ゴルフコンペ幹事さんの味方 コンペ景品の専門サイト〔日新 ネット事業部〕
お問合せサイトマップヘルプ
HOME >>今まで頂いた感想をご披露 >> 2004年1月の感想
2004.1月分の感想です。

1月のテーマ

コンペの景品は現金派(商品券含む)または商品派

2回めのアンケートですがやはり現金派が6割以上いらっしゃいますね。

今回で目立つ回答が現金と答えた人は女性が多かったようですね。

コンペの景品は現金がいいです。

現金や商品券では味気ない。見てその時のプレーや大会を思い出せるような個性的なものが望ましい。

ゴルフは数回打ちっぱなしをした経験があります。初めてなのに、ちゃんと前にボールが飛んで一緒に行った人がビックリしていました。でも今は経済的にかなり苦しいのでゴルフなどできる状況ではありません。でもいつかはグリーンに出れるように頑張りたいと思います。

商品・・・やっぱりもらった気分になりますから。

入社して初めてゴルフコンペなるものを知り、男性社員の苦労を知りました。時間になかなか自由のきかない忙しい社員のためには、会社でもネットで注文できるような方法が一番良いかもしれませんね。


商品券の方が良いなあと思います。現金だと食事をおごったりさせられそうだけど、商品券ならその場では使いようがないから。


私はやらないのですが父親が昔からゴルフをやっていて、子供の頃はお土産だよ〜とおかしやかわいい石鹸だとかバスタオルなど景品がいつもなにかわくわくしていました!今は景品が現金や商品券だとくれないので断然景品は物の方がいいですね・・・(^_^)

社会人になって女だしゴルフ接待はないだろうとおもっていたけど、最近やたら増えてきました。女だしっていう時代はすぎたんだなーと思います。

ゴルフとなると、冬の寒いときでも、真っ暗なうちに起きて出かけていきます。・・・ゴルフをしないものには、とっても不思議!!

ゴルフは始めたばかりです。まだ幹事を任されることはなさそうですが、もしもの時は心強いHPを見つけたと思いました。「幹事さんお助け情報」のパーティーの盛り上げ方など、多方面で役に立ちそうです。景品もおまかせなど、色々なプランがあり、時間も財布も限られた我々サラリーマンには有難いです。

ゴルフコンペとは無縁な私ですが、主人の持ち帰る景品には興味ありありです。とても活気のあるHPですね。私が幹事ならいつでもぜひ訪れたいHPです

ゴルフは、やったことがありません。主人が、よく行くのですが、いつも、雨です。ざまーみろ。

昔付き合ってた彼氏がゴルフをやっていたのでよく、打ちっぱなしには連れて行かれた・・・。1度くらいはコースに出てみたいと思っていたが、思っていただけで終わった!いつかまたやりたいです

現金だとゴルフの後すぐに飲みに行けるので良い。

今月のテーマのご回答:商品(電化製品が多い)

テーマの返事 商品券がすごく良いです

がさばらない賞品ならいいけど、大きいだけで使いそうも無い賞品ならば、現金の方がよっぽどいいですよね。

豪華賞品とおもしろ商品

仕事が忙しいときの景品選び作業は大変。俺ばっかりに幹事押しつけんなぁ〜

現金、商品券がいいです。使い道が広いし、あっても困りません。商品だと好みがあるからもらっても困るものだとうれしくありません。

商品。現金は生々しい

へたなコンペの商品もらうなら、商品券貰った方が良いときもありますね^^;

物にもよりますがたいていは現金の方がいいなと思うようなものが多いですね。やはり大きな大会に出ないといいものはもらえないんですね。

とても素晴らしい商品を沢山取り揃えておりますね。近々、商品の購入を検討したいと思っております。末長いお付き合い宜しくお願い致します。(=^-^=)v

景品に関してですが、私たちの場合は現金類はだしません。ただ、宝くじなどはあります。どんな物にするかは、参加メンバーによってそのつど考えます。

私は、ゴルフを始めて丁度10年目の節目を迎えました。しかも、ゴルフを始めた年から、永久幹事役を仰せつかっています。サークルの会員は30名程ですが、なかなか全員が揃うことはありません。コンペに参加する人も、何時の日か限定されて来ました。何とか、色んな人に参加して欲しくて、色々と手をこまねいています。コンペのスタイルを変えてみたり、コンペ賞品を奥様方が喜ぶ食料品にしてみたり…。色々と手を変え、品を変えしても、人の集まりが少なくて苦労ばかりです。参加者を増やすための、何か良い秘策はないものですかネ!?

出来れば現金がいいけど、賞品も何が当たるかわからないからいい。どちらか一つにするとしたら賞品の方が良いとおもう

コンペ景品の基本は商品につきます。商品にすることによって、表彰式の盛り上がり方も違ってくるし、商品を開けたときの反応もまた一興だと思います。当サイトを知らない幹事は大変かもしれませんが。

年に一度ですが、幹事を任された時に一番、頭を悩ますのは、コンペの賞品です。コンペが、盛り上がるかどうかは、これ次第です。日新さんを知って本当に助かってます。今年も新しいカタログを注文したので宜しくお願いします。

コンペ景品は商品がいいです。現金だったら主人が使ってしまいます。主婦としては、圧力鍋なんて最高。他、食品、シーツ、カバー、ワイン、家庭用品、なんて家で待っている私達家族は喜びます。主人は成績結果だけで十分。土日でも主人をどんどん出しますよ。Eメールアドレスがないので、もし当たったら上記の住所に送って下さると嬉しいです。

ゴルフをしなくなって久しいのですが景品が現金だったことはありません。自家用車で来ることがわかっているのである程度嵩のあるもので豪華?なものが多いですね。当然ポイントは奥さんが喜ぶものです。

現金がいい

コンペの商品は、現金(商品券)がイイ! 用意するのも、持ち帰るもの、楽チンです。 幹事さんは、商品選びに頭を悩ませなくて良いし、参加者は、必要な時に必要な物に利用できて、両者とも喜びます。

仲間と度々コンぺをするので、こちらのサイトは参考にさせていただいています。

ゴルフの幹事役で大変なことの一つが景品選びと買い出しです。このサイトはそんな中でお役にたつお助けマンみたいなものですね。

金券が多い。優勝者には小さなカップ

私の会社のコンペ景品は完全現金で、朝集金して、その場で分配です

ゴルフの商品は奥さんへの土産とすると、食料品的な要素が強いが、好き嫌いがあり、結局商品券が多いかな。現金てケースもあるけど、なんか露骨だからね。

コンペの景品は現金がうれしいですが、商品ばかりですね。それはお歳暮と同じですか。なんとなく金額があからさまなのを避ける国民性ですね。

◆コンペの景品 : 現金(商品券)が望ましい。・・・具体的な商品(賞品)も良いが、時には入賞者の好みに合わないことが当然ながらあり得るので、小生が幹事・事務局などを担当する際には”商品券”としている。

現金ではやはり味気ないので商品の方がいいと思います

2年前ホールインワンを達成したとき記念品をどうしようか迷いに迷った経験があるが、当時景品を専門に扱っているショップの存在を知っておればもっと楽できたのに・・・

やっぱり現金がいい。優勝は現金+商品で、あとは商品だけとか。

やはり現金がいいです 欲しくないものが景品に多々あるので もらってもうれしくないです

現金はなんだかちょっと生々しすぎるような気もするので、商品券がベストですね。妙なセンスで選ばれたものも困ります…会社の上司はいっつも独断で「ビール券」とかを景品の中に入れるので、若い女子社員にはとても不評です。全国デパート共通商品券が1番いいです。図書券・文具券・ビール券・おもちゃ券…など決まったものしか購入できないのも絶対迷惑です。

私自身はゴルフをしませんが、主人や主人の父がコンペに行って頂いてくる商品には興味があります。その時の幹事さんの考え方でしょうが、電化製品やおなべ等ならば痛まないしもらっても嬉しい物ばかりです。しかし一度食品を頂いたのですが、それが生物だと気づかずにそのまま置いてしまって、数日たち臭くなってから気づきました。これってもらっても困るんですけどね。それか商品を渡す時に「生物です。」と一言あっても良いような気もします。

ゴルフは大学時代に授業であったので、そのとき経験したきり現在は全くしておりません。ですが、父親がゴルフしてまして、コンペでいろいろ景品を戴いて帰ってくるので楽しみでした。一番嬉しかったのは、ソニーのビデオカメラでした。当然(?)私の物になりました(笑)

コンペで商品ゲットできるほどのスコアではないのですが、豪華商品があると「もしかして」なんて期待してスタートし、ぐったりして戻ってくる自分がいます。それでも、楽しいゴルフをしています。いつから、ゲットしたいという野望を抱いて練習に励んでいる今日このごろ。

景品はしょうひんですね。それぞれが持ちよって上位の方から好きなものを選べるというのが一番もりあがります。

やっぱり、正直、現金や図書券や、クオカード等の商品券だとうれしいですね。
主人も景品をもらってきますが、そこそこなので、うれしいと感じる景品とは、無縁なのでバザー等で、活躍してもらっています。
景品もカタログ等で、自分達で選べたりすると、うれしいですよね。


コンペの景品は現金?商品?>>換金できる商品券が、一番好評なようです。 

商品は現金がいいです!商品だと、貰っても嬉しくないときがあるので

景品は金額関係なく、普段自分では買わないようなおもしろい物がいいですね〜

コンペの景品は現金

ゴルフの商品で主人がテレビを貰いビックリしました!

良く行く飲み屋でコンペをする事になり、ここを教えたら喜んでくれました!

コンペの景品は現金?商品? 
(商品券は現金とみなして答えてね。) 
昨今、「商品」はなくなり、私の参加するコンペはすべて「商品券(現金)」になっております。

ゴルフの景品だけではなく、新年会やら忘年会やらクリスマスパーティなど、色々とイベントがあるときにとても役立つものばかりです。幹事をやるときにはいつも頭を悩ませていますが、ここを見て応用ができることに嬉しく思いました。
色々と工夫して楽しく思ってもらえるイベントになれるだろうと自信がもてました。有難うございました。

商品は現金・商品券の方が荷物になりませんし実用的ですから、絶対うれしいのですが、かなり本気になる方もいらっしゃるでしょうし、楽しくやるには商品がいいですね。じゃまにならないカタログギフトがうれしいですね。

商品もしくは、商品券がいいです。現金だと力入りすぎてしまうので、
無難な路線で。冬場のゴルフは非常に寒いです。

景品は現金! 当日費用の3倍程がBest

景品は選べるタイプが最近は楽しいです。あとは金券です

ゴルフコンペでもらつて一番うれしかったものはずばり現金です。トロフィは家に持って帰るとごみになる。

 現金かどうかは、メンバーによりけりです。ごく親しい友人とならば、
現金ということもあります。

まだゴルフをした事がないんですが、この前練習に行ったらあたりもしまかったので1時間ぐらいは顔から友達に一緒にきてもらったのにと思い恥ずかしさでたまりませんでした。

なんたって、現金よ〜!! 

大変楽しく拝見させていただきまして、どうもありがとうございました。またちょくちょく足を運ぼうかとも思いますので、よろしくお願いします。コンペの景品は商品が良いですよね。何が当たるか楽しみですし、現金はあまりにも・・・(笑)。

コンペの景品は用意されてるものより自分で選べるほうが良いです。

うちの旦那がゴルフ好きなので、ゴルフコンペの景品に毎回頭を悩ませているようです。
こちらのHPは初めてですが、色々と商品もあり活用できるかも♪
さっそく旦那に教えてあげようと思ってます!

地方に転勤だった時は、近くにゴルフ場があり、ゴルフ三昧だったが、都心に戻ってからは、打ちっぱなしに行くにも車で駐車場の心配から、コースに出るにも渋滞の心配・・と都心でゴルフを楽しむのはいささか疲れる。歳だろうか?

現金が一番多い(●^o^●)
でも、おもしろかったのは、
優勝がそのコンペの送迎代全部で、準優勝がゴルフ場への参加費と送迎代。
三位が参加費。
あとは、
ブービー賞が旅行代。
宮崎でのコンペだったので
優勝者がうらやましかった・・・

ゴルフコンペの幹事代行とは考えましたねぇ。
テーマの解答は、上位入賞者には大きな景品、下位入賞者には商品券が良いと思います。
幹事の経験はありませんので、コンペの経験談を報告します。
私はいまだかつて120を切れず、万年下位ばかり。商品はおふざけグッズが多く、妻にはよく叱られています。私のような小市民にとっては、妻のご機嫌をとるためにも商品券の方がありがたいのです。もちろん上位に入賞する事が出来た際には、大きな景品が欲しく、「どうだー!」くらいに妻にも自慢できるのではないかと思います。

お金だと主人が使ってしまうので私は景品のほうが好きです。
でも景品選びは大変ですよねえ。

私の実家はみんなでコンペをする位のゴルフ好きです!!
優勝商品は商品券がいいですね!物ですと使わないものがあったり、じゃまになったりします。(めったに【優勝】はないですけど)

商品は商品券が圧倒的に多いです。

ゴルフコンペの景品は現金に限りますね。もしくは商品券。もらっても必要じゃない物も多いし、現金だったら、威張って家にも帰れますよ。 現金ならおうちには内緒です。これはよっちゃんだけかな。(笑)

すごい!
これは本当にゴルフ以外でも色んな幹事さんの味方のお店ですね。
いろいろ奔走しなくていいじゃないですか!!
忘年会の幹事のときめっちゃ大変だった思い出が・・・・・
便利な時代になった物ですね・・・しみじみ(笑)

旦那がゴルフするのですが、やはり現金だとうれしいし、こころよく送り出せます

現金(商品券)です。

頭を悩ませて商品をそろえるよりも、かさばらずにすむ商品券の方が、景品としてはありがたがられます。

プレゼントは商品でないと違法じゃ・・?

コンペの景品はやっぱり商品券&現金がいいです!!
主婦として主人がゴルフに行って商品券持って帰ってきたら文句言えないですもんね。趣味に合わない物などもらってもはっきり言って困ちゃいます。


このページのトップへ
HOME | お問合せ | サイトマップ | ヘルプ
Copyright 2003 NISSHIN ,co.ltd.