ゴルフコンペ幹事さんの味方 コンペ景品の専門サイト〔日新 ネット事業部〕
HOMEHOMEお問合せサイトマップヘルプ
HOME >>今まで頂いた感想をご披露 >> 2002年9月の感想

2002.09月分の感想です。

9月のテーマ「ユニークな賞を教えてください。」



ゴルフこんぺの景品って切り口が面白い!私はゴルフはしたことがないですが、上司に頼まれて用意をしたことがあります。けっこう難しいものですよね。ホームページのデザインが、もうちょっと小奇麗だと良いかな、と思いますけど、軽いのは良い事ですね。
そろそろトップページの更新をしますのでお楽しみに!

◆女性限定2打目ドラコン賞。レディースティーからでも女性にはドラコンは遠い賞。そこで、フェアウェイにあれば女性は2打目までOK!だけど、なかなか美味くはいかないんだけど・・・
やはり女性専用ドラ短賞

◆僕がゴルフをするグループでは必ず始球式をするんです。ある時、1番ホールが打ち下ろしで、打った始球式のボールは煙が出るボールを使ったときにミスをしてしまい、ボールの頭をたたいちゃってころころと転がりながら煙が出てしまい、空しい始球式でした。(この意味わかる?)

◆キャディの小母さんは、何であんなに元気なんだろう?、そこで、「キャディの小母さんの元気の素」という賞品がればウケルと思います。で、具体的には「キノコと山菜の佃煮」に「元気の素」と印刷してあればウケルと思う。そんな企画賞品を販売してみてはどうでしょう。面白かったら、賞品の自転車を僕にプレゼントしてね(笑)。
本当にしわしわのおばあちゃんが元気ということも良くある話です。

◆顔が見えないだけに品揃えやホームページの見やすさのほかに「信頼感」というのがにじみ出ている、親近感のわくページに惹かれます。丁寧につくってあると人柄を感じます。なんでもかんでも詰め込めば情報量が多くて良いというわけではありません。見やすいページをぜひ、目指してください、季節の変わり目です。スタッフのみなさま、くれぐれもお体を大切に。では。

◆私の妹の名前は芳子といいます。通称田島のよっちゃんと言われていました。ででで・・・ホームページを見てびっくり。。。だぴょーん。まままさか・・・妹がこんなところに・・・あれ、やっぱし違ってた。あはは。すまへん。
おなじあだ名があるのですね。

◆最近会社のコンペで2連勝しています。が、自慢できるスコアではないので伏せておきます。今月コンペで北陸の方に行きます。3連勝めざします。

◆ゴルフ歴10年で、職場のミニコンペの幹事なども時々いたします。ゴルフ用品専門店のコーナーで品定めをしますが、ぱっとしたものがなく、頭を悩ますことがおおいですね。こちらのHP,とても参考になります。今後も訪問させていただきます。

◆前のホールよりよかったら1打500円、2打で1000円、3打で2000円4打で3000円でした。1番でボギー、2番でダボなら0円。でも1番でボギー、2番でパーなら500円です。たいしたことはないのですが、トリプルの後でパーなんてなったら2000円ですから、大たたきをしちゃうと大変です。最後にはそのお金で飲むのですが、2万円以上のやつもいました。豪勢な飲み会になりました。
スコァーの自己申告制度ラウンドする前に幾つで周るか申告をし、ラウンド後に申告したスコァーの差によって罰金がかせられる。申告と同じ場合は賞品がでます。

◆ゴルフのピン・ポン・パン。各ホールで早乗せ(ピン)、近寄せ(ポン)、早入れ(パン)を競う。18ホールで54ポイント、獲得ポイントにより賞品、1ホールで1人でピン・ポン・パンを達成したら特別賞。ゴルフのスコアー上達に必要なニギリ。

◆会社のコンペに参加した時、1組目のスタ−トで6ホ−ル目のティ−グランド、セカンド地点には誰もいなくて、「前の組とだいぶ開いてしまったな。」と思い、キャディさんに確認して引っ叩いたあと、右の谷間からキャディさんを含めた集団が5人、ゾロゾロと現れました。全員でボ−ルを探すな!真っ直ぐ飛んだから良かったけど、曲げたらトンデモナイ事なってしまうじゃないか!その事件から、ティ−ショットする時は、十分確認してから打っています。

◆ブービー賞は重みを絶対忘れないように米10kg 

◆小雨のプレイの日、関係会社の仲間20名でコンペをしました。私は幹事と言う事もあり、最初の組でプレイをしました。あるショートホールでの出来事です。プレイが終わり、次のホールへ移動しようとしている時、後ろの組のキャディーさんがファーと言う声に驚き、とっさに頭を抑え、その場を急いでにげたのですが、なかなかボールが落ちてきません。4名とも、安全なところまで移動したのですが、また何回もキャディーさんがファーと言っている姿があり、我々を必死で追いかけようと言うような姿にもみえました。何かおかしと思いふと自分の組のメンバーを見渡すと、先ほどのショートど終了した後、旗をカップに差込移動すべきなのに、なんとある会社の面白い人が旗を手持ちして、次のホールへ移動しようとしていたからと気づきました。その日彼は、番外な順位にも関わらす、ハンディーが3個へる罰則と終了後の酒の肴になるという罪をかぶさりました。

◆「キリ番賞」仲間内で通算50打ごとにポイント。トータルポイントの高い人が別口優勝
ユニークですね。

◆ゴルフは月に一度はプレーしています。まだスコアは100をきった事はありません。今年はアイアンを新調して頑張るつもりです。沖縄ではゴルフコースによってユニークなニアピン賞があります。それは沖縄カントリー倶楽部の泡盛の壷入り10升壷です。ニアピンのホール・日付・名前書きこみです。たぶんお祝いで全部飲まれるんだろうけど‥ 

◆「村長さん」茶店の前のホールで最終パットの一番短い人のおごりです。
第1打がウォータハザード手前でぎりぎりセーフになって、「よかったぁ〜」と思っていたら、第2打を2m前方の木の「添え木」に「カツーン」と当たって、ウォーターハザード。あれは悲しかったなぁ。

◆父が以前「アダルトグッズセット」をブービーでもらってきました。こういうのは「ユニーク」ではなく「悪趣味」の範疇ですよね。たのみますよ、幹事さん。使ったらしいけど(笑)。
アダルトグッズは不評ですね。その場は盛り上がります。女性の参加するコンペでは絶対ださないように!

◆私は,貴社HPで,なかなかナイスな情報を教えてもらった。なかなかこの手の情報は,残念ながら知らないことが多かった。このHPは,テレビの15秒スポットでは,言い切れないことをきっちり載せている。このHPを見て,『もっと早く知っていればよかったと思う』これからもたくさんの人に,たくさんの数,楽しめることを,HPで伝えてください。頑張ってください。貴社の活躍を心より祈っています。

◆ゴルフの打ちっぱなしに最初に行った時、2階打席だった。チョロして冗談でタマを追いかけていったら落ちた・・・下の人がタマ打ってなくてよかった・・・

◆7番ホールまで3アンダー。少なくともパープレイのはずが8番ショートでグリーンを外し左ラフ。ところがボールが無い?キャディーが「探すから特ティーから暫定球でプレーしておいて。」と言ったので4オン2パットのトリプルでホールインした直後「あっ!ここにありますわ。」遅いっちゅーねん!!最終のロングはカッカッしてボロボロ・・・結局80。
良くある話です。(笑)

◆「新たな伝説で賞」良いプレー、滑稽なプレーを問わず長く語り継がれる話題を作った人に贈る。審査は推薦により多数の賛成で決める。該当しない場合も多い。

◆パークゴルフの景品の参考にしようと検索し、こちらにお邪魔しました。毎回景品を選ぶのが苦痛で苦痛で・・・。500円程度で参加賞に使えそうなものがあればいいですね。

◆賞品 ガム島と言ってガムを10個まとめた物を出していた。
こうしたジョーク好きです。

◆こんなサイトがあるとは知りませんでした。今度幹事の者に知らせておきます。意外と苦労しているようなので。がんばってください。

◆初めてみましたが、盛り上げる方法などドキっとしました。そろそろ幹事をやる事が増えてくるので非常に参考になります。あと、むりやり文句を考えました。強いていえば参考情報、取引方法、商品の方法などがくっきり分かれていると、商品を見やすいかな?と感じました。でも、そのあたりがブレンドされているから、暖かい印象も感じますし、もっと見てみようと思うのも確かです。

◆とてもみやすくて、わかりやすいホームページだと思いました。いろいろな情報が盛りだくさんで、すごく勉強になりました。プレゼントなども、ものすごく豪華ですし、目が釘付けになるもので、見ているだけで感動の極みであります。しかし世界や日本のニュースも全然いいことがありません、台風は立て続けに来ていたし、そのせいで日本もですけど、韓国はすごい被害を受けて、死者や遭難者が多く出てるし、今でもあるテロ事件や、北朝鮮の拉致事件の日本人8人亡くなった悲しい話(本当にかわいそうです!!)や、日本での大きな食品会社での、農薬問題、産地偽造問題、肉の買取での外国産を混ぜて買い取らせた問題や、賞味期限が過ぎてもシールを張り替えて売った問題や、遺伝子を組替えた野菜などを売っていた問題や、まだまだ出てくる問題に驚きと、悲しみが積もり、言葉もありません。そしていつまで続くのか、日本の先が見えない不景気(本当に小泉総理、僕みたいな貧乏人をいじめないでかわいがってくださいませ!!信じています(懇願))や、つい最近なんか、東京電力での原子力発電所での、機会のひびや、故障などをひた隠しに隠し、今まで発電所を動かしていたことなど、もうだんだん一般市民のそれぞれの会社の信頼性が薄れてきているように思います、だからがんばってほしいものです。政治で言えば、田中真紀子議員が辞職して、少しさびしい感じがしていますし、長野県知事の田中氏が当選して(僕的には、応援していたので当選してうれしいであります(パチパチパチ))長野県市民が、田中氏に期待していることや、悪い話をすると(私自体のことも全然いいことがありません(黄昏状態))、人間の遺伝子情報を解析する時間ぐらい話してしまう状態で、悲しい限りですが、今日ここのホームページでいろいろ見ていて、先ほどの暗い雰囲気を忘れさせてくれるほど熱中して眺めることが出来てよかったと思いました、これからも体に気をつけていいものを作ってください(僕もいいことがありようにがんばります(奮起))、応援しています!!

◆あまりユニークではありませんが、グリーン上でのオリンピックを実施しました。その他、3パット、OB、1ペナ、を各々1つのペナルティとして各自が積み上げその罰金を表彰式の際のパーティー代に使っています。
結構予算がない時は罰金が重宝します。

◆罰ゲームで、長ねぎで打たされていた

このページのトップへ
HOME | お問合せ | サイトマップ | ヘルプ
Copyright 2003 NISSHIN ,co.ltd.