコンペのお誘いは、多いですが、見事に ゴルフが下手な、私で ある程度 御断りもしますが、仕事柄 そーゆう訳には、行かない事も多いです必ず ベストドレッサー賞は、頂いてます(笑)
東京都 ゴルフは苦手です。ある時ゴルフ好きばかりの部署に異動になりました。飲み会でシミュレーションゴルフに行くような部署です。最悪でした。
東京都 ゴルフを始めてやった時、全ての球が右方向にいくので『ライトショット野郎』って呼ばれた
東京都 スマホからは文字が小さく拡大しないと読めなかった
東京都 ついこの前初めてゴルフをする機会があったのですがこれが思いの外面白くまたやってみたいと思っています。
東京都 つっぱり棒避難用リュック(3日分の食糧と水)
東京都 どうか当たりますように!!
東京都 とても見やすいサイトだと思いました。プレゼント当たりますように。
東京都 まさに今週今まで買っていたままになっていた防災グッズを自宅待機用、非常持ち出し袋、常時持ち歩き袋、車載用非常袋、避難用と家族分を振り分け収納を1日がかりで終えました。足りないものも新たに分かり不足分を買い足す準備を進めています。
東京都 やらなきゃ!と思っていても、地震対策できてない・・・何からやればいいのか、近くの避難場所も知らない・・・ヤバイです・・・これから調べたり、対策しなきゃ。
東京都 よく社内でゴルフコンペをするのですが、なかなかいい景品がなく今回このサイトを通して参考になる景品がいくつかみつかりました!
東京都 一日のほとんどを過ごすリビングには背の高い家具はおかないようにする。寝室も同じく。
東京都 家具の固定
東京都 家具の転倒防止です。
東京都 家具転倒防止非常用品の確保
東京都 楽しい
東京都 去年結婚して新居に移りました。背の高い家具の下に転倒防止のゴムのようなものを入れています。防災バックをやっと買いました。でも付属の中身が一人分しか入ってないので揃えている最中です。
東京都 見やすい、サイトだと思います
東京都 高い所にモノを置かない。
東京都 今やっている災害対策は、避難グッズの準備と、水やレトルト食品などの貯蓄です。
東京都 山梨の中央都留CCはサルが出ることが多く、ティーグランドの後ろを通ったり、グリーンまわりでパットを見てたりと面白いです。
東京都 子供、犬の荷物を優先に準備しております。また、旦那から家屋が倒壊しなかったら、また、したらどうするか集合場所の確認とう話しております。
東京都 私は東日本大震災を経験しているので、あまり高いところには物を置かないようにしてます。
東京都 持ち歩けるサイズのリュックに防犯グッズを入れ玄関に置いておく
東京都 社内のコンペでいつも幹事苦労しています。 なかなかこのHP役に立ちます。 ありがとうございます。
東京都 初めてのゴルフデビューがコンペで、ブビー賞を頂いたのが思い出です。
東京都 常に歩きやすい靴で出勤
東京都 水や食料を備蓄しています
東京都 是非我が家に当たりますように!
東京都 誠心誠意、心を込めて応募しました。是非ともプレゼントをお願い致します。
東京都 地震が起きた時の為に、自動巻きで充電出来る懐中電灯とラジオを装備。水や缶詰、レトルト食品も常備してます。
東京都 地震対策。無頓着な方ですが3.11以来、ロウソク・ハサミ・懐中電灯・ライター、シート等をリュックに詰め込み玄関に常備してます。実際役立つのかは分かりませんが。
東京都 地震対策:お金を緊急時リュックに入れてあります。
東京都 地震対策ですが、いざという時の緊急避難場所を調べておいて、家族みんなで離れ離れになった時に集まれるように話し合いました。また、防災用品は、水・レトルト食品・インスタント食品や懐中電灯・着替え・救急箱・オムツや生理用品を準備してあります。
東京都 地震対策で非常食は少し用意してますが、まだまだ準備不足です。少しずつでも揃えようと思います。
東京都 地震対策として、玄関に緊急箱を常備してます。家族との集合場所も決めています。
東京都 地震対策として、食料や飲み物の確保!ベッド周りなどに、背の高いものなどを置かないようにしています!
東京都 地震対策としては、家具を倒れないように固定している
東京都 地震対策としては、災害時用持ち出しバッグを玄関先に置いてある事。その中身の水、缶詰などは半年間ごとにローテーションで消費し、その都度買い足し補充していること。子供がまだ小さいのでオムツ、ミルクは切らさずに持ち出しバッグとは別に確保していること。(これも玄関先に置いてあります)家の中の家具は全て低い位置に置いてある、あるいは倒れないように固定している。ガラスの陶器やグラスなどは部屋の端に、ひとつの食器棚(扉付き)にまとめておく。そしてこれが一番重要だと思いますが、家族で緊急避難時、どこに集まるかを話しておくこと。仕事先、買い物時、家にいる時、連絡が付かない時にはどこに行くか、しっかり話し合って緊急時に備えたいです。
東京都 地震対策として家具の固定や非常グッズの準備をしています。
東京都 地震対策については、棚や本棚に突っ張り棒を固定しています。また、水は決して切らすことの無いようにウォーターサーバーの水を多めに注文し、常に二箱以上はストックがあるよう努めています。
東京都 地震対策はほとんどしていないので、引っ越し先では気を付けたいです。
東京都 地震対策は家具の転倒防止の補強と非常用持ち出し袋の準備と水の備蓄です!
東京都 地震対策は緊急リュックサックを用意している
東京都 地震対策を含め災害対策のため非常グッズを揃えてます
東京都 東日本大震災の後、家具が倒れないように固定しました。水も飲料用と生活用を常に新しい状態で置いておくようにしています。それでも、例えばガラスの棚に入った食器や冷蔵庫の中の壊れ物が飛び出してくる危険はありますので、寝室にスリッパを用意しました。
東京都 背の高い家具の固定
東京都 非常に興味深く拝見しました。
東京都 美味しそう
東京都 美味しそうなお肉ですね。家族で食べたいです。
東京都 防災グッズの購入、棚やチェストに置く物の見直し(下段に重いものをもってくる)など。
徳島県 家中の箪笥など家具の転倒防止をDIYで実施!!災害時の非常用として食糧の備蓄を行い、定期的に保守入れ替えを行っている!
徳島県 楽しみにしています!
徳島県 当たるといいな!
栃木県 ゴルフ場予約するとき サイトによって値段が違うのはなぜ?
栃木県 サラリーマン時代は、コンペの幹事をよくやらされて、商品等の手配とかに結構苦労したのを思い出しました。当時、こういうサイトがあったら凄く便利だったでしょうね。
栃木県 見やすいと思います。
栃木県 父がよくゴルフに行きます。母に「またゴルフ〜?いつもいつもゴルフばっかり!」と文句を言われつつ(笑)夏になると日焼けして真っ黒になり帰ってくるのでゴルフに行ってきたことがバレバレです!
奈良県 ( ・∀・) イイネ!
奈良県 パターゴルフをして、少しゴルフに興味が出てきました
奈良県 ホームページをお気に入りに登録して定期的に拝見し、夫婦で活用させていただいてます。メルマガも必ずチェックしています。購入したい商品がたくさんありますので、お得な情報をたっぷりお願いしますね。
奈良県 楽しみにしてます!
奈良県 水だけ常備しています。保管している食べ物がたくさんあるので非常食として特別な用意はいいかと思っているのですが、いざとなったときその食べ物をすぐに持ち出せるかというと、、まとめるようにするべきですね
奈良県 地震 怖いです 備えを少しでも していけばと思っています。 保存食の確保と管理 家具の固定 窓ガラス できることから 1つずつ していこうと 思ってます❗🍀
奈良県 地震対策は特に何もしていないけど、家族と集合する学校などは話し合いました。
奈良県 当たりますように
奈良県 魅力的な、写真に、見せられた
富山県 TV等ぐらつくもののしたにジェルシート
富山県 お肉大好き!!
富山県 見やすくていいですね
富山県 好感が持てます。
福井県 ゴルフは打ちっぱなしで始めたばかりでなかなかうまく打てませんが、綺麗に決まったときの嬉しさがたまりません!
福井県 これからゴルフを始めるつもりです❗
福井県 機会があればゴルフにチャレンジしたいと思います
福井県 今出来る震災対策は、食料と水の備蓄です。2〜3日分は確保しています。
福井県 全窓を2重ガラスにしたこと
福岡県 [今後も色んな商品情報を宜しくお願いします。]
福岡県 6月に熊本へのゴルフツアーを計画していたのですが、残念ながら取りやめとなってしまいました。
福岡県 お肉美味しそうです!
福岡県 このままがんばってください
福岡県 この前旦那さんのゴルフの練習に初めて付き合って初めて打ってみたけど全然打てず……。その隣で小学生くらいの女の子がバンバン打ち、「やっぱり右に曲がっちゃう……」と悔しそうにしていた姿が印象的でした。
福岡県 ゴルフがとても上手な方に打ちっぱなしで教えていただいている時に私の声が高くてキャーとか騒ぐせいで恥ずかしかったようで教えてくれなくなりました。
福岡県 テレビや家具は耐震用の固定金具で動かないようにして、玄関には常にすぐ持ち出せるようリュックサックや手提げバッグに三日分の食糧と水、薬や電池のいらないラジオ、懐中電灯などを詰め込んだものを置いてあります。家族とは避難場所についての確認も取っています。
福岡県 よろしくお願いします。
福岡県 よろしくお願いします。
福岡県 我が家の地震対策は懐中電灯の準備くらいです。同じ九州なのに、まどどこか実感がなくて・・・本当はもう準備しとかなですね。
福岡県 楽しいですね
福岡県 隈本地震では、福岡県も何度か揺れました。災害の少ない所なので、日ごろの防災対策はしてませんでしたが、今回慌てて避難袋を用意しました。いざという時の連絡や集合場所も確かめました。
福岡県 高校生の頃、友達と初めて打ちっ放しに行きましたが、握り方も分からずに野球のバットの握りで打ちまくったら、全然真っ直ぐに飛ばず、しかも翌日マメができてゴルフなんて💢と思った記憶があります。
福岡県 最近ゴルフを始めたいと思うようになりました!お勉強させていただきます(✻´ν`✻)
福岡県 昨日ゴルフに行ってきました。少し高原にあり桜は4分咲程度でした。満開時には大変美しいゴルフ場ですが、先週まで寒さが続き少し遅れ気味です。今年2回目のゴルフで久し振りでしたが80台で回られて楽しいゴルフ開催となりました。
福岡県 参考になります。
福岡県 食料を用意する
福岡県 水2g6本 防災リュック2個家具は全て耐震対応済み一応家族ではぐれた時の待ち合わせ場所を決めてある!
福岡県 専門のサイトがある事を知りませんでした。主人がゴルフをしますので参考にさせて頂きたいと思います。
福岡県 耐震基準の確認と箪笥が倒れないように支え棒をしています。
福岡県 地震対策は防災セットや水や食料を買い何日間かやりすごせる準備をしていますガスコンロなども揃えて温かい物を食べれるように、とも考えています!
福岡県 地震対策は何もしていない
福岡県 特にやってないです。
福岡県 福岡在住です。熊本で地震があって、近いということもあり、危機感を感じ、タンスなどの固定や非常食と水を準備しました。あとヘルメットがあれば理想ですが、そこまでは準備していません。
福岡県 防災グッズを備える。避難場所を家族で話す。
福岡県 面積の狭いトイレに入る
福島県 もし地震が起きた時のために、どう動けばよいかできるようにしている。
福島県 家具の固定と懐中電灯、非常用ラジオ、非常食の常備を心がけています
福島県 高いところに重い物を置かないようにしている。
福島県 是非、食べてみたいです。
福島県 東日本大震災を体験し、以来、缶詰めや干物類、ペットボトルの水等を多めにストックしています。リビングボード等の扉には、開かないように部品を付けています。バスタブや洗濯機には水をためています。勿論すぐ逃げることが大事なので、防災リュックには、貴重品やビニール袋、テイッシュ、懐中電灯等など入れて持ち出せるようにしています。いつ起きるかわかりませんので、備えが大事です。
福島県 枕元にスリッパとホイッスルを置くようにしました。
兵庫県 @避難場所・家族の集合場所の確認   家族がバラバラの行動をしている時のためA寝袋の準備   避難場所には、食料は来るが、寝具は来ない。B大事な物は出来るだけ一か所にまとめておく。   すぐに運べる他、普段の生活でも物を無くさないように
兵庫県 あたれ
兵庫県 お風呂の水は次に入るときまで流しません。阪神淡路大震災のときの経験から。
兵庫県 キャディバッグを横に寝かせてます
兵庫県 このホームページの肉の写真は見ているだけでヨダレガ出て最高に美味しそうなので応募しました。当選を祈願します…
兵庫県 このようなサイトがあることを、今回初めて知りました。これからじっくり読んでいけたらと思っています。
兵庫県 ゴルフのコンペ景品があれば、盛り上がります。とくに、多いほど参加者も気合いをいれて、がんばります。BB賞など、よかったら、励みにもなりますし、ホームページは手頃な景品が多くていいと、おもいました。いつも、BBなので、もしおあれば、うれしいです。地震については、阪神大震災を受けているので、防災袋、ガス漏れ防止、家具の転倒防止をやっています。
兵庫県 すべての棚と天井の間に突っ張り棒をつけています
兵庫県 どうか当たります様に!
兵庫県 とても素敵ですね、是非、当選したいです。
兵庫県 なかなかゴルフが上達しません。いい方法がしりたいです。
兵庫県 ホールインワンにもう少し
兵庫県 一番の地震対策は引っ越しです。私が住んでいたところは南海トラフが来ると津波に確実に呑まれてしまう地域です。現在は海抜の高い場所かつ耐震マンションに越してきて地震がきても津波にも土砂崩れにも、巻き込まれないと思います。地震が来たときに違う場所にいれば話は変わってきますが。また、簡易トイレのストックとウォーターサーバーを設置し常に水をストックしています。
兵庫県 家具などが倒れてきて動けなくなったとよく聞くので寝る場所には背の高い家具は置いていません。
兵庫県 災害袋と水を常備しているのと、何かあった時の避難場所を決めています。
兵庫県 阪神大震災の経験からして、最小限の準備に気をつけている。数日分の食料、幾つかのポリタンクに水、カセットコンロとカセットボンベ1式、各種電池、懐中電灯等照明、ポータブルラジオ、ヘルメットなどなど・・・
兵庫県 子供と楽しくお肉を食べたいので、美味しかったら、また食べたくなると思う。
兵庫県 私の地震対策は、災害用品の用意です。ろうそく、懐中電灯など。あとどこに避難するかの想定も話し合っています。
兵庫県 私は3歳からゴルフしてます。ゴルフ歴20年。やっと1人前になれる歳になりました。まだまだ思うようにいかないことだらけですが、なんと雨の日の方がスコアが伸びるという不思議。これからも頑張ります。
兵庫県 持ち出し袋の家族分確保
兵庫県 持ち出し袋の家族分確保
兵庫県 持ち出し袋の家族分確保
兵庫県 食料、水の備蓄
兵庫県 寝ているときに地震が起こると瞬時に動けないので、枕元には本棚などの倒れてきそうなものは絶対に置かないようにしています。
兵庫県 寝室には、タンス、本箱等背の高い家具は設置しないようにしている。
兵庫県 震災用2から3日は生活できるだけの食料はいつも、準備しています。
兵庫県 水、食料の備蓄
兵庫県 水や食料の備蓄や棚などの転倒防止対策くらいです。
兵庫県 地震に遭ってしまうのも地震大国に生まれてしまった人生だから仕方ないと思っているので、古い家に住んでいますがとりとめて対策は何もしていません。川を挟んだ所にある大きな病院が災害時の避難場所だということだけは把握しています。
兵庫県 地震対策としては窓のガラスが割れても歩けるようにスリッパを足元に置いて寝ています。タンスや本棚はしっかりと倒れないように△のブロックを足元につけて倒れにくくするといった方法を取っております。
兵庫県 地震対策は、大きなタンスと食器棚にはL字型金具を取り付けています。枕元には懐中電灯を。
兵庫県 地震対策はあまりしている方ではないですが、緊急避難袋を2つ常備しているのと、棚類の下にストッパーをかませるくらいはしています。
兵庫県 地震大策家具につっぱり棒をする。避難場所を家族で統一している。
兵庫県 当たれ
兵庫県 当選とても楽しみです!
兵庫県 特になし
兵庫県 特になし
兵庫県 特に地震対策はしていない。
兵庫県 日ごろから地震対策しています。「近所との声掛け合い」「避難場所の確認」でしょうか?と言うのも【町内会の決まりごとで一人暮らしの住居、挨拶だけでもいいので声をかける】と、両親から言われてます。
兵庫県 入浴後のお風呂の水は流さないこと!! 阪神淡路大震災での教訓です。トイレに便利に使えました。
兵庫県 防災グッズを購入して常備して常に目のつくところに置いています。
兵庫県 防災用具を完備
兵庫県 枕元に懐中電灯、笛、スリッパを置いている。倒れてもドアを塞がないような位置に家具を置いている。
兵庫県 隣から飛んできたボールが足にあたってボールあとがくっきり!すごい腫れました( ̄▽ ̄;)
北海道 ・家具は、壁に固定しています。・ベッドのそばに背の高い家具は置かない。・リュックにとりあえず必要なものと現金を入れている。・水、食料品は、いつも買い置きしている。
北海道 いつも楽しく見てます
北海道 いろんな商品があるのですね。
北海道 ゴルフのコンペの参加賞で幹事をやって、色々悩みました。廉価、あまり文句が来ないように靴下をよく用意しました。嵩張るものもダメなので、靴下は消耗品なんで、大量に購入していたのが懐かしい。
北海道 ゴルフを始めてわずかなのですが、勉強にさせて頂いています!
北海道 コンニチハー((((o´ω`o)ノ美味しいお肉就活中の息子にあげたいですお仕事(*´∇`*)オツカレサマーです
北海道 ホームページが、見やすいですね。
北海道 ホールインワンを一回体験
北海道 わかりやすい表示でした    
北海道 一週間分の飲料水を備蓄しています。
北海道 一年に2回ほどホールインワンをした
北海道 家の中では出来るだけガラス製品は使用しない。
北海道 会社のゴルフの際に参考にしています!
北海道 懐中電灯を新たに購入しました☆彡
北海道 牛肉なんてここ数年食べてません。是非!あの感動をもう一度味わわせてください!
北海道 緊急時に家族で集まる学校を決めました!
北海道 商品説明わかりやすかったです
北海道 商品説明わかりやすかったです 
北海道 食器棚の食器の重ね方を、テレビで前にみた方法に変えた。中皿、大皿、小皿っという感じ。
北海道 食料・水・電池の備蓄、ラジオの常備、避難所の確認
北海道 食料を備蓄しています。
北海道 水や保存食を常備しています。
北海道 是非ほしいです!これからも様々な企画をお願いします。よろしくお願いします。
北海道 大きな地震が各地で発生し、自分の近くでいつ起きるか心配です。特にこれまで対策をとっていないため対策を検討していきたいと思います。
北海道 地震対
北海道 地震対策➡腰以上の高さに物を置かない、窓をすぐに開けられるように窓周りにも物を置かないなど気を付けています。また、非常食や簡易アメニティグッズ、ヘルメット(懐中電灯付き)などをリュックに詰め、いつでも避難できるようにしています。
北海道 地震対策として、非常時用のバッグを準備してその中に長期間保存可能なエナジーバーや乾電池等を準備してます。
北海道 地震対策をしようと思いつつもできていません。来春にはゴルフ場の多い田舎に引っ越しする予定ですが、夫がゴルフを始めようかと考えています。グッズ代がネックです。
北海道 突っ張り棒を食器棚や冷蔵庫につけたり耐震パット敷いたりしています。今回のプレゼントあまり和牛食べれませんが母が牛好きなので思う存分食べたいです。
北海道 非常持ち出し袋は、一つあります。食器棚の転倒防止用にポールを買おうと思っています。
北海道 非常食を常備してます
北海道 備えをしなくてはと思いながら避難グッズの用意しかありません。中身をみてもいないのできちんとみて北海道ならではの寒さ対策の用意、家具の倒壊などの対策も考えたいです。
北海道 防災グッズを枕元に置くのと、耐震グッズで家具を固定してます!
北海道 防振ジェルを各家具に設置
和歌山県 クラブを変えれば、スコアも全然上がった。 
和歌山県 ゴルフはしてみたいと思いつつ、まだ、経験したことがありません( ;´Д`)今できる地震対策は頑張って高台に耐震性のある住宅を建築して頂きました!(これからローン返済頑張ります(・∀・)笑)
和歌山県 リュックサックに必需品などを入れて用意しています。食器棚にも耐震をしています。
和歌山県 最近久しぶりにゴルフに行きました。10年以上ぶりでした。悲しいかな雨で散々な目に合いました。ぬかるんだアプローチショットで上から打ち込んだらほんとにボールが埋まりました。長年ゴルフやってましたが初めての体験でした。
和歌山県 寝る時にすぐに逃げれるように靴を枕元に置いて、パジャマでは無くて外に出られる格好で寝ています。

                                                                   

2016.5.30


 

このページのトップへ
HOME | お問合せ | サイトマップ | ヘルプ
Copyright 2003-14 NISSHIN ,co.ltd.